妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Aちゃん!!!!!
  | しつけ・教育 | 2006-03-13 07:13 |

怒っているのではありません。

驚いているのです。


ものすごく・・・


今日、ブログに何を書こうかしら・・・?

と考えていたのですが、あんまりパッとしないなぁ。

なんて思っていたのです。

今日は曇りですが、暖かくて20度ありました。

Aちゃんがお散歩に行きたいというので、Kちゃんをベビーカーに乗せて

30分から40分くらい歩いたかなぁ・・・。

そんな事もあって、ママもちょっと疲れました。

お昼寝しちゃおうかなぁ・・・と思っていたら

私の後ろをトットットット・・・と走って行くAちゃん。


その後に、おトイレの方からチョロチョロチョロ~という音が・・・




何事?



あわてて、トイレのほうへ行くと・・・



Aちゃんが一人でおしっこしてる!!
          (๑→ܫ←)




今日、踏み台を購入してきたのです。

トイレトレーニングは思うようには進まず、イライラすることもしばしば・・・

でも、暖かくなるまで仕方ないかと自分に言い聞かせていたところ。

どうしたの?急に?Aちゃんに何があったの~?

ウルウルッときました。

たくさん、褒めて、チュ、チュ、チュ、チュ

Aちゃんに「やめて~!」と言われるほど(^▽^;ゞ

踏み台が嬉しかったのかなぁ・・・。


あとは、これが続くかどうかなのよね。

と、書いているところで、2回目の一人でおトイレ

もちろん、これでオムツがはずれるってこともないのであります。

早速、オムツ濡らしたし(笑)

でも、できたってことが大きいわ!!!

パパが「これで、ママのブログネタができたね」と一言。

ええ、その通りでございます。



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/020433
コメント
uni さんより
tink☆ さん

ええ、もちろんパパも一緒です(^▽^)
私の体調は全快とまではいかないので、油断は禁物かな。
いい子に育っていると言ってもらえて嬉しいわ☆
では、日本で会えるのを楽しみにしてるよ~。
at 2006-03-14 00:47 削除
tink☆ さんより
uniさん、こんにちわ。
最近忙しくて久しぶりにここに来ました^^
楽しく読ませて頂きました^▽^
Aちゃんの成長振りが凄いですね!!
そして、一時帰国よかったですね。楽しみに待っています。
もちろん、パパも一緒なのかな??
そうそう、uniさんの体の調子はもう全快したのかな?
あまり、無理しないように。。。
って言っても子育てしてると。。。。無理もあるかな?。。。
でも、2人共とてもいい子に育っているのが伝わってきます^^
これもuniさんの子育ての成果ですね^^もちろんパパさんのも。
at 2006-03-13 21:29 削除
uni さんより
るいママ さん

そうなんですよねぇ~。
急にできたりするものなのかも知れません・・・ってまだ完全にできたわけではありませんが・・・。
あ!写真、Aちゃんが泣いているように見えましたか?
ご心配をおかけしました!
なにやらポーズをとっているみたいです(笑)


Wammy さん

なるほど!365歩のマーチですね!
心得ました!
なんだか、私も気持ちが楽になりました・・・。
オムツ濡らしちゃっても前みたいにイライラってのがない不思議な感じです。


miu さん

そうでしたか~!
日本のおトイレは特に暗い感じしますものねぇ。
こちらのトイレは広かったり(もちろんお家にもよると思いますが)、明るかったりとちょっとイメージが違うかも知れません。
でも、基本はウチもドアを開けたままですよ!


ポケチ さん

本当に、突然でびっくりさせられました。
そうなんです、焦っても仕方の無いことと頭では分かっていても・・・焦っちゃうんですよねぇ。
そうですね、誰もが通る道!
もし、イライラしたり、焦ったりしたらブログがあるじゃないですか~(^▽^)


なー さん

私も手探りですよ。
色々と悩む毎日です。
今日買ってきた踏み台も早く買わなくちゃかなぁ?と思ったり、自分じゃ進んで行かないだろうからまだいいかと勝手に決め付けたりしていました。
おトイレに誘っても「おしっこでない」と即答で断られる事があるし、なかなか”おトイレ”を教えられないので・・・
”でも、買ってきてみればこんな感じ”だったのです。

いやいや、100人居れば100通りですよ。
あーたんもこれからですものねぇ~。
行き詰ったりしたらブログがありますよ(^▽^)/
日本に帰るとき・・・どうしようかなぁ(笑)
帰る前にちょっと試してみようかしら?なんて調子に乗ってます(笑)
at 2006-03-13 13:06 削除
なー さんより
(⌒▽⌒)/゜・:*【Aちゃんおトイレ成功おめでとうv】*:・゜\(⌒▽⌒)
トイレトレーニング未経験の私・・・どうやってクリアしていくんだか~・・・なんて思ってます^^;
でもでも、「イキナリ」「ひとりで」なんてこともあるんですね~!
uniさんが「まだまだこれから・・」と構えていたのが功を奏したのかしら?なんにしてもよかったですねーvv
そりゃあもぅ、チュチュチュ~♪の嵐ですね^^
でも、これでオムツがすぐ取れるというわけでもないのかー(@_@)
なんだか勉強になりますよー。

Aちゃん、日本に帰る時には"おパンツさん着用v”かしら?
at 2006-03-13 11:32 削除
ポケチ さんより
おめでとー!! おトイレ記念日ですね。
子供ってある日突然大人の一歩を踏み出すんですね~
トイレトレ。仕方ないと思っても進まないと焦るものらしいですね。(私の姉が姪のときそうでした)私もいつかは通る路ドキドキだわ。
at 2006-03-13 11:28 削除
miu さんより
すごいすごいっ!
おトイレって子供にとったら怖いお部屋なのよねぇ。私の小さいときの記憶がそうでした。
 必ずおトイレ行くときは『おしっこ行って来る』とか『ウ●チ行って来る』って言ってドアを開けたまま・・・・。
 そんな事を思い出しちゃいました。
at 2006-03-13 10:12 削除
Wammy さんより
Aちゃん、スゴイ!
確実に進歩してるじゃないですか!
トイレトレーニングの基本は、365歩のマーチよ(笑)
3歩進んだところで2歩後退しても、結局1歩進んでるんだから♪
at 2006-03-13 08:39 削除
るいママ さんより
すっごーい☆
Aちゃんおめでとう☆
急に出来ちゃったりするんですね!日頃の成果よね!ママの嬉しさが伝わってきます~♪
うちは先週初めてトイレに招き入れたら興味深々!どっちかっていうとパパのに興味があるみたいで・・・・(笑)ヤバイ~
写真、Aちゃんが泣いているのかと思い心配しちゃいました(^^)日本一時帰国もおめでとう♪
at 2006-03-13 07:49 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.