妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
blog.pigeon.info/unicorn/

二人のお母ちゃんのただの日記です(^∀^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
主にDVD鑑賞の映画好き   閲覧許可ありのブログを書く日も出てきました(^∀^;)もし興味がおありの方はご一報ください♪
by ウーニーママ
 
 
 
 ・ 華麗なるギャ…
 ・ ボーン・アイ…
 ・ 南極料理人
 ・ メメント
 ・ 鈴木翼くん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
華麗なるギャッツビー
  | 生活 | 2013-11-19 17:51 |

ディカプリオの伝記映画、アビエイターはとっても良かった♡

しかし、前作の「J・エドガー」は全然面白くなかった・・・

今回は・・・





途中まで、「あ~、またハズレかぁ・・・」と思って見ていたけど、てか、主役であるギャツビー(ディカプリオ)が出てくるまで、30分くらいかかったんだけどー丸顔2

後半30分くらいで、面白くなってきました!


女の人のズル賢さを見抜けない男と、なんともまぁ、ズルい女


そうはありたくないけど、こんなもんだよね~って感じがとっても面白かった!


とっても派手で、豪華な世界だったけど、あまりにも現実味がなさすぎて、疲れちゃったな~

こんなの見た後は、かもめ食堂見たくなりますなぁ線画



by ウーニーママ | 
ボーン・アイデンティティ
  | 生活 | 2013-11-18 15:12 |

なぜ今頃・・・とウニパパに言われた





マッド・デイモンって男前なんですか??

わたし、マッド・デイモン見るたび、自分の弟思い出す・・・誰も言いませんがクマ


スカッと爽快!

普通に面白かった~クマ

痛快に敵をバッタバッタ倒していくところ、すっごく気持ちいい~~~クマ

心配性のわたしは、歩道で車ぶっ飛ばすシーンはヒヤヒヤしちゃいます(もちろん、映画内でひき逃げとかありえないんだけど)

それにしても、毎回思うけど・・・

海外って、運転中、よそ見しすぎじゃない??(これも何回も書いてる気がするけど、毎回気になる・・・)

相手の目を見て話しなさいってよく言われたけど・・・運転中はいいんじゃない??

事故るよー!



by ウーニーママ | 
南極料理人
  | 生活 | 2013-11-18 14:55 |

今年は、半沢直樹フィーバーでしたねぇクマ

ドラマをリアルタイムで見ること、毎週楽しみにすること、久しぶりでした~丸顔2

半沢直樹こと堺正人さん主演の、南極料理人、見ました





感想は・・・寒かった~~~~

冬に見るもんじゃないですね、寒い(暖房つけろって)

出てくる料理は、現実味がありました☆すごーく上手ってわけじゃなかったから(^^)

てっきり、南極でがんばる人たちを、美味しい料理で支えるって思っていたから(それも間違いではないけど)、少し意外でした

でも、材料のほとんどが冷凍食品と缶詰だと分かると、リアルで、南極料理人のがんばりが伝わってきたお料理でした

お話は、特に面白くなかったかな~


半沢直樹の堺さんでもなく、リーガル・ハイの堺さんでもなく、ぼさぼさの髪の毛でおだやかな堺さんはかわいかったですクマ



by ウーニーママ | 
メメント
  | 生活 | 2013-11-18 14:44 |

バタフライエフェクトと、メメントって、わたしの中では評価高いイメージ・ワンセット

ってことで、借りて見ました





これまた、面白かったです線画

主人公は、妻を殺されたときに負った傷で10分間しか記憶を保てない

そんな主人公が、男を殺したところから話は始まります

そこから、少しづつ、時間をさかのぼりつつ話は進んでいき・・・なぜ、そうなったのかということが分かります

面白いですよ~線画

って、2000年の作品みたいだから、周知の事実なのかな



by ウーニーママ | 
鈴木翼くん
  | イベント | 2013-11-18 14:34 |

みなさん、鈴木翼くんってご存知ですか??

去年、ウニミニちゃんの通う幼稚園でのイベントできて下さって、それからの数日間、あちこちで「うちの子、翼くんに夢中よぉ~」って聞いてました←ウニミニちゃん、去年は参加できず線画

今年もきてくれることになり、親子で楽しみにしてました!

↓これがそちらの翼くん





そこで見せてくれたのは、「なんでやねん体操(あってるかな?)」「はみだしたチーズ」「タッチしない」「OH!スージー!」などなど。。。

いや~、楽しかったです丸顔

くだらなくって、とっても楽しかった!

