妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2005年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2006年02月(21)
 ・ 2006年01月(22)
 ●2005年12月(24)
 ・ 2005年11月(0)
 ・ 2005年10月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
大晦日なので振り返ってみよう
  | その他 | 2005-12-31 14:31 |

年末のこの時期にうっかり風邪を引いてしまいました。
昨日(30日)が体調最悪で、今日はほぼ元気です。
昨日のブログが、私にしては珍しく短いのは体調不良の影響です。
じゃあ、無理して書かなきゃいいのにね(笑)

私の予定では、明日の元旦には、完全復活です(苦笑)

うみんちゅの風邪はおかげさまで軽く済んだようです。

さて、早いものでもう大晦日。
今年を振り返ってみると・・・そこそこ楽しく嬉しく毎日が過ぎて行った感じかな。うみんちゅも無事一歳を迎えられたし♪
そりゃ、家庭内での小さい事に怒りを覚えたり、日々育児に悩みもしたけど。

『うみんちゅ~早く寝てよ~』
『一人で遊んでよ~』
『たまには一人の時間をおくれよ~』

などと、時に理不尽な親の都合満載な事を考える事はあったものの、うみんちゅに対してイライラする事は無かったっけ。

関西オフ会に思い切って参加して以来、ベビーカー持って地下鉄や電車に乗っての外出も徐々に慣れて来て、最近は車じゃ無くても、かなりの外出好きになった。
関西オフ会では会いたかった方々に会う事ができて楽しかったな。

掲示板・日記・MB・ブログを通して、多くの友達ができた1年だった。

私達、ふ・・・双子ですかっ?!って思える程、諸々が似ていた方。(見た目じゃ無くてね、思考や感性がって事)
好きなもの・興味があるものが、一緒♪一緒♪ってここまで一緒なの?って程に一緒に楽しめた方。
そうそう!そうなのよね~!って、共感できた方。
我が家にわざわざ遊びに来てくれた方々も居られて、感謝感謝♪
・・・プチオフ会もやった。他にもいっぱい・・・書ききれないけど。

楽しい話題・美味しい話題・お互いの日々のあれこれ・時には真面目な話題なんかをMBでやり取りさせていただいて楽しかったな~。
楽しくて、ついつい長文になってしまうのが私の悪い癖なんだけどね。いつもお付き合い下さってる方々には感謝しています。

ま、中には、まっとうな【意見交換】にもなっていないような慇懃無礼な人も居て、ガッカリって事もあったっけ。
そそ、つい最近読んだ本に載っていたので、ちょっと興味深かったのが【慇懃無礼】という言葉。

【うわべは丁寧すぎるほどだが、実は相手を見下していること】という意味らしい。
「見下す」って・・・『みおろす』じゃ無くて『みくだす』よ(笑)
単なる「無礼」な人も嫌だけど、「慇懃無礼」な人というのは上に「慇懃」がついている分・・・つまり自分を取り繕おうとしている分、無礼な人よりもっとタチが悪そうだ・・・みたいな内容を読んで、ふむふむなるほどなーと妙に納得した私(ニヤリ)

さて、話を戻そう。
旦那の転勤で大阪に来て、知人も友人も近くに居ない私にとって、この1年は、ネット友達・リアル友達どちらもまた増えた幸せな1年だったように思う。

私のブログを読んで下さってる方々、いつもありがとうございます。
コメント下さる方々、私はあまりコメントして回るまでの時間は取れないのですが、いつもありがとうございます。
来年も、『書く事が大好き』な私のことですから、ブログ(日記はたまにね)は書き続けると思います。そして『読む事も大好き』なので、みなさんの日記・ブログを覗かせて下さいね。

今年お世話になった方々、どうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.