妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2005年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2006年02月(21)
 ・ 2006年01月(22)
 ●2005年12月(24)
 ・ 2005年11月(0)
 ・ 2005年10月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
なんだかなぁ。
  | その他 | 2005-12-20 14:35 |

どうなってるのかねぇ?
何って・・・配達指定時間の事。

数日前の土曜日の出来事。
12~14時指定の荷物が朝の10時過ぎに事前連絡も無しで何故配達されるの?

うみんちゅ、朝の二度寝に突入していて、せっかく寝ていたのに、電話の音で起こされて泣いたよ。だからわざわざ時間指定してるのに意味無いなぁ。
昼から仕事の旦那も『もう少し寝る』ってせっかく寝てたのに。

配達員は『インターホン鳴らしてるけど、なんだか鳴りっぱなしになってるみたいで、出て来ないんですけどぉ・・・だから電話で・・・』みたいな事をボソボソ言ってるらしい。
そりゃ指定以外の時間に持って来れば、不在の可能性って高いし、出ない事だってあるんでは?

土曜朝は、生協宅配が来るんだけど、インターホンの音で起きて、商品受け取り時にグズられたら困るうみんちゅが居るので、朝からインターホンの音を小さくしていたせい?
でもこちらも鳴って困るから音を小さくしてる訳だし。だから時間指定してる訳だし。

何より指定時間外に来られてもねえ。

しかも、女性配達員の態度が悪かったらしい
(・・・らしいと言うのは受け取り対応したのは旦那だったから)

まあね、『こんなトコでウダウダ文句言ってないで、直接クレーム言ったらいいんじゃない?』と思う方もおられるでしょう。
ええ。クレームはきっちり入れましたよ。旦那が。
私が対応していれば、もちろん私が電話してたけど。

ふふ・・・クレーム対応の態度もなってないってどういう事かな?
旦那は、開口一番『クレームなんですけど。』と言ったら
『はぁ・・・』何とも覇気の無い声で返事されたらしい。

きちんとクレームに対処できないなら、対応できる人に電話を変わるべきでしょう。

こんな事だから色々叩かれて言われちゃうんじゃないのかな?

今回の事に限らず、ここに限らず宅配業者って、色々とクレームは出てるのを見かけるから、どこの業者が良いとか悪いとか一概には言えないだろうし、担当者(の人柄)にもよるし、実際働いてる方が毎日大変なのは理解してる。
でも、こういったごく一部の【態度悪い配達員】のせいで、企業なり公社なりの全体イメージが悪くなるのは気の毒な気がする。
別の宅配業者さんは、とっても感じ良い人で、12~14時指定の荷物があった時『すみません!少しだけ遅れますがすぐ持って行きますからすみません』って14時5分前に電話して来て、届けてくれたのは14時1分だった(笑)それ位だったら、全然問題無いですから~(笑)

わかっちゃいるのよ。
今はお歳暮の時期で、荷物が激増で宅配業界はみなさん激務をこなしてるという状況は知ってる。しかもこの寒波と大雪で、地域によっては荷物が動いてないらしいし。

でも、ミスに対して『すみません』も言えないんじゃ・・・ね。
正直ガッカリする。

事の発端は、週末に届いたみかん。送り主である友達から、ちゃんと【何曜日の何時到着がいい?】って連絡もらって、じゃあ土曜日の12時~14時指定で♪ってお願いして。友達は金曜日にきっちりその指定で出荷してくれたのにもかかわらず。

その友達とは携帯メールでやり取りしてたんだけど、偶然同じキャリアだったので、【絵文字】なんかも使ってメールをやり取りしてる。
その日のメールには、至る所に【みかん】の絵文字が踊っていて、みかんだらけのメールにお互いにウケてしまったっけ。

旦那と私は、【粘着系クレーマー】では無いので、もういいけどね。
美味しいみかんのおかげで、気分悪かったのも吹っ飛んだから良かった(笑)現金な私達。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.