妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
情け無いことに・・・
  | 病気・ケガ | 2006-03-10 05:55 |

またもやお熱を出してしまいました。私が

今はやっとPCの前に座ることができたので、

コメントを書いてくださった皆さんにお返事をと思って♪

3日前、朝起きたら喉が切れたか?と思うほど痛い。

でも、その日1日はつばを飲み込むだけでも痛いけど

普通に食欲もある!

ところが、昨日の昼過ぎ・・・。

悪寒が・・・

頭痛が・・・

夜は38度を越えて、頭がガンガン痛いし、

背中はゾクゾク。

Kちゃんにおっぱいをあげるときに起き上がるのがすごく辛かったです。

でも、Kちゃんが冷たくって気持ちよかった~!

Kちゃんは・・・「あっつい・・やめて!」と思ったかな?(笑)

授乳中でも飲んで大丈夫なお薬用意しておかなくちゃかな。

妊娠中に飲んでも大丈夫なお薬のリストってのがあるのですが、

妊娠中に飲んでも大丈夫なら、授乳中も大丈夫?

こればっかりは自己判断はできませんからね。

日本に居たときは風邪を引いたら、病院に行って

銃乳中なので・・・と伝えてお薬を処方してもらいましたが、

もちろん、こっちだって同じなんでしょうけどね。

私自身の掛かり付け医ってのがまだなくって

ちびっこ2人を連れて行けるほどの体力・気力もなく。

とりあえず、1日寝てみることにしました。

皆さんはどうされているのかしら?

いい情報がありましたら、お教え下さいm(_ _)m



by uni | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/019755
コメント
uni さんより
Wammy さん

ふむふむ、大変勉強になりました!
葛根湯!?確か、薬箱に入っていたような・・・。
なるほど、なるほど!
ありがとうございます!
すごく、参考になります(^▽^)


miu さん

ふむふむ、風邪の時の授乳も意味があるのですね!
Kちゃんにはいいことがあったのなら良かったです!!
貴重な知識を教えていただき、ありがとうございます!
ありがたい!


とも さん

ともさんも授乳中に風邪をひたら、葛根湯ですか!?
日本に帰ったとき、薬を仕入れてくるつもりでいたので、葛根湯は忘れなく!!!
1日寝てみて、おかげさまで熱はひきました。
まだ、だるさはありますが、このまま静養(?)すれば大丈夫だと思います!
ご心配、ありがとうございます(^▽^)


☆aorenmama☆ さん

おかげさまで、熱はひきました。
だるさはありますが・・・また熱を出すといけないので、週末はのんびりさせてもらおうかなぁ・・・と思っています。
日本だと私も小児科に行きました。
こちらでもそうなのか・・・というのがわからないのです(T_T)
子供を連れていない人が小児科の待合室にいるのはみたことがあるので、不思議に思っていたのですが、もしかしたら日本と同じようにみてくれるかも知れませんね!
ちょっと調べてみる必要がありますね(^▽^)


どり さん

な○せのだんな様は同じ会社の人なんだ~。
そうかそうか、以前の人とは切れたんだ~、ちょっとほっとした(笑)
どりは2次会への出席なんだね。
他の人には声かけてないの?さみしいねぇ・・・。
at 2006-03-11 02:03 削除
どり さんより
あらら~?
大変じゃないの!大丈夫?
妊娠中と授乳中はお薬に気を使うよね(x_x;)
でもいいアドバイスが浮かばないの。ごみんね。。

ところでな○せの旦那さまですが、同じ会社のひとらしいよ
でも会ったことはありません。
結婚式は親戚だけで行い、2次会も少ない人数でするみたい
日女からは私だけが参加するみたい(他の人誘ってないんじゃないかしら?)
早く風邪治るといいね(*^^)
at 2006-03-10 23:38 削除
☆aorenmama☆ さんより
その後、体調いかがですか??
授乳中だと、お薬とか、気を遣いますよねぇ。。。
私は、子供と一緒に体調悪い時は、一緒に小児科にかかっちゃったりしますが・・・。掛かり付けの小児科には普通におじさんが1人で受診してたこともありましたが・・・アメリカの場合はどうなんでしょう??参考になること、言えず・・すみません。。

uniさんの風邪が、早く、治りますように。。お大事にしてくださいm( )m
at 2006-03-10 22:40 削除
とも さんより
私も葛根湯はよく飲みました。
辛いですよね><すぐに飛んでいってあげたい気分です。
1日寝てみてどうだったかな?
あまりにもひどいようなら子供を連れては大変だけど、病院に行って、病院からお薬もらったほうが早く効くと思いますよ。
がんばれ!uniさん!
at 2006-03-10 15:02 削除
miu さんより
Wammy さんがおっしゃっているように妊娠中のお薬でも駄目なものがあるみたいです。薬の成分が微量ながら母乳に出る為。

 お母さんが風邪の時、身体の中で免疫が戦って母乳に出るので赤ちゃんには良いそうですよぉ。

 ・・・・。何の解決にもならなかった。。。
母乳している間は、つらいですよねぇ。
at 2006-03-10 13:49 削除
Wammy さんより
風邪大変そうねぇ、大丈夫?

これは個人的な知識というか、「聞いたことあります」レベルなんですけど。
授乳中の場合、風邪薬を飲むとやはりその成分が微量ながら母乳に出るみたいです。だけど、子供自身が風邪をひいて薬を飲むときの量を考えたら比べ物にならないほど少ないと言います。市販の薬でも表示されている量を守って4~5日ぐらい飲むんだったら大丈夫ということらしい。でもドキドキしちゃうよね。授乳後に飲んで、次の授乳の前に少し搾乳して薬の成分を出す、という方法がベターと聞いたことがあります。

日本にいるなら葛根湯をすすめるんですが...
at 2006-03-10 08:46 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.