妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
初めてのBirthdayParty!!その1
  | イベント | 2006-05-09 01:25 |

水曜日、Aちゃん宛にカードが届きました!

パパの会社で働いている英会話の先生(兼総務)が

下の子の2歳のお誕生会にAちゃんを誘ってくれました!

アメリカに来て、2年、こんなのは初めて!

パパは生憎お仕事と言う事で、ママとKちゃんと3人で行く事に!

プレゼントを買って、土曜日を楽しみに♪

なんせ初めてなもので、どんなプレゼントを買っていけばいいかな・・・。

と思って悩んだのですが、これから活躍するであろうTシャツ2枚とシャボン玉マシーン(?)に決定!

こちらでは、プレゼントは皆の前で開けるので、内心ドキドキ。

シャボン玉マシーンは好評でした♪ヨカッタ!

Aちゃんはプレゼントの山が気になる様子で、

「ママ~!コレは(何)?」と。

Aちゃんもこんなプレゼントの山に囲まれてみたいねぇ~。



by uni | トラックバック(0) | コメント(18) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/035883
コメント
uni さんより
ぽち さん

すごいですよねー!私ももらってみたい(笑)
もちろん全てではありませんが、なんじゃこの箱!?包装紙が足りないじゃん!!ってのもありました。

ぽちさんのところも8月生まれなんですね!
一緒ですね(^▽^)
at 2006-05-10 05:33 削除
ぽち さんより
w(゜o゜)wわお!!すごいプレゼントの山ですね。
私も貰ってみたいわ~~

Aちゃん、8月生まれなんですね。我が家の長男も8月生まれです。
at 2006-05-10 03:17 削除
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

しかも!これには写っていないもっと大きな箱もアリで、(私が)興奮しちゃいました。
うちも家族だけでお祝いかな・・・。
at 2006-05-10 02:21 削除
uni さんより
るいママ さん

カードが届いて、Aちゃんよりまずママが喜びました(笑)
その先生は日本語も話せるので、そう緊張はしないで参加できたからです。
とは、言っても他の招待客は皆さん英語で話されますけどね♪
そこは何とかなるかと!(いいえ、なんともなりませんが)
シャボン玉マシーンと言ってもたいそうなものではないのですが・・・子供は喜ぶかな!


ちなおんま さん

映画に出てくるのは本当に日常的なこともあるんだなぁ~って感じですよね。
アメリカの生活を大袈裟に描いているのではなくって、アメリカの家庭生活はあんな感じってのが・・・。
Aちゃんのお誕生会を開ければいいのですが・・・呼べるお友達が・・・(^▽^;
Partyを開くとしたら両親も同伴になりますからねぇ・・・会話が弾まないと・・・(-_-;

ケーキは”その2”に書こうと思います!

えびす さん

今回は、招待してくれた先生が日本語も出来るので、そんなに意気込んでいかなくても何とかなるかなって具合でした。
先生のお母様は日本人の方なので、日本語で会話も可能なのです。
他の招待客はもちろん英語でお話されるのですけどね!


妃乃芽 さん

ご訪問、ありがとうございます!!
外国の方が多い職場だったのですね!
では、こんなことやっていたなぁ~って懐かしんでいただけたかしら?(^_^)


miu さん

そうなのです、こちらではプレゼントを開けるのがイベントのひとつになっています。
ビリビリ~っと包装紙を豪快に開けてね♪
クリスマスの感じに似たようなものかなぁ~!あんなのを想像してもらえると感じがつかめると思います!


makorin☆ さん

お誕生会ってこんな風にやるんだ~と関心しました。
昼食を兼ねてという感じで、ハンバーガーとホットドック(こちらでは大体こんな感じ)をメインに生野菜のディップとジュースが置いてあり、セルフで好きなものを好きなだけ!

↓のAちゃん、わかりました?(^_^)
at 2006-05-10 02:19 削除
かえるぴょん♪ さんより
わ~楽しそう!こっちで子どものバースデーはまだ経験がないけど、こんなにプレゼントを貰ったら嬉しいよね~
その場で開けるのも子どもはワクワク。親はドキドキだね~
9月に娘の誕生日があるけど、きっとうちは家族でお祝いだな~
at 2006-05-10 02:04 削除
makorin☆ さんより
すご~い、プレゼントの山。アメリカって感じ~!!!
いいな、私こんなのに埋もれてみたい・・私が。

Aちゃん、お誘いカードが届いて嬉しかったでしょうね。
そちらのパーティって盛大そうですよね。楽しそう。


↓の写真、びっくりです。お庭なのね(@_@)
写真をアップにしてAちゃんを探してしまいました。
at 2006-05-09 23:14 削除
miu さんより
そちらではその場でプレゼントお披露目するんですねぇ~。
開けた瞬間の喜びのお顔が見れると思うと嬉しい反面残念なお顔されると悲しいですよねぇ。でも、喜んでもらえてよかったですネェ~(^0^)

