妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
前の10件  
良いお年を~(早!)
  | イベント | 2008-12-25 21:19 |

今年最後のご挨拶ですm(_ _)m

我が家でのクリスマスは23日に終わりました。
・・・が。
24日・25日とたくさんのクリスマスプレゼントが届き、浮かれムード続行中の甲羅家です♪

画像・・・届いた順にご紹介~
 ●本当に本当にありがとうございますm(_ _)m●

画像1枚目
もはや毎年年末恒例となっている、【有田みかん】
和歌山の美味しい美味しいみかんです♪
我が心の友が毎年送ってくれるありがたい果物~。

今年はいつものとは違う所のと言う事でしたが、味が濃くて甘くてみかん本来の味を楽しめ、美味しくいただいています。

画像左上のみかん・・・これだけ枝付きみかんだったんだけどね。
葉っぱ付きで4つくっついていて、何とな~く私が大好きな四つ葉のクローバーに見えませんか!?
我が心の友の小粋なはからい・・・かも知れませんね☆ むふふ♪

画像2枚目
福岡のおじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントがドドーンと届きました。
デッカイでっかいダンボール箱で届いたんだけど、画像の他にもお菓子などがいっぱい詰め込まれていました。
私へのプレゼントも忍ばせてあって、ありがたやありがたや♪
おばあちゃんからうみんちゅ宛てのクリスマスカードも入っていました。(自力で全部読めてました♪)

画像3枚目
中身のメインはコレ!
【ポケモン クレーンゲームDP】
  ↑ゲームセンターにあるクレーンゲームのミニ版って感じの玩具です。
そうです☆ ↓の記事にもう書いたけどみんちゅが一番欲しがっていた第一希望のプレゼント。
『無事ゲットだぜ!』 (byサトシ)

箱が出て来て、中身がわかった途端にものすごい笑顔になったうみんちゅ。
今日も1日遊び続けていました~。
・・・知らなかったけどコレ、プレイ中ずっと音楽が鳴るのね(^^;)それもかなり大音響~・・・
  いやいや。うるさいなんて言っちゃバチがあたるぞっと(爆)

画像4枚目
同じ包みが2個。
中身はトーマスのサイコロボックス型引き出し(お菓子入り)
縦にも横にもスタッキングできる、実用的なプレゼント~☆ 実母のナイスチョイスです。
これでうみんちゅもお片づけ上手になっておくれよ・・・。頼んだよ・・・。

画像5枚目
25日にサプライズで届いたのがこちら。
箱いっぱいに、スティッチグッズが溢れんばかりに入っていました。
関東の友達からのクリスマスプレゼント・・・。
私からはクリスマスプレゼント送ってなかったのに・・・ううぅ・・・ごめんよぅ。
でも、彼女の誕生日が近いので、既に色々とプレゼントは吟味済み♪しばしお待ちをm(_ _)m

お箸・フォーク・スプーンのセット、ハンカチ、ナプキン、お弁当箱用?巾着、ティッシュ・・・
ぜーんぶスティッチ♪
入園準備品の縫う袋用生地とかまだ全く買ってもいなかった私だけど。
なんかこれでもう入園準備が整ったような気がしてきたかも(苦笑)
あとはスティッチのクッキー抜き型とか、エコバッグとか・・・私が使うものも色々と入れてくれていて我が家が一気にスティッチ色に染まりました♪



さて。クリスマスが終わればあとは一気に年越しの準備~。
我が家は旦那が珍しく、ホンットに珍しく29日に休みが取れたので何と今年は9連休!
こんなサービス滅多にないぞ!ってコトで、福岡に帰ります。

26日の深夜に大阪を経って、車で福岡の実家に帰省してきます♪
予定では3日か4日に大阪に戻って来るので、結構長く居られそうで楽しみ。
実家の母には色々手間をかけて、大変な思いをさせてしまうけど、博多を満喫してきま~す。

と言う訳で、このブログもこの記事が今年最後の更新となります。
 コメントのお返事(もしコメントいただいたとしたら)、年明けになってしまうと思いますm(_ _)m

この一年間、私のブログを覗いて下さった方・コメント下さった方・メッセージ送って下さった方・実際に会って遊んで下さった方・・・みなさんに感謝致します。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

かなり気が早いですが・・・良いお年を~! 



