妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみのこ日記
blog.pigeon.info/uminoko/

育児日記を中心に気が向いたときに♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2010.4.18に娘ゆなっちが誕生
そして
2014.5.7に息子ゆうやんが誕生
あっという間におっきくなちゃう今を、大切に楽しく育児していけたらな~~って思ってます
by うみのこ
 
 
 
 ・ インフルエン…
 ・ 当たった
 ・ お月見団子
 ・ アップリカの…
 ・ 寝てくれ~~…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
インフルエンザAからの発疹
  | 病気・ケガ | 2014-09-26 17:52 |

ゆなっち、日曜日の午前中は公園で元気いっぱい遊んで帰宅し、

午睡明けから

頭痛い〜💦


と夜には38度超

頭に痙攣がよぎり、ハラハラしながら脇を冷やし冷やし冷やし


なんとか痙攣もなく一夜を明かし病院へ


そしたらまさかのインフルエンザ!!!


まだ9月だってのにいったいどこで?

土曜日の二子玉川ショッピング?

最近指やオモチャや色々無意識で口に入れてるのもリスクが高いよな〜…


で今日病院行って無事に登園許可書もらってきたけど



今度は全身に発疹‼︎


そういや受診してたとき先生もチラッとそんなこと言ってたけど…

ネット検索したらそういうこともあるみたい。ホッ…


今日も懸賞が届いた!
まつげ美容液!ゆなっちみたいにフサフサまつげになれるかしら(*^_^*)



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
当たった
  | その他 | 2014-09-25 17:25 |

使うのはもう少し先だけど(*^_^*)





by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お月見団子
  | 料理・おべんとう | 2014-09-07 23:36 |

明日は十五夜ってことで天気も悪いしお月見団子作りをしたよ!

午前中はクックパッド見て作った自家製米粉を使って月見団子クッキーを作ったんだけど…なんだかペチャンコになってしまい、味は良かったんだけど失敗に(−_−;)

夕方はだんごの粉でちゃんとしただんご作り🎶
日頃から粘土遊びしてるから丸めるのはお手の物って感じで上手に丸めてたな〜(*^^*)

お供え用にとって、あまりはきな粉つけていただきました(*^o^*)



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップリカのラクーナ
  | その他 | 2014-09-06 04:28 |

だんだんと秋めいてきて今日はベビーカーで公園にお散歩
ゆうやんもご機嫌♪

今使ってるのはおさがりだし、新しいのが欲しいな~

https://f.msgs.jp/webapp/form/14172_czu_271/index.do?rf=mag20140904



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てくれ~~~
  | 育児 | 2014-09-05 14:36 |

前までは一人でコトンと寝ちゃってたゆうやん

だんだん賢くなってきて寝なくなってきた~


ってかおっぱい星人になってきたぁ・・・・



昨日は一瞬落ちてzzz.....さあ布団に置くって時にゆなっちが側でJUMP JUMP!!!
それで目覚めたゆうやん


ここからが長かったぁ~~~~~

ゆうやんも寝ないし、ゆなっちも寝ないし

パパ帰宅でゆなっちはパパと夜の散歩



これでやっと寝かしつけに集中できる~~~~!!



でやっと寝て、ゆなっちも帰ってきて



またゆうやん起きる!!!!






気付けは4時間経ってた!!!


こりゃしんどい!



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクロバット&ラテンフェス
  | お出かけ | 2014-08-31 23:49 |

午前中はいつもの公園へ
モニターキャンペーンで当たったズボンを履いてね🎶ストレッチきいてて生地も厚めでこれからイイね!

鉄棒するんだ!と行く前から意気込んでたゆなっち。得意げに豚の丸焼きから片手を離して見せてくれたよ!!!すご〜い!!!

地面にケンケンパを描いて遊んだりとなかなか楽しいひととき。

穏やかに過ごせるっていいね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


その後

三茶でラテンフェスがあるってんで行ってきた!
サンバパレード!


すごい人!!!


でもなかなかいいポジで見れた✨


ゆなっちもよく見てた〜👀

ゆうやんは太鼓の音にも動じずzzz...



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こどもの国
  | お出かけ | 2014-08-25 01:39 |

日曜日はいとこのゆう君家族と「こどもの国」へ

ママとゆなっちとゆうやんと3人での遠出は初‼

牧場行くってんで、バギーはやめて抱っこ紐で!
更にはゆなっちがこの間の蔵王ハートランドでパパに買ってもらったキャッチボールセットとフリスビーを持っていくというσ^_^;
大荷物で片道1時間、電車を3回乗継ぎ行ったよ!



見るもの見るものに興味を示す2人

牧場までが遠かった〜

入口すぐにあったチョークでお絵描きしたり、赤ポッポ号に乗ったり。トランポリンはよくもまぁ飽きないねってくらい飛び跳ねてた( ̄▽ ̄)
牧場では模擬牛の乳搾り体験や牛と羊の餌やり。落ちてる餌を拾ってなかなか終わらずσ^_^;
ポニー乗馬を2回も体験!!
その後人参の餌やりしてまたトランポリンして

大人たちは疲れた〜とベンチに座って扇子パタパタ

子ども達は疲れしらずで遊んでた!