 プレゼントの山ってアメリカの映画であるクリスマスを想像しちゃいました。あんな感じなのかなぁ~。
at 2006-05-09 22:16 削除
妃乃芽 さんより
わースゴイたくさんのプレゼントだぁ~!!
はじめまして、妃乃芽と申します!!早速私も遊びにきましたぁ~。
イベントの盛り上がり方が日本と違って面白いですよね☆
私は以前、日本人より外国人(英語圏)の多い職場にいた時、誕生日とか、クリスマス盛大にやっていました♪
シャボン玉マシーン、私も欲しいですぅ(^^)v
at 2006-05-09 18:07 削除
えびす さんより
うちの近辺はは、友達間でのプレゼント交換ってしないなぁ。
誕生日会もまだまだだなぁ。
Aちゃん嬉しいだろうね。
えびすの場合、
カードが届くと親の方がドキドキするだろうな。。。
at 2006-05-09 14:07 削除
ちなおんま さんより
なんか映画とかに出て来そうな雰囲気。
アメリカって目の前で思いっきりビリビリやぶって包みを開けるよね。
すっごい開放的ですきだわ。
Aたんのお誕生日会にもたくさんプレゼントがあつまるのでは?
そうそう、やっぱりケーキは緑とか青とかの大人が見るとちょっとぎょっとするようなアイシングで色づけされていたりするのかしら?
at 2006-05-09 09:08 削除
るいママ さんより
誕生日のお誘いでカードが届くなんて~♪
Aちゃん大喜びですね。
祝ってもらう方も、お祝いしてあげる方も楽しいですよね☆
プレゼントを目の前で開けるのってドキドキ。。。。
私も目の前で開けて欲しいし、開けたいタイプ。
シャボン玉マシーン、見てみたい!どんなのかな?
るいちんが貰ったらめっちゃ喜びそうです!
プレゼントの山、羨ましい~♪
at 2006-05-09 08:27 削除
uni さんより
ポケチ さん

なんか紛らわしい文章ですよね!ごめんなさいね。
プレゼントはそうです、この度2歳になった主役の子へのプレゼント!
この写真だとさもAちゃんのもののように見えますよね(笑)

Aちゃんはこの8月で3歳になります!
でも、我が家は呼べるお友達がいなくって・・・パーティーを開けるほどのことはできないと思うんですよねぇ・・・。
できることなら開いてあげたい!!!言葉が不自由なママを許してね(T_T)
at 2006-05-09 08:07 削除
ポケチ さんより
あっ間違えた~二歳なのはAちゃんじゃなくて主役だ。。。
Aちゃんはもう三歳だよね?!では4歳の誕生日ってことで^^;
at 2006-05-09 07:48 削除
ポケチ さんより
二歳でもちゃんと招待状が届くんですね~何だか素敵だわ☆
プレゼントの山なんてTVとか映画でしか見たことないよ。あのクリスマスツリーの下のプレゼントの山も結構憧れ~
Aちゃんの三歳のBirthDayには夢がかなうかな?
at 2006-05-09 07:46 削除
uni さんより
なー さん

なーさんもアメリカンスタイル(?)なのね。
日本人だとプレゼントって皆さんが帰ってからって感じだと思うので、パーティーの一部にプレゼントの披露があるので、緊張しました。

クリスマスもこんな感じかもです!
アメリカの家庭のクリスマスをみたことが無いのですが、CMとかだとクリスマスツリーの下にわんさかプレゼントが置いてありますよ(こちらはツリーのしたにプレゼントを置いておいて、クリスマスに開けるらしいです)


極晴 さん

私も埋もれてみたいー(笑)
シャボン玉マシーンはきっと大人でも楽しめちゃうかも!
安いし、子供にはうけるしいい品物です♪


8ママ さん

分かりますか?
色々な種類がありますよねぇ~!
今回は銃タイプのものがいいかな?と買って見ました。
Aちゃんも欲しがっていたので・・・”いつか”買ってあげようかな・・・。
at 2006-05-09 07:24 削除
8ママ さんより
パーティー楽しかったみたいで、よかったですね!!!

分かる分かるシャボン玉マシーン!売ってますよね☆うちも欲しいよ!買いにいこおかな
at 2006-05-09 07:08 削除
極晴 さんより
私もプレゼントに埋もれてみたい~!
シャボン玉マシ~ン??ちょっと楽しそう!!
at 2006-05-09 07:00 削除
なー さんより
私、プレゼントはすぐに開けてしまいます。
アメリカンスタイルです(笑)

Aちゃんもそちらの生活の一員ですものね♪
初ご招待、お誕生会初参加。楽しかったようで、よかったですね^^

プレゼントの山・・・・・・・マンガみたいだー!
クリスマスなんかもやはり、このように!??
at 2006-05-09 01:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.