みんなのところにも遊びにきてくれるといいね♪

ユーチューブでもUPしてるみたいなので、見てみてくださいね♪


ウニミニちゃんたちも「おかあさんがちっちゃ!なんでやねん、なんでやねん♪」とか、「セーフ!イエス!」とか、今だに楽しそうに言ってます線画



by ウーニーママ | 
スタンドバイミー
  | 生活 | 2013-11-18 14:21 |

言わずもがな





何度でも見たくなる、何度でも見れる!不朽の名作だぁ~線画

年齢重ねるにつれて、どんどん好きになりますハート

リバー・フェニックス、ちょっとジャイアン体型なのに、なんでこんなに男前なの線画

こんな子役、いますか??いや、いない、唯一無二でございます









毎回、最後の「あの頃のような友達はもうできない」ってところに切なくなります

あの頃の自分だから、解決できないこともあって、それに対して一生懸命だったところもあるから・・・

理屈じゃないのよ

みんな自然だったし、それを受け入れて、それを忘れるものがあったんでしょう

それが、今のウニミニちゃんなんでしょう


それを経ての、わたしなんでしょう


う~ん、切ないっすぅ~



by ウーニーママ | 
バタフライエフェクト
  | 生活 | 2013-11-18 14:04 |

色んなところで、バタフライエフェクトいいよって見たことがある気がします

これまた、お友達に教えてもらって





いや~、これは面白かったです線画


話は主人公の少年期から始まります。主人公は、日常生活送るなか、時々、記憶がなくなります。病院に行くと、治療の一環として、これから日記をつけていくように言われ、それは習慣づけられていきます。

そして、青年になり・・・

記憶がなくなった時の日記を読むと、字がおどりだし、その瞬間に戻れることが分かります。

その戻ったところで、起こした行動により、未来が変わります。

主人公は、良い未来に変えようと試行錯誤しますが、誰かが幸せでも、誰かは不幸であり・・・

はてさて、最後はどうなるのか


う~ん、面白かったなぁ線画


「あの時、こうしてれば、どうなってただろう」って思うことはあるけれど、それなりの未来だったんだろうと思う

今、わたしは、こうやっていれて、良かったなぁと思う


この映画、2・3とあるようですが。。。見たいような、そうでもないような。。。2も3も面白いかな??



by ウーニーママ | 
言の葉の庭
  | 生活 | 2013-11-18 13:46 |

友達に教えてもらって





教えてもらわなかったら、絶対見なかっただろうな~って思います

雨が好きで(ロマンチックでしょ線画)、家の中で過ごす限りには雨だと非情に嬉しいですね線画落ち着きますね~ハート

でも、外出するなら、晴れに超したことはありません線画

そんな中途半端な雨好きのわたしですが、雨好きなら、この映画好きだよって教えてくれましたありがとう


雨の日だけ、公園で出会うレディーと高校生のお話


雨の映像がとっても綺麗でした顔文字

お話は・・・イマイチ笑う可もなく、不可もなく笑う


秦基弘さんが歌うエンディングのrainが素敵すぎるぅぅぅぅぅううううう~~~~線画

カバー曲って、原曲を超えることってまぁ、滅多にないと思いますが、これは完全に大江千里さんのrain超えちゃってます

超えまくってます


この歌声と、映像だけで、見る価値アリアリ!



by ウーニーママ | 
横道世之介
  | 生活 | 2013-11-18 13:34 |

吉田修一の小説を映画化





何年か前に小説を読んで、「この小説、好きだなぁ~」と感じた作品

映画化すると知って、興味はあったけど、すっかり忘れてました。そして、小説の内容もすっかり忘れてました。

ただ、世之介が公園でスイカを食べるところが好きだったなぁ~とそこだけ覚えててなぜ、スイカを公園で食べたのかは思い出せないくせにwww変ですね線画

・・・で、見ました線画

・・・で、思い出しました線画


そうそうこの映画みたいに、特に、これといって、なにがあるって話じゃなかったんですよね

でも、見終わったあと、読み終わったあと、なんだか、こう、幸せな気分になるというか、不思議な作品ですハート

世之介は、すごくいい人ってわけじゃない。普通~の人。普通~~~がピッタリ


あぁ、だからかなぁ

みんなが世之介のことを思い出す時、「世之介に出会えたことが、人より得してる」とか「幸せ」とか感じることが、いいなぁ~と感じたけれど、みんながそういう人になり得るってことかなぁ

あぁ、そうかもなぁ線画


映画では世之介は高良健吾さんが演じてますが、岡田将生のほうがピッタリくるかな~



by ウーニーママ | 
藁の盾
  | 生活 | 2013-11-18 13:16 |

みさちゃんが良かったよって言ってたので






うん、まぁ、面白かったです~梨くん

「セブン」を見てなかったら、もっと面白い!って感じてたかも

「おぉ~!こりゃ、新しい!」って感じることは最近少なくなってきたなぁ・・・自分は何も生み出せないくせに偉そうに言っちゃいます

個人的には、悪役の藤原達也さんも見飽きてきちゃいました丸顔2

一周回って、今度は、正統派のかっこいいスマートな王子様的な役を見てみたい線画


仮出所した藤原達也が、再犯を犯します。孫を殺された大富豪のおじいさんは、賞金10億円をかけて、藤原達也を殺してくれと国民にネットでお願いします。

全国民から命を狙われることになった藤原達也。

それを防護することになったのが、大沢たかおと松嶋菜々子

二人が選ばれたのにも理由があって・・・

はてさて、最後はどうなるのやら


大沢たかおが超~~~かっこ良かったですぅ線画それだけでも、見る価値ありますぅ線画

個人的に、NHKのドラマのガラスの家から、永山絢斗くんのファンですぅ~線画



by ウーニーママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 365にちの日々。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ きまぐれ日記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 
 ・ (10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(46)
 ・ ママ・母親(138)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(59)
 ・ 料理・おべんとう(86)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(188)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.