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年のクリスマス♪
  | イベント | 2008-12-25 03:25 |

23日がお休みだったので、この日に我が家でささやかなクリスマスパーティをしました。

私達両親から(サンタさんから!?)のプレゼントも23日の朝、枕元に置いておいて『サンタさん来てくれて良かったね☆』と言う事で♪
24日・25日は平日で旦那は仕事だから、うみんちゅがプレゼントを見つけて喜ぶ姿を私しか見れないのは旦那が寂しいかな?と思って、少し早いけど23日の朝にね。

こうして、プレゼントを枕元に忍ばせる日にちを親の都合でずらすのも、うみんちゅの日にちに対する概念が薄い今年あたりまでかなとは思っています。

23日の朝。
目覚めて起きようとするうみんちゅはプレゼントに全く気付かず(笑)
なので、私がさりげなく『あれれぇ?』と、コナン君ばりに 誘導してみました(爆)

前の晩に、私がクリスマス仕様にこっそりラッピングしておいたプレゼントだけど、あっという間にそのキレイなラッピングは剥ぎ取られたのがちょっと切ないけど、ま、ヨシとせねば。
うみんちゅは、欲しかったものが包みから出て来たので、大興奮して大喜び♪ そりゃ当然か。

今年のクリスマスは、これまでとちょっと違って、うみんちゅのリクエスト通り。【スティッチのイイコトカウンター】
『おでかけつーしん』が出来るもので、腕に装着する「イイコトカウンター」とスティッチのぬいぐるみのセット。
スティッチのぬいぐるみには、歩数計のようなものが内臓されていて、そのデータを赤外線通信でイイコトカウンターに送る事が出来るようになっています。
【イイコト】をすればカウンターの数字が上がっていく・・・とテレビのアニメ通りで更にミニゲームも付いているので、しばらくは楽しめそうです。ちなみに、このカウンターの数字、悪いことをすれば減ってしまいます(笑)

最近外出時に使っている、ポケモンのミニバッグにスティッチをつけて、腕にはイイコトカウンター。
この日のお出かけにも、ウキウキとスティッチを連れて行きました。

夜のクリスマスパーティ。
特に食べたいものやリクエストも出なかったので、今年は思い切り手抜き!
これまでのクリスマスは、何とか手作りを頑張って来たけど、今年は手抜き!手抜き!
混み合っていて、事前予約していないと無理かな?と思ったピザのデリバリーが何の問題も無く時間指定の予約が入れられたので、ピザとチキンなどをネットオーダー。
ケーキは、昼間出かけた時に購入。

・・・ケーキもこれまでは張り切って美味しいお店のを予約したり、それなりに大きいホールケーキを買っていたけど、毎年激しく余っちゃうので、今年は予約せずに思い切って小さいケーキにしました。
 (旦那なんて、ショートケーキ1個でイイとか言ってた位だし・・・)
クリスマスらしさはあまり感じられない、シンプルなモロゾフのチョコケーキ。
   でも、コッチのケーキの方が意外にも旦那やうみんちゅのウケが良いってのが何とも・・・ね(^^;)
せっかくモロゾフなので、あの美味しいプリンも一緒に購入ね (え~)
プリンのパッケージがクリスマス柄でかわいかったです。(画像撮り忘れ・・・)

大きなホールケーキでは無かったけど、丸いケーキにしたのでうみんちゅが大好きな『ロウソクふ~♪』は出来ました☆ちっちゃいケーキなのにロウソク5本もついてました。
そして、ケーキに乗っけられている、カールした削ったチョコレートを夢中で食べ続けるうみんちゅなのでした・・・。今回ほどケーキに食いついたのは初めてかも・・・。(安上がりでよろしい?・笑)

そんなこんなで、この日にホームパーティをした方も多いようですが、我が家も早めに終了~。

実は、うみんちゅが本当に一番欲しかったのは、このスティッチじゃなくて・・・
【ポケモン クレーンゲームDP】が第一候補だったんですね。本当は。
イイコトカウンターは、第三候補だったんですよ。
でも、旦那と話し合って、私達からはコレって事に決めて早々に購入~。

果たして、本当のクリスマス当日に、第一希望だったプレゼントはゲットできたのか!?
それはまた次回の更新にて☆



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日~プレゼント編・その3~
  | イベント | 2008-09-04 15:24 |

やっぱり続いちゃいましたよ(笑)
いよいよ誕生日関連の記事はこれにておしまい。
・・・の予定デス。が、予定は未定だったりもします。
誕生日~プレゼント編【その3】~

早くも過去の話となりつつある感もありますが~
誕生日当日に、キャラデコと同時に別に大きな箱が届きました。

クロネコさんの宅配車がデザインされたカラフルダンボール箱♪
しかも、すっぽりとビニール袋がかけてあるっ!
たぶん、箱が汚れたりダメージ受けないように包んでくれたんだ☆

我が家では、以前にもこの箱で荷物が届いた時、そのまま処分したり荷物入れにしちゃうのはもったいないと思って・・・フタを内側に折り込んで留めて、箱の底にはキャスターを4個つけて、移動できるオモチャ箱として今も愛用してるんです。
クルマが箱全体にデザインされている、うみんちゅお気に入りの箱だからね。何かに使えないかな~と考えました。
やった~やった~。またコレもオモチャ箱にできる~!・・・と言う位綺麗なままのダンボール箱でした。

と、のっけからすっかり話が本筋からそれてますね(笑)

では、話を元に戻しましょうか。
さて。そのクロネコさんの大きなダンボール箱には、うみんちゅと、そして私宛てのプレゼントやお菓子類がぎっしりと。
あ~でも。ここまでずっと誕生日関係の記事を引っ張って書いて来ているから、『もうプレゼントネタはお腹イッパイ~』ってみなさんそういう状態になってるかもデスネ?

