妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみのこ日記
blog.pigeon.info/uminoko/

育児日記を中心に気が向いたときに♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2010.4.18に娘ゆなっちが誕生
そして
2014.5.7に息子ゆうやんが誕生
あっという間におっきくなちゃう今を、大切に楽しく育児していけたらな~~って思ってます
by うみのこ
 
 
 
 ・ インフルエン…
 ・ 当たった
 ・ お月見団子
 ・ アップリカの…
 ・ 寝てくれ~~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
とんぼのめがね
  | 子どもの遊び | 2012-10-13 21:15 |

久々におにぎり持ってちょっと遠いけど綺麗な公園へ♪
木曜日、ゆなっちの保育園で太っちょどんぐりをお部屋で使って遊んでて、どこで拾ったか聞いてここへ

ストライダーを自転車に乗って8時半には出発♪

公園で少しストライダー乗った後ベンチで朝食
花壇手入れする人にどんぐりの落ちてる場所聞いていっぱい拾って、、、、っていってもゆなっち
はストライダーから降りたがらず指示役(爆)

「ママ~ココにも落ちてるよ!!!」ってね(苦笑)


くっつく種を見つけたり、トンボ見たり、シャボン玉したり

ブルーシート広げてちょっと休憩・・・・


ゆなっちは側にあったロープに座ってユラユラ


そしてまたがって・・・・


「トンボのメガネはピカピカメガネ~・・・と~んだ~か~ら~~~こ~~とり~に食べられた♪」


え???



ママ大爆笑


いっぱい拾ったドングリはお家に帰って洗っておままごとの材料に♪



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達とコラボ料理
  | 子どもの遊び | 2012-08-27 02:26 |

日曜日、いい天気で近くの公園のじゃぶじゃぶ池に行ったら保育園のお友達と会って一緒に遊んだ♪

ママとゆなっ地で木の実を拾ってくると、


ゆなっちが水入れたカップに実を入れ、、
お友達が上にセミの抜け殻をのせ(爆)

なんて斬新な料理~~~~(笑)


遊んだ後、水道の綺麗な水で洗ってから着替え用と思ったら自ら頭から水浴び~~



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼうし~
  | 子どもの遊び | 2012-08-26 23:47 |

久々にママとプラス10で遊んでたら


「ぼうし~~」



ってまぁ棒の上にいいバランスで青いのを斜めにひっか掛けてたヮ~




新しい☆



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でこぼこ道~
  | 子どもの遊び | 2012-08-19 23:17 |

いつの間にかこんなことできるようになって。。。


久々に空ボトル入れを遊びに使いたいと言うので渡すと。。。。




「見て~~でこぼこ道~~!!!」


ってこの顔ドヤ顔!!



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病みあがり後のプール開き
  | 子どもの遊び | 2012-07-16 06:12 |

木曜日、熱が出て保育園早退・・・・・火曜日の疲れが出たかぁ??


金土と熱下がらず、、、

土曜日は久々に抱っこ紐に入れて買物行ったら、それはそれでゆなっち的に久々のだっこで嬉しかったみたい笑ってる赤ちゃん


日曜日 朝


熱下がったぁ~~~ホッと一安心



でも外暑いから、病み上がりの公園ではしゃぎ過ぎたらまた熱でそうだなぁ。。。。。




テラスで水遊びにしよう!!!



ゆなっちに声かけたらやる気満々!!!!


で去年買ったビニールプール膨らませるのも一緒にやりたいと、空気入れをプッシュプッシュ


でママがあれこれ準備してる中、お湯くんだバケツをビニールプール設置してるすきにゆなっちが室内でバシャバシャしちゃって。。。。。しかもそのこと何も言わずシラ~~っとその後別なことしてるゆなっち



ほんと最近色々やらかしてくれるわ爆発爆発爆発爆発




狭いテラスでの水?お湯あそび???


楽しめたみたいで。。。。


次々ままごとの玩具を投入して、ままごとしてたニコニコ



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
負けず嫌い?
  | 子どもの遊び | 2012-07-02 22:08 |

先週木曜に、シーソーが苦手と聞き、その話をする度


「しないよ!!!」




って言ってたゆなっち






でも





内心、悔しい気持ちがあったのか、家のドアのところにある段差に、ダンボールの箱を置いて、ミニシーソーを考案!




「ママ見て~~~~!!!グラグラするよ!!!」といいながらギッタンバッコン



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラグラ恐い
  | 子どもの遊び | 2012-06-28 21:39 |

木曜日の保育園帰り際、
久々に会ったおばさん担任から


先生:そうそう、ずっと会えなくて聞けなかったんだけど、この間シーソーした時にコワイコワイってスゴイ泣き方してたんだけど、何かありました??


ママ:いいえ




グラグラするの怖いってスゴイ言ってたみたい・・・
シーソーは経験したことないや!!!
そういえばブランコも最近はコワイって言うからのってないなぁ・・・



ってスゴイ話してる横で
ゆな:危ないからしないよ!!!!とこわばる顔

先生:初めてのこととか物とかにはちょっと恐がるところありますよね~~~
ホールにあるピアノにも最初ちかづこうとしなかったなぁ


へえ~~~



意外な一面を知ったわ。



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカイツリー
  | 子どもの遊び | 2012-06-24 21:55 |

いきなりビリボにのって手を上で合わせて



スカイツリー!!!!みて~~~!!!!





















涙してたママをゲンキづけようとしてくれたのかな




「ママ泣かないよ!」

って言葉がすごく心に響いたヮ。。。



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車
  | 子どもの遊び | 2012-06-09 21:09 |

木曜日の夕方から熱・・・
金曜日の朝は下がるもパパの実家へ。。。。で午睡明けにまた発熱・・・

土曜日は雨だし、お家でゆっくり♪



面白いこと考えるよね~~~


ママのトレーニング用のチューブをゆなっちのままごと机逆さまにして絡ませて



電車だって~~~(笑)



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆなっち的でんでんむし♪
  | 子どもの遊び | 2012-05-10 02:07 |

保育園帰りにいつものようにママと大きなお風呂へ

最近ではカードと靴箱の鍵をフロントで渡して、ロッカーキーを受け取るってのをゆなっちの係に♪


でお風呂上がり




鍵で何やら遊んでるゆなっち



「でんでんむし!!!」




あ~~~!!!たしかにカタツムリに見えるね~~~!!!!



ママがでんでんむしの歌を♪


ママ「つのだせやりだせあたま~~だせ~~~♪」

ゆなっち「もう一回♪」

と何度繰り返したことか(笑)


そして歌い終わると



「ゆなの頭あった~~!」



だって~ニコニコ



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Life In DownTown
 ・ 毎日ちょこっとHappy レシピ
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ☆あっきー&かーちゃん ときどき、とーちゃん のんびり日記☆
 ・ ゅか&遥香
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(31)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(18)
 ・ その他(103)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.