抽選会があってゆなっち二回やったら3等の動物園ペアチケットGet!!

昼食のたこ焼きで、タコをほじくり出して足の先っちょが入ってたら当たりね〜ってゆうくんに言われ、、、入ってたり、なんだかついてる日だったね、ゆなっち(*^^*)

帰り道は鈍行で寝て、、、、くれなかったσ^_^;(^◇^;)

地図を見ながら2人で今日行った所を振り返ってた(*^^*)

こりゃバイバイしてからがヤバイぞ〜((( ゚д゚ ;)))


と思いながら夕食も一緒に🎶

帰り道は案の定電車内でうとうと、、、最寄りに着いたぁ!


お土産でもらったダッフィーちゃんの洋服を帰ったら着せるんだ!との強い気持ちがあり無事に帰宅出来ました(*^^*)


結局いつも通りの時間に就寝。
昼寝しないでこんだけ動いて



スゴイ体力!!



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バター作り体験
  | 祖父・祖母・親戚 | 2014-08-15 03:34 |

8月14日
おじいちゃんおばぁちゃんと一緒に蔵王へ

お昼はたまご舎で🎶
たまご大好きなママには幸せな時間+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ゆなっちはお子様セットでオムライスと思いきやスパゲティ

待ってる間にたまごの殻にお絵描き!エルサだそうです(^o^)

ママはオムライスとカルボナーラと卵かけ御飯を食べたけどどれも美味顔文字
ゆなっちは、、、ほれ、スパゲティ食べずママのオムライス気に入り半分以上食べてた(^◇^;)


お腹もいっぱいになった所で蔵王ハートランドへ

予約してたバター作りまでまだ少し時間があるから目の前の牧場の野原でヤギに触れて遊ぼうよ!とゆなっちに誘うもちょっとコワイみたいで「ママ一緒にさわって!!」
そして、さっき予約受付した体験館内に外で遊ぶ玩具が売ってたから欲しいと言い出す!

そんなのあったっけ?パパに聞いてみて


パパと体験館へ行きニコニコしながら戻ってきたよ( ̄▽ ̄)

フリスビー?とマジックテープのキャッチボールセット
まぁゆなっちにはまだ難しくておじいちゃんとパパが遊んでたけどね(笑)

☆バター作り体験☆

生クリーム100cc
牛乳50cc

の入ったボトルを

フリフリフリフリwwwww

で完成!

ちょっと遊んでアイスクリーム食べてまたね〜


近くの温泉に寄って、ママは産後初温泉に喜んでたけど、ゆなっちにはアツ過ぎて湯船に入らず(^◇^;)ママも3分だけで終了〜もっと入りたかったぁ…

その間、ゆうやんはおばぁちゃんと一緒に待ってて、せっかくだから足湯はタダでゆうやんも温泉デビュー?( ̄▽ ̄)

直売所で3種類の桃を買って帰宅


夕食に作ったバターをバケットに塗って食べたら


最高〜ヽ(≧▽≦)ノ



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
被災地へ
  | 家族 | 2014-08-12 22:28 |

ここ最近は夏休みは旦那さんのお仕事頑張りましたご褒美の海外旅行だったけど、今年はゆうやんもまだ3ヶ月だから、仙台の実家に帰省することに。

帰省2日目は旦那さんの希望もあり、津波の被災地、荒浜と閖上へ




3年半経つけど、まだまだ終わっていないんだなと痛感し、胸が苦しくなった。東京にいたら忘れてしまいそうになるけど、絶対に忘れちゃいけないって!!!

塩釜でお寿司屋さんへ


今まで嫌いだったんだけど、普通に食べられ、旦那さんに

「14年間騙された〜!」

てσ^_^;


いやいや、、、、きっと年取ったんです、大人になったってことよ(#^.^#)

最後はアウトレットパーク仙台港へ

ジム用のダンスシューズや、ゆなっちやゆうやんの服をGETS!
ゆなっちはワークショップに参加!ステキなキャンドルを作って大満足な感じ(*^_^*)





めっちゃ充実した一日



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップリカの抱っこ紐
  | その他 | 2014-08-01 01:58 |

新しい抱っこ紐がでるみたい!
ゆうやんもだいぶ首がしっかりしてきたし、お姉ちゃんに付き合って色々出歩く事も増えてきてるから使ってみたいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

https://f.msgs.jp/webapp/form/14172_czu_267/index.do?rf=mag20140731



by うみのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Life In DownTown
 ・ 毎日ちょこっとHappy レシピ
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ☆あっきー&かーちゃん ときどき、とーちゃん のんびり日記☆
 ・ ゅか&遥香
 ・ 同居ママ突き進め!!
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(43)
 ・ 子どもの遊び(31)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(18)
 ・ その他(103)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.