今回贈り物を送ってくれたのは関東地方在住の友達で、彼女はいつも美味しそうなものや珍しいものを発見すると『味見よろしく』って送ってくれたりするんだけど、今回もそういう楽しいものも色々と入っていたので、今日の記事は趣向をちょいと変えてそっちをメインで紹介しようかなと(え~!?)

画像1枚目
変わりダネなラムネシリーズ!?
●お茶らむね
●杏仁ラムネ
●烏龍茶らむね
   ううむ。お茶と炭酸・・・ですか~。そう来たか~。私の中のチャレンジャー魂が燃えますな。
   取り急ぎ、『お茶らむね』だけ飲んでみました。
   日本茶だ~!そこに甘さと炭酸の味がプラスされてる~!!!
   いやいや。もちろんマズくは無いぞ。私は結構イケる味かも。
   ちなみに、旦那とうみんちゅの反応はイマイt ・・・これ以上は書けないっ(^^;)

画像2枚目
●キットカット すいか味
   『ちょっぴり塩味のすいかの味わい』ってキャッチコピーが微妙な感じでイイ!
   送ってくれた友達が食べた感想は『・・・・・・(^^;)』って感じだったんだけどね。
   手紙に書かれていた通り、一度冷やしてからいただきました。
   およっ!?失礼ながら覚悟を決めて口にしたんだけど、美味しいかも。
   『スイカバー』ってチョコの種が入ったアイスがあるんだけどアレに味と香りが似てる。
   それにしても、私コレ初めて見たな~。単品で販売されていた模様デス。
 
   で、思い出した事。
   20歳の頃にバンド関係で東京に行った時、自由時間にメンバーとアメ横を散策していて。
   その時にうっかりお土産に買ってしまった【バブリシャ●ガム すいか味】が激マズだった(苦笑)

画像3枚目
●千葉限定 ばかうけ ピーナッツ味
   おお!こういうの私が大好きなシリーズ☆
   ピーナッツ味か・・・初めてなので嬉しいな~。
   と言うか、友達は関東在住だけど、千葉では無いんだけどな。ラッキーにも入手できたかな。
   味見はまだなので、パッケージ画像だけでお楽しみ下さい(^^;)

画像4枚目
●世界のナベアツ オモロー電卓
   コレ!コレ!発売されるのをネットニュースで見ていて、『ちょっとホシイ』とか思ってた。
   でも、自分で購入するにはまだ至っていなかったもの♪わ~い!
   【0】から【9】までのボタンを押すと、ナベアツの声で数字が読み上げられマス。
   更に、【3】・【6】・【9】の時のみ アホ になります(笑)  TVのネタ通りにね。
   で、【=】を押すと、『オモロー!』です。いいねえコレ。
   うみんちゅもツボにはまったようで、『さぁん!さぁん!ろぉく!きゅうっ!オーモロー』と押しまくり。
   あ。もちろん音を出さないような設定も出来るので、出先でも遠慮なく使えます(笑)

画像5枚目
●これが、一代目の【キャスター付きオモチャ箱@クロネコさん宅配車仕様】です。
丁度箱がピッタリ入るサイズの家具があったので、そこを収納場所にして、遊ぶ時はコロコロ出して。
しっかりしたダンボールなので、オモチャをタップリ入れても大丈夫♪
『ワレモノ注意』のシールがそのまま残ってるのがリアリティあってイイ感じでしょ?(笑)


・・・と、こんな感じで、これまでとはちょっと雰囲気を変えてプレゼントレポを書いてみました。

え~!?んで?うみんちゅへのメインプレゼントは何だったの!?
って思われる方も居られるかもなので、それも書いておきましょ。
「最後に付け足し」みたいになってるけど本当はこっちがメインなんだけどね。(なのに画像無し?)
【アンパンマンのもうすぐようちえんバッグ】という知育玩具。
・・・音が出る・触れる・描ける。うみんちゅがものすごく食い付く好きなタイプの知育玩具です。
あとは、アンパンマンやポケモンのクレヨンや折り紙やワークブックをた~くさん☆

他には、コンビニ限定キラキララメ入り入浴剤とか、スナック菓子とかいっぱい入っていたんだけども、またまた【堅あげポテト にんにくしょうゆ味】が入っていて大喜びの甲羅です。
本当にいつもいつもたくさんありがとうm(_ _)m
私は彼女の素敵チョイスが大好きです。私と好きなものや好きなキャラクターも似てたりするしね♪


当分お菓子は買わなくて良い位に今我が家にはお菓子がタップリ☆
でも先日、大きくなった私のお腹(←妊娠ではナイ=脂肪)をなでながら旦那にニヤニヤされたので、一気食いはやめておきま~す。
   旦那の心の声:『この豊満過ぎる腹は一体何だよ!?』・・・と思ってるに違いナイので!


