妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アメリカに来なければ作らなかったかも。その3
  | 料理・おべんとう | 2006-03-22 08:46 |

その3は、ミートソースです。

日本に居たって作るよ~って方、いらっしゃるかもしれませんが(^_^;

日本だったら、缶詰とかでちょこっと手を加えたりして手軽ですよね?

もちろん、アメリカにはミートソースなんて売ってないので

スパゲティを食べるときに食べたいなぁ~なんて思うと作るしかないのです。

作るとなれば、多く作って冷凍しておきたいじゃないですか!

なので、刻む野菜の量も多いので、結構面倒(笑)

まぁ、出来上がってみればおいしいし、Aちゃんも喜んで食べるので

作り甲斐はあるのですが、取り掛かるまでちょっと時間がかかる(笑)


アメリカには一般的なスロッピージョーという

牛ひき肉をトマトソースやハーブで煮込んだものがあります。

トマトソースやハーブで煮込んでいるならミートソースとそう変わりないと思うのですが。

私にはまだ手が出せません・・・。

ダンナさま曰く、「ミートソースと同じ」ということですが・・・

手作りすることにしました。


土曜とか日曜日はだらだらしていたいのでお昼に麺を茹でて、

ソースを温めて出来上がりなので、重宝します♪




これを作ると髪の毛とか洋服に匂いがつくのですが・・・

以前、昼間に作って、夕方にスポーツクラブに行ったとき

保育士さんに「あなたいいにおいがするわ!料理してきたの?」と・・・

「あ!におう?(^_^;」

「にんにく使った?私にんにく好きなのよ~」

こちらの人って鼻が利くなぁ・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/022807
コメント
uni さんより
あ~にゃ さん

私は一度も使ったことがないのですが・・・やはりに”におい”がありますか(笑)
スロッピージョーカタカナ英語ですね(^_^;
スラッピージョー、訂正させていただきます!
一度くらいは試してみようかな?なんて思うこともできなくって・・・試さなくて正解かな(^▽^)


Wammy さん

私、よく”におい”をプンプンさせてジムに行くみたいです(笑)
「醤油使った?」とか「彼女(私の事)よくにんにくを使うのよ」なんて他の人に言われています(^▽^;
AちゃんやKちゃんにとってママの味のひとつになってくれれば嬉しいなぁ~☆


とも さん

ええ、よく言われるんですよ~(笑)
ふんふんって匂い嗅がれて(^_^;
にんにく使う料理、私も結構好きです!


かえるぴょん♪ さん

何度でも遊びに来てくださ~い!
かえるぴょん♪さんも海外にお住まいなんですね?
アメリカですか?
それなら、スラッピージョーはスーパーにいけば缶詰になっておいてあるはずですよ!
あ~にゃさんのおっしゃるとおり・・・日本人の口にはちょっと合わないかもしれませんねぇ~。


えびす さん

お昼は麺類いいですよねぇ~!
うちも口の周り真っ赤!お手手もべたべたになるので、完全・・・とまではいかなくても重装備で食事させています(笑)
お味噌汁にオリーブオイルを入れるんですか!しかも、たっぷり!?今度試してみます(^▽^)/

みきたん さん

そうそう、日本にいれば缶詰にひと手間でいいですものね♪
みきたんさんは缶詰集めがちょっとした趣味ですか?
こちらには色々ありますよ~!
スラッピージョー持って行ってあげたいです(笑)
at 2006-03-23 02:18 削除
みきたん さんより
おいしそうですね。
我が家も随分食べてなかったので、久しぶりに作ってみようかな。私は、缶詰利用します)^o^(
アメリカにはなかったとは、知らなかったです。
いろんな缶詰が好きで、ちょっと集めてるんですが、
アメリカに無いとは、知らなかったです。 
at 2006-03-23 02:05 削除
えびす さんより
スパゲッチュー☆大好きなミイなので、
同じく好きな私は、最近のランチの定番です。
でも、、、昼間からお洋服を真っ赤っかにしてもらいたくないので、ミートソース(てんやもん)は食べないようにしています。
ブログ読んでたら、、、
無性に食べたくなってきた。
いつもは、シーチキンとか梅干しとかお茶漬けノ素など、冷蔵庫の中を掃除したり、クリームソースです。
昨晩のみそ汁もオリーブオイルをたっぷり♪入れると美味しいんですよ。
タマネギいっぱい入れて、明日久しぶりに作ります!ミートソース。
at 2006-03-23 00:29 削除
かえるぴょん♪ さんより
またまた遊びに来ました!ブログなくてすみませんね~
私もこっちに来て食べたくなって作りましたよ~
日本にいるときは缶詰にひと手間でよかったのに、トマトソースにひき肉たまねぎ、ソースにケチャップ、固形のコンソメにバターを少し、塩コショウで何とか馴染みのある味になりました。スラッピージョー??どんなのか興味はあるけど、みんなが不評なら辞めとこうかな~
at 2006-03-22 13:28 削除
とも さんより
おいしそう~~^^保育士さんするどいですね~。
でも私もにんにく大好きですよん♪
at 2006-03-22 13:11 削除
Wammy さんより
ミートソース、おいしそう!
話題の「におい」が共有できないのが残念です(笑)
たくさん作り置きしておくと便利ですよね。ナスにかけてミートグラタンにもできるし♪
なんだか、昔たまに母が作ってくれたミートソースが無性に食べたくなってきちゃいました。
AちゃんやKちゃんにとっても「ママの味」のひとつになるんでしょうねぇ。
at 2006-03-22 12:59 削除
あ~にゃ さんより
うまそう♪
なんで真似っこして家もスパゲティにすることに♪
うちもスラッピージョーの缶詰はちょっと・・・って感じで
手作りします。
においがね、におい・・・・。
at 2006-03-22 09:17 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.