妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2021年 01月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2021年03月(0)
 ・ 2021年02月(0)
 ●2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
4月10日 念願の美容院へ!!
  | その他 | 2006-04-21 20:36 |

日本に帰ったらはずせない事のひとつ美容院へ行きました。

折角行くのだから、パーマなんて掛けたいなぁ・・・

でも、Kちゃんの授乳時間も気になるしなぁ・・・

と葛藤を繰り返しましたが、パーマを掛ける事に!

義母にAちゃんとKちゃんをお願いして行って来ました。


頭の中ではKちゃんが泣いていないか、時間はどのくらい経ったか

気になって仕方がありませんでした(笑)


久々のパーマなので、掛かりにくいときた!

さっぱりしたところで、急いで帰宅!

今から帰りますと電話を入れたらAちゃんが電話に出ました。

「もしもし」

「Aちゃん!ママよ」

「ママ?どこにいるの?」

電話口から聞こえるAちゃんの声がこれまたかわいくって(^▽^)

なんてやっている場合じゃない!もう電車のるからねぇ~。


Kちゃんはぐずったようですが、母がお白湯をあげたらしくてちょっとは落ち着いたみたいです。

Kちゃんよく頑張りました!

お義母さん、ありがとう!



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/031356
コメント
uni さんより
とも さん

ええ、そうですよね!
イメチェンがちょっとした気分転換になりますものね!
そうそう、子供がいると1ヶ月に一度とかってのは到底無理ですよねぇ~。
もう、半年行って無いわなんてのも当たり前になっちゃいますよねぇ(-_-;
キレイなママを目指して!!
at 2006-04-22 11:23 削除
とも さんより
美容院っていいですよね^^イメチェンすることがストレス発散の一つで、美容院行くの大好きなんですよ^^でも子供がいる限り、若い頃のようにしょっちゅう行くことができないわ・・・。

あ~あ、私も美容院行きたくなってきたぞ~!
at 2006-04-22 08:15 削除
uni さんより
ぼ~ん。 さん

パーマまで!?すごい!!
お母様にカットしてもらえるなんてすごすぎます。
素人であってもかなり器用なお二方とみました!

一時帰国中は日本の自然に触れたり、友達と過ごす楽しい、貴重な時間を過ごせました(^▽^)
at 2006-04-22 02:49 削除
ぼ~ん。 さんより
美容院へは行きたいけど、息子を預けてまで・・・と、面倒臭がり屋の私です。
カラーリングとカットとパーマは、ばーばーぼ~ん。でやっています。
カットだけは、たまに実家の母にもお願いしています。
・・・勿論2人とも、ズブの素人でございます(笑。

↓たけのこ掘りや友人と過ごす時間、貴重な体験がいっぱいの素敵な日々だったんですね~~~♪
at 2006-04-22 01:18 削除
uni さんより
あ~にゃ さん

私もアメリカに来て、髪の毛真っ黒になりました(笑)
染めようかと思って、日本から毛染めは持ってきてあるのですが、来た当初は授乳中だったし、そうこうしているうちにKちゃんがお腹にやってきたし、で染めている時間が取れませんでした。
やっぱり日本に行ったら、美容院ははずせませんよね!!!
at 2006-04-22 01:10 削除
あ~にゃ さんより
いいな~美容院・・・(TдT)私もずっと行ってません。
今黒髪のパーマの腰まである髪型。その前は染めたりしてたけどアメリカにきてからはプリン状態なのが気に入らなくて黒く染めてしまいました。カットもずっとしてないよ~。
私も帰国したらすぐ美容院にかけこもっと!!
at 2006-04-22 01:01 削除
uni さんより
なー さん

そうなの!そうなのよ~。
授乳中だと気になりますよね。

うふふ♪キレイ度アップしたかしら?
モッサモサで成田に降り立った私、少しは原始人みたいなのから脱出できたかしら?(^▽^)
Aちゃんの反応は・・・どうだったっけ?(笑)アハハ(^▽^;

日本とアメリカの美容院事情は違いますよー!
こちらの人はアジア人の髪質を知らない人が多いんじゃないかな?
こちらの人はいかにボリュームを出すか!って感じのようです。
なので、”すく”という作業が必要ないのですよ。
そして、日本の美容師さんのような器用さはないと思われます・・・。


えびす さん

初めてのときは「え?だれ?」って思いました。
びっくりするほど声が違うのですねー!