ここまで、数日に渡り、長々と誕生日関連の記事をアップして来ましたが、読んで下さった方・コメント下さった方・お祝いメール下さった方・・・ありがとうございましたm(_ _)m
ありがたい事にこうしてたくさんのプレゼントに囲まれ、そして家族3人でパーティをしてケーキを食べ、今年の誕生日も良き日となりました。本当に幸せだと感じます。
4歳になったうみんちゅと、甲羅ブログ【うみんちゅ日々成長中】をこれからもよろしくお願いします♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
誕生日~プレゼント編・その2~
  | イベント | 2008-09-04 13:05 |

せっかくの1年に一度の嬉しい大イベント♪
まだまだ書きたい事いっぱ~い♪・・・なので書きます。

と言う訳で、誕生日~プレゼント編【その2】~でございます。

届いた順番に記事にしている訳ですが、お次は誕生日前日にいただいた贈り物達♪
大切な我が心の友からの、愛情と気持ちとモノ(爆)がいっぱい詰まった箱が届きましたっ。

お互いに荷物のやり取りをする時には、配達指定時間を確認したり、【業務連絡】と称するいわゆる『発送したから受け取りよろしく~』な連絡は欠かさないんですが、今回も私がいつも希望している時間通りに宅配業者さんが届けてくれました。

で、うっかり お品書き もとい せっかく書いた手紙を入れ忘れそうになっていたので滑り込みで、封をしてしまう寸前の箱のスキマに差し込んだと言う『手書きの手紙』が真っ先に箱から出て来ました(笑)
・・・だからブログでそんなうっかりな暴露は要らないってば(^^;)

さて。うみんちゅへのプレゼントはいっぱいあったんですが、やはり一番うみんちゅが食いついたのが画像1枚目のモノ。

画像1枚目
【いっしょにおでかけ!ハンディ立体マップ駅前ロータリー】
ご覧の通り、トミカシリーズです♪うみんちゅ大喜び。
さ・す・が我が心の友!うみんちゅの事わかってる~!
このプレゼントを見てうみんちゅの第一声は『やった~!良かったぁ!良かったよ!全部ボッシュウ(←没収)されたけんね・・・』
ガッツポーズをして喜んだ後、箱を抱きしめてました。
これ、パカっと開くバインダータイプのマップで、踏み切りやバス停など立てられるパーツも付いています。
バスが1台ついているので、すぐに遊べるセットです。
折り畳めるししっかりした素材なので片付けもしやすいっ♪

画像2枚目
余りに嬉しそうに笑っていたので、この画像も載せとこ。
『アンパンマンのもじ・ことば』~ワークブックですね。
最初は「1日1項目だけね!」とケチケチしていた私でしたが、すでにかなりのページがクリアされてしまいました(汗)
教えた訳では無いけど、カタカナはほぼ全部。ひらがなも部分的に読めるうみんちゅです。

画像3枚目
立体マップを広げたらこんな感じに。
うみんちゅが大好きな車庫や、踏み切りもあって楽しそうです。
この立体マップと、おじいちゃんおばあちゃん(私の実両親)にもらったトミカ達。
意外なところで、偶然にもプレゼントでトミカシリーズのコラボレーションが生まれましたね(笑)

画像4枚目
こちらは、【ポケットモンスター ジグソーパズルブック】
4つのおはなしと8つのパズルで遊ぼう♪ってもので、4面あるパズルは裏表絵柄が違うのです。
偶然にも、ここ1ヵ月くらい、我が家ではジグソーパズルブームが到来していました。
(彼女には言ってなかったハズなのに、奇遇にもパズルのプレゼント♪)
最初はごくごく簡単な15ピースとかを出してみたら、あっという間に完成させちゃうので、徐々にピース数を増やして70~80ピースだと楽勝でクリアしていたうみんちゅ。
もちろん、このパズルブックにも早速トライ!
・・・結構苦戦していましたが、一番簡単な面はクリアできました。後はボチボチね。

あとは、手に入りにくいポケモン関連のノベルティグッズをたくさんいただいたり。
(↑私もポケモン大好きなので、コレらには私の方が大喜びしてたかも・笑)
これまた、ある一定の条件を満たさないと入手できない貴重なグッズをいただいたり。
あと一つ。彼女が『サプライズ』なものがあるって入れてくれたものも☆(これはまたいつか書けたら♪)
他にも、私の誕生日は既に終わったし、誕生日プレゼントもちゃっかりいただいているにも関わらず箱から次から次へと出てくる私へのプレゼント。

