妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
奥様達の顔合わせ
  | イベント | 2006-04-28 02:06 |

昨日、奥様達の顔合わせとやらに行ってきました。

新しく駐在になった方のご家族がみえたということで、

奥様の顔合わせをしましょう♪と社長の奥様からのご提案がありました。

私達は19日まで日本に帰っていたので、その事を知らず・・・。

月曜日の夜にFさんから連絡を頂きました。

「日本に帰っていたと言う事で、時差ぼけはどう?水曜日なんだけど・・・」と

昼食を兼ねて新しい駐在家族の奥様と顔合わせしましょう!

ちゅ・・・昼食を兼ねて!?

何か作っていかなくちゃね!何を作る?

考えて買い物して・・・猶予は明日しかないじゃない!!

と頭の中をかけめぐりました(笑)

たくさん(6人)来るし、何も要らないわよ!と言って下さったけど

そうにもいかないでしょー!と思っていたら、

気を遣うようだったら、ちょっとしたものでね!

余っちゃうとまた持って帰ってもらうようになっちゃうから


との事で・・・そんなに負担にならないようなもの・・・

デザートはまず却下ね!


色々と考えて、ビシソワーズを作る事にしました。

これなら材用が近くのスーパーで揃います。


当日

おいしく召し上がっていただいたようで、一仕事終えたという感じです。

Aちゃんはおば様方に遊んでもらいおおはしゃぎ・・・

色々聞けて、話せてそれなりに楽しい時間だったのですが・・

Aちゃんのはしゃぎっぷりに・・・気疲れもしました・・・(^_^;



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/033104
コメント
uni さんより
るいママ さん

いえいえ、普通のお茶飲み会ですよ~。
奥様達の顔合わせなんていうと大げさに聞こえるかしら?
普段、日本人との交流がないので、私にはありがたい企画ですけど、Aちゃんが粗相しないかとヒヤヒヤでした。
at 2006-04-28 23:39 削除
るいママ さんより
美味しそう☆
奥様達の顔合わせ なんかセレブな集まりみたいでいいなぁ~(^^)
近くに社宅に住んでいる友達がいるのですが集まりがあるらしく羨ましいなーっていつも思ってるんです。
Aちゃんも楽しかったんだね♪ 
ビシソワーズ、すごくいい1品だったのでは?私も飲みたくなっちゃったです。
教えて☆
at 2006-04-28 08:53 削除
uni さんより
かえるぴょん♪ さん

ココは周りには日本人はいないのです。
他の駐在家族はココから車で1時間ほどのところに多くいます。
そこには日本人が多いんです。
なので、日本食材屋さんもあります。
日本食のレストランもあります。
でも、ココは・・・という感じです(^_^;
ビシソワーズのレシピですか?了解しました。しばらくお待ちください。


なー さん

そうです、こんな機会じゃないとなかなか会えないんです。
駐在というのはこういうお付き合いもありなのです。
社長の奥様と言っても気さくな方なので、助かります。
いざというときはやはり日本人が頼りになる駐在。
こういう機会にお会いできるのは貴重な事です。
でも、他の奥様は私より一回り近く上の方ばかりなので・・・ペーペーはなかなか気を遣うのです(笑)


あ~にゃ さん

奥様の集まり・・・楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ♪
でも、「お友達」にはなれませんからねぇ。
つかず離れずの間でいいんだと思います。
確かに皆さんと近ければ色々情報もあるだろうし、もっと便利だったんでしょうけれどね。
あ~にゃさんのお宅も近々ビシソワーズが食卓に上るかな?


(え~・・・、先ほどブログにお邪魔させてもらって・・・
呼び捨てに・・・と言う事で、迷ったのですが、統一したほうがいいものね♪)
ぼ~ん。へ

そうそう!気がつけば女はいも系が好きなのねぇ~!
そうか、ビシソワーズもじゃが”いも”だものねぇ。
女が集まるところにもってこいだったのね~!!
at 2006-04-28 06:26 削除
ぼ~ん。 さんより
おいしそう!
私も大スキでよく作ります。
結局、女はいも系が好きですよね~~~♪
at 2006-04-28 03:26 削除
あ~にゃ さんより
ビシソワーズ!!!おいしそ~♪家庭科の授業で作ってから大好きになった一品です!!!写真のがまたおいしそう・・。
久々に作ってみたくなっちゃった。
かえるぴょんさんのように、家の周りの奥様は共働きが多くあんまり人がいないような・・・。奥様の集まりなんて、楽しそう♪
at 2006-04-28 03:11 削除
なー さんより
そろそろブログ徘徊を終えて寝ようかと思ったところにuniさんのブログ更新が!
早速見に来ました^^

社長の奥様!からの発案というのがまた・・・(* ̄∇ ̄*)スゴイ
でも、旦那さん達と違って、会おうと思わなきゃ会えない間柄(?)だし、参加できてよかったですね~♪
ビシソワーズもおいしそう。
これなら温め直したりしなくてもいいし、ナイス選択ですね!
もし私もこんな機会に出くわしたら参考にさせてもらいますv
(スープ系って持ち寄りでダブらなさそうだし、先方がスープを用意していたとしても、味がかぶらなさそう~!)

Aちゃんのはしゃぎっぷり・・・・・違うお家にお邪魔していろんな人がいて、やっぱり興奮しちゃったんですねー^^;
at 2006-04-28 02:28 削除
かえるぴょん♪ さんより
奥様達の顔合わせなんてあるんですね!駐在ということは周りにたくさん日本人がいるんですか??
うちは全くいないのでなかなかお友達ができなくて寂しいです。(仕事をしている人が多くめったに人に会わない)
ビシソワーズ美味しそう!これから暑くなるからつめたいスープいいですね~どうやって作るんですか?良かったら教えてください。
at 2006-04-28 02:18 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.