ダンナさまとテレビ電話!?
今、携帯でそんなことができるようですね。
もう、日本の携帯事情からは置いてけぼりですよ・・・。
at 2006-04-22 00:42 削除
えびす さんより
電話でAちゃんとお話しして、ドキッとしませんでしたか??
いつも聴いている声なのに、電話の声ってかわいいですよね。
それに、しっかりしゃべっている☆☆ように聞こえる。
ちなみに、旦那とテレビ電話しているえびすは、違う部屋からかけて話したりしています・・・。(高)

美容院!
今日遊びに行ったママが、
「将来子供とか幼児、そしてそのママ向けのお店を開きたい」って言ってました。
at 2006-04-22 00:17 削除
なー さんより
パーマ・色染め、ちょっと躊躇しちゃいますよね^^;
同じ母乳母として、その気持ち分かりますよー。

念願の美容院に行けて、よかったですね♪
サッパリするし、息抜きにもなるし・・・。
これで益々キレイ度が上がりましたねえv
Aちゃんも「ママかわいーい」って言ってくれたのでは?

ところで、やっぱりアメリカと日本では、美容院事情も違うのかしら??
at 2006-04-21 22:52 削除
uni さんより
りさちん さん

やはりどこのママも同じですねぇ~。
保育士つきってのがあるとは聞いた事がありますが、やはり行き着けのところがいいなぁと思うのと、保育士つきのところを探すのも時間がなかったというのもあります。
余韻にひたりたいところですが、荷解きが・・・(^▽^;


こぐまママ さん

いえいえ、とんでもないです!
お疲れのところ、貴重な時間を割いていただいてありがとうございます!
仕事と家事と育児と生活リズムができてきましたか?

エステなんて行ったことないです!!
こぐまママさんは通われた事があるのかしら??
行ってみたいわーー☆


☆aorenmama☆ さん

そうですよねぇ~、子供がいると美容院っていけないですよねぇ。
やはり日本の美容師さんはすごいと改めて感じました。
お任せできるってのがこんなにありがたい事かと実感しました(笑)
パーマを掛けて気分転換できました!
でも、掛かりにくくって・・・ちょっと落ちてきてるかも!?
at 2006-04-21 22:42 削除
☆aorenmama☆ さんより
一時帰国、お疲れさまでしたm( )mお帰りなさい(*^∀^*)
日本では、充実した日々を過ごされたようですね♪
これからも・・更新楽しみにしています(*^o^*)

美容室って、子供がいるとなかなか行けないですよねぇ。預けててても、つい、子供がぐずってないか、心配になっちゃう・・同じくです(^o^;

パーマをかけて、リフレッシュされましたか??お義母さんに見てもらえて良かったですね。お義母さんもAちゃんやKちゃんと過ごせて楽しかったでしょうね♪
at 2006-04-21 21:53 削除
こぐまママ さんより
お帰りなさい!
・・・って、あまりブログを覗く時間がなくて、あら!帰国されちゃったの!って感じです。すみませぬ・・・
子供を預けると、気になってゆっくりのんびりできませんよね。
あ~・・・私も、ゆっくりエステとか行きたいなぁ。
at 2006-04-21 21:45 削除
りさちん さんより
おかえりなさ~い^^お疲れ様でした。

美容院ってリラックスしたいのにやっぱり子供預けてると落ち着かないんですよね~一緒に連れて行って誰かに見てもらってても一緒だけど・・・最近は保育師付きの美容院があるみたいだからもうちょっと大きくなったらチャレンジしてみようかな?

日本に居る間は毎日いろんな所にいってAちゃんもKちゃんも楽しめたでしょうね^^まだまだ余韻にひたってるかな?
at 2006-04-21 21:02 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.