で!お約束の【箱のスキマには緩衝材代わりのお菓子】でキマリっ!(爆)

全部箱から取り出して開封して、わふわふ大喜びしてから、じっくりと嬉しく手紙を読みました。
うみんちゅのオモチャ没収事件も知ってた彼女だから、『こんな時にオモチャを贈って良いものか少々迷った』と、気遣いをさせてしまって申し訳なかったけど、オモチャは大歓迎だったのでノープロブレムって事で(爆)
近くに住んでいる訳では無いから、滅多に会えないんだけど、今年こそはまた会いたいものです。

いつも私にいっぱいパワーをくれる彼女に心から感謝m(_ _)m


誕生日~プレゼント編【その3】~ に続くのかっ!?・・・続く・・・か・・・も・・・知れない。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(5) |
誕生日~プレゼント編・その1~
  | イベント | 2008-09-04 02:10 |

・・・という訳でまたまた予告通り続きです。
4歳の誕生日~プレゼント編・【その1】~
え!?【その1】?この話題まだ続くの?って突っ込みが聞こえても私は勝手に書き続けますので、面倒臭くなった方はここらでサクっとお戻り下さいね(ニッコリ♪)
読んでしまってから、『長い!』とか『クドい!』とか『疲れた!』などの苦情は受け付けませ~ん★

え~。まずは最初に大事な事をご報告~
【Wii は無事我が家のリビングに戻って来ました!】
片付けをしなかったり、約束をなかなか守れないうみんちゅ。
以前ブログに書いた通り、怒った旦那の手により、オモチャは全部捨てられ(←物置部屋に隠され)。
更にWiiも禁止。コンセント引っこ抜かれて物置部屋へ。

・・・だった訳ですが、誕生日の朝に旦那の怒りは解けました(遅!)

プレゼントはいっぱい届くし、ゲームは戻って来るし、キャラデコケーキはやって来るし・・・で、うみんちゅにとって誕生日はまさに盆と正月がいっぺんにキター!って感じだったと思われます(笑)

誕生日の数日前に、まず実両親からのプレゼントが届きました♪
(うみんちゅに渡すのは誕生日当日まで お・あ・ず・け)
私達がリクエストしたメインプレゼントは・・・
トミカを いっぱい 数台。種類は適当によろしく!でした。
適当っつっても、実母としては「○○の車」とか「●色の車」とか具体的に形や色を指定をしてもらわないと選ぶのが難しい~と言う事だったのですが、『持ってるのとダブっても良いから適当にお願い』って事でリクエスト。
プレゼントを買いに走ってくれた実母。やはりどれにするか悩んだ様子。オモチャ屋から電話をかけて来て、私と打ち合わせしたりして。

最近発売になった『びゅんびゅんサーキット』も候補だったんだけど、これはいずれ自分達で調達する事にして。
・・・と言うのも、これまで持っていたたくさんのトミカ達は、遊び過ぎてタイヤが歪んだり、どこかしら壊れたりして、まっすぐに走行できないものも増えて来ていてね。
(しかも、先日からは旦那が全部まとめて 捨て 隠してたから遊べなかったし)

なので、コースを走らせて遊ぶ用のトミカと、少々激しく遊んでも良いトミカとに分けようかなという事で、おじいちゃん・おばあちゃんには『とにかくトミカを いっぱい 数台』って事に。
いや(^^;)私は『いっぱいクレ』なんて言ってないわよぅ~。一応『何台かあれば嬉しい』って遠慮がちに言ってみただけで~。あは。あはは。

そしたら、本当にいっぱいのトミカが届きました~m(_ _)m
しかも、4台ずつ箱入りのセットになっているものを選んでくれたので(←これナイスチョイス!)、これまで持っていたトミカと1つもダブる事も無く(車種は一緒でもカラーリングが違っていたりするのでね)、うみんちゅにも箱を渡すと、画像の通り満面の笑顔♪

画像1枚目
全部は持ちきれないので、とりあえず2箱だけ持ってハイチーズ☆
プレゼントを見せた瞬間のうみんちゅの喜びのまず第一声は・・・
『よっしゃぁ!!!』でした(笑)

ここ最近、オモチャは全部片付けられてしまい、もちろんトミカも1台たりとも無かったから、新しいトミカの登場に、喜びもひとしおだった模様デス。
誕生日のちょっと前に『トミカは全部おとうさんに捨てられたけん~ハァ~(←溜息)ダメわ~』と悲しそうに嘆いて独り言を呟いていたうみんちゅ(^^;)

余談ですが・・・うみんちゅは最近何故か語尾に『○○わ~』と付けたりします。
私達は使わないし、方言では無いのだけど何だろうね?『ダメわ~』って。


画像2枚目・画像3枚目
大阪に引っ越して以来、しまったままで組み立ててもいなかった『すいすいETCドライブ』のコースも出してあげたら、そりゃもう夢中になって飽きる事無くトミカで遊び続けるうみんちゅなのでした。

実家から届いたダンボール箱の中には、その他にもプレゼントがぎっしり♪
うみんちゅには、お菓子やオモチャの水鉄砲が詰まったバッグも。
箱のスキマを埋めるのに『空気が入ったビニール袋(緩衝材)よりもお菓子の方が魅力的でしょ?』と私が好きなスナック菓子を詰めてくれてたり、私が気に入っている博多銘菓を入れてくれたり。
ありがとうm(_ _)m
更に私宛てにもプチプレゼントが♪・・・四十路過ぎてる娘に『まめゴマ』のかわいいメモって!?(爆)
いやいや、私はまめゴマ大好きだからホントにすごく嬉しかったんだけどね。もちろん使うし。
そんな実母のチョイスがナイス!とか思ったりして♪
実母とはこれまでも、これからもずっと【ツーと言えばカー!】な仲で居られたらイイナと思います☆


誕生日前日と誕生日当日には、またまた素敵なプレゼントの箱が我が家に届くのでした~♪
~プレゼント編・【その2】に続きます~(^^;)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日~ケーキ編~
  | イベント | 2008-09-02 13:37 |

・・・という訳で予告通り続きです。
4歳の誕生日~ケーキ編~

今年はどこのケーキ屋さんに予約しようかな~♪と以前から考えていたんだけど、うみんちゅの強い希望で某有名玩具メーカーが出している【キャラデコ】ケーキに決定しました。
うみんちゅが大好きな【炎神戦隊ゴーオンジャー】のキャラデコ。

キャラデコってさ、結構人気?割とみなさん通る道っぽい?
女の子用・男の子用・共通用とそれぞれに人気のあるキャラクターものが毎年用意されているよね。

予約しておいて店舗やコンビニに受け取りに行く方法もあったんだけど、一社だけ通販会社が取り扱いしてるという事なので、送料はかかるけどそこの通販会社にネットで注文♪
誕生日当日の午前中に予定通り自宅に無事配達されました。

ネットで商品写真を見ていた時から少々気になっていたのだけど、普通?のキャラデコにはイチゴが5粒だったか乗ってるんだけど、通販会社で頼むと上に乗ってるフルーツがちょいと違うっぽい?
キウイ・パイナップル・洋梨・黄桃 のスライスが乗っかってました。
冷凍された状態で届くので、自宅の冷蔵庫で8時間解凍すると食べられます。

たいていのオコサマがそうなんだろうけど、このケーキの魅力はやっぱり【大好きなキャラクターのオモチャが乗ってる】事かと。
ご丁寧に、箱の内側にボールチェーンまで入れてあって、食べ終わった後も遊んだりキーホルダーにしたり出来るようになっています。親切だ♪
で、このゴーオンジャーバージョンは、ゴーオンレッドのミニフィギュアと、炎神スピードルという車の2つのオモチャが付いていて、車にフィギュアを乗せて遊べるようになっていました。

・・・せっかくの誕生日用なんだから、「ガチャガチャでも似たようなのあるよね~」・・・なんて無粋な事言っちゃダメよね(苦笑)

画像1枚目
まだドーム型のカバーをかけたまま、そのままの姿

画像2枚目
ホワイトチョコのデコペンでチョコプレートにメッセージを書き書き(旦那と私の合作デス)
ロウソクを4本立てて~♪
ちなみに、ロウソクは5本入りが2袋添付されてました。
対象年齢はおおむね10歳位までって事かしらね?

画像3枚目
毎年恒例、電気を消して~うみんちゅが大好きな【ロウソクふぅ~っ!】の直前。
とても嬉しそうにロウソクを見つめてるでしょ?

画像4枚目
ロウソクふぅ~っ!が上手に出来て、電気をつけた後もまだほっぺた膨らませてふぅ~をやろうとしているうみんちゅ。もう火は消えてるってば!

さて。肝心のお味の方ですが・・・
買った事あるという友達の話や、巷の噂・レビューなどを見る限りでは
『ん~。まあ普通かな』とか『キャラものだからこんなもんでしょ』と言った感想が多かったのですがね。
そういう感想を踏まえて あまり期待せずに(苦笑) 食べたからか、私は美味しくいただきました。
スポンジケーキの間に、ラズベリークリーム・ラズベリームース・ラズベリーの実が挟んであって、色味もスポンジと薄いピンク色で綺麗でしたしね。
デコレーションの生クリームがもうちょっと綺麗に絞ってあれば尚ヨシだったんだけど、配送中の衝撃なのか何なのか、チョコプレートを飾る側の半分位グニグニになってました。

しつこいようだけど、過去のバースデイケーキの記事、以下にリンク貼っておきます♪
2006年 甲羅作のデカプリンはコチラ←をクリック
2006年 オーダーしたケーキはコチラ←をクリック
2007年 実両親がオーダーして贈ってくれたアンパンマンケーキはコチラ←をクリック


何はともあれ、リクエストしたうみんちゅも大喜びだったし、今年のケーキはコレにして正解だったと思います♪
さてさて。来年のうみんちゅはどんなケーキをリクエストしてくるのか?楽しみです。

あ!忘れてた! ~プレゼント編に更に続きます~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分用はコレ♪
  | イベント | 2008-02-15 12:04 |

ちゃっかりと【自分用】のも準備~@バレンタインデー。

『あらまぁ~これまた甲羅らしいチョイス過ぎる!』って声がどこからか聞こえてきそうですが。
ハイ。自分用ですから。思いっきり自分の好みで選びマス♪  

甘いものを好まない旦那なので、結婚して以来ほとんどチョコらしいチョコは渡していない私ですが(要らんって言われるからさ)せっかくのバレンタインデーに何もナシじゃちょいと寂しいでしょ?
なので、コレを一応形だけ旦那に渡すけど、食べるのはワタクシ☆

最近、自分がどれ程【四つ葉のクローバー好き】かを振り返る機会があった訳ですが、以前はほぼ関心が無かった四葉・・・いやホントどうしてここまでハマったのか自分でもわかりません(爆)

うみんちゅには【のりものチョコ】を準備☆
箱の中には、折り畳まれた紙製のマップが入っており、これで乗り物の形のチョコを走らせて遊べるようになっているらしい。

昼間に、実母から『うみんちゅへ♪パパには無しでゴメンネ』って荷物が届き、うみんちゅにトーマスのチョコやテディベアのチョコにポケモンリュック・・・などなどをもらったんだけど、うみんちゅはトーマスチョコに夢中で、まだ『のりものチョコ』まで頭が回ってないらしいです(笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヴ
  | イベント | 2007-12-25 01:57 |

クリスマスイヴでしたね。

土曜日は休日出勤だったものの、何とか日曜・月曜は連休。
旦那も一緒に過ごせる日にやろうという事で、クリスマスイヴの日に家族でプチパーティ♪

と言っても、今年はケーキの予約をしなかった。
旦那の仕事がどうなるかわからなかったので予約できなかった。

夕方からちょいと出かけて、私が住んでいる市では有名だと思われるケーキ屋さんに行ってみて、飛び込みで買えそうなら・・・なんてやっぱり甘い考えだった(汗)予約もしてないし無理よね。
駐車場は満杯だし、店内も人で溢れかえっているのが見えたから、お店には近づかずそこで迷わずUターン。
結局家の近くで買いました。
チョコ・生クリーム・チーズケーキの中から、うみんちゅに選ばせたら、迷わず『コレ!』とチーズケーキを指差した。好きだもんね。
チーズケーキなら旦那も好きだからこれにしよう♪と即決。

今年の晩御飯のメインはカニ
クリスマスらしいメニューのチキンは前日にオーブンで焼いて食べちゃったし(笑)
うみんちゅもカニは大好きなので、みんなで大喜びで食べました♪

なので、今年は盛り付けもすごく適当だったため【うみんちゅゴハン】の画像はナシですm(__)m
カニ・茶碗蒸し・ご飯・・・その他色々。以上!
ってクリスマスらしからぬなメニューだったしね(苦笑)

【本日の画像】
画像上
カメラを向けると、とりあえずいつもこのポーズ♪
ポケモンのシャンメリー 定番の袋だけで中身のビンは無地のアレ と、大人用のシャンメリー風飲料を準備して、みんなでカンパイ☆

画像下
ケーキ=誕生日だと思い込むうみんちゅ。
『お誕生日ケーキ、ロウソクをふーってする♪』とワックワクして何度も言うので、ロウソクに火を灯してふーっをさせてあげました。
ってか、何故ロウソク1本だけ?
あるだけ全部つけてあげればいいのに旦那よ・・・。
1回で上手に『ふーっ』と吹き消せました♪

みなさまも素敵なクリスマスを♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
【ケーキ編】
  | イベント | 2007-09-01 03:38 |

まずは画像をご覧下さいマセ。
 →
     →
         →
             →
                 →


・・・出オチになってないかも知れないけど(笑)
いかがでしょうか?このキャラケーキっ!?

実母がオーダーしてくれたのは【アンパンマン】
そう。間違いなくアンパンマンだったはず。

箱から出てきたのは~何か違う!?
これは・・・丸顔でホッペが赤いしょくぱんまんでは!?

いや~ビックリした。
これまでに私が見たアンパンマンのキャラケーキは、顔色が肌色かごく薄い茶色で出来ていたので、真っ白なアンパンマンはちょこっと衝撃かつ斬新だった(爆)
それに、アンパンマンはもっと目が丸っこいよね?
表情もしょくぱんまんに近いと思うのよ。コレ。

でも、かわいいよね?(って今更フォローになってない)
実母とも、『やたら顔色が白いアンパンマンやねぇ~』なんて笑いつつも、このケーキに不満は無く、むしろ美味しそうだから満足だったので冷蔵庫で冷えながら待機してもらっていたんだけど。

夕食後、ご登場願った しょくぱんまん アンパンマンケーキは私の手によって6等分されました。
2枚重なったスポンジの間には、たっぷりイチゴと生クリーム。
中のイチゴも外側に見えているイチゴもとっても甘くて美味しかったです。
スポンジも美味しくて、生クリームもクドくなく私好み。
お味の方は家族みんなに好評~♪良かった良かった。

ピンクのホッペと鼻、黄色のプレートはマジパンで出来ていました。
ホッペと鼻は生クリームのかたまりかと思ったら、円形の薄いスポンジに生クリームが塗ってあるもので、ここも美味しくいただけました。

マジパンだけがね。私はマジパンはちょっと苦手。
オーダーの時に、プレートがチョコかマジパンか選べたらチョコにしてってお願いしていたんだけど、このお店ではマジパンしかやってないって事でそこは断念。
うみんちゅ、ケーキの上に乗ってるチョコが好きだからね。食べさせてあげたかったのです。

今年は、アンパンマンケーキを見て大はしゃぎだったうみんちゅ。
さて、来年は何にハマっているのか楽しみです。
プレートの名前ガッツリ見えてますが、モザイクの入れ忘れでは無いです。

~【3歳的うみんちゅゴハン編】に続きます~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(9) |
【夜編】
  | イベント | 2007-09-01 03:37 |

コーヒーとお菓子でまったり過ごしていると、早くも夕方になり、仕事で打ち合わせに行っていた出先から直帰できた旦那がいつもより早く帰って来た♪

実両親もまだ居て、大興奮状態続行中のうみんちゅと遊び続けてくれていたので、『ご飯作るから良かったら一緒に。持ってきてもらったケーキも切るし♪』・・・って誘ったんだけど、『お菓子とコーヒーでお腹いっぱいで晩御飯が入らない』と実両親は口を揃えて言った。
そう。小食なのよ。実父も実母も。
実父はガリガリに痩せて太らない体質だし、実母は小柄でほっそり。
どうして私だけがこんなデカ・・・ま、今はどうでも良い余談だね(苦笑)

今夜は家族3人水入らずでお祝いしてね♪
と言い残して、実両親は帰って行った。
うみんちゅのテンションは結局最後まで下がらず昼寝もせず。

それから私はバッタバタと大急ぎで夕食の支度にかかった。
お誕生日仕様で、見た目だけでもかわいらしいご飯を作ってあげたかったので、いつもよりも時間がかかりつつ何とか仕上がった夕食。

家族揃ってテーブルに座って~と。
『うみんちゅ、お誕生日おめでとう☆』と拍手しながら旦那と私。

『あ~まとぅござま~す!』と元気にうみんちゅ。

あ~・・・何だか幸せな気分だ♪ イカン。じんわりして来た・・・。

そこでうみんちゅが両手を合わせながら
『せぇ~の!いったらきま~す!』
と大声で言ったので、私のじんわり気分も吹っ飛んだ。

楽しく食事が済んで、食器を片付けて。
そろそろケーキにご登場願いましょうかね~♪

ケーキの箱を見たうみんちゅは『え?ケーチ?うみんちゅのケーチ?』ってニコニコワクワク顔。
『ふぅ~ってする。ふぅ~ってする』とうるさい位に連呼。
旦那がロウソクを3本立てて、火を灯す。

旦那はビデオカメラを、私は携帯カメラを構えて準備OK。
部屋の電気を全部消すっ!

うみんちゅは待ちきれない様子で『ふぅふぅ』したがってワクワク。
【うみんちゅ、お誕生日おめでとう!】

『ふぅ~~~っ』
一回では消えなかったけど、今年は3本のろうそくをうみんちゅが消しました。去年は、ふぅふぅ言うだけで消せなかったのにね。

うみんちゅが『もう一回したいな☆』って目をキラキラさせて言うので、仕方無くもう一回。おぉ。今度も上手に消せました~。



うみんちゅはロウソクの火を吹き消せるようになったし、ケーキは美味しかったし、うみんちゅは無事3歳になったし、いただきもののワインを開けたら飲みやすくて美味しかったし・・・幸せだなぁ私。
これからも、うみんちゅが元気にすくすくと日々成長しますように☆

~【ケーキ編】へ続きます~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.