妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2005年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2006年02月(21)
 ・ 2006年01月(22)
 ●2005年12月(24)
 ・ 2005年11月(0)
 ・ 2005年10月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
しましまアポロ出た!
  | その他 | 2005-12-19 14:50 |

またもやお菓子の話題。
コーヒーを淹れて、明○製菓の【ホワイト雪アポロ】
をおやつに開けた。
→→→画像向かって右が
       →→→

箱に『しましまアポロ見つけてね』と書いてあったので、素直に従ってしばし探してみた♪おぉ!発見♪これはレアなのかい?
(箱の中に大きいサイズのアポロが個包装されて入ってる。しましまアポロは他のよりも濃い色の中袋になってるからすぐわかるハズ)
箱の裏面には『しましまアポロが入っているかも?さがしてね!』とも書いてあった。
箱の表にも裏にも『見つけてね』・『さがしてね』と書かれた日にゃぁ、探さない訳にも行かないでしょ?(笑)

私よりアポロ通(?)の関東方面の我が心の友に聞いてみたら・・・『1箱に一個も入って無い事もあれば、1箱に2個入ってる事もある』そうだ。なるほどね~。

何か良い事ありそうな気がするのは私だけ?(笑)
1個だけ入ってて、既にもう食べちゃったけどね♪



by 甲羅 | トラックバック(1) | コメント(2) |
嬉しいお客様♪
  | その他 | 2005-12-19 02:05 |

通常土日は休みの旦那。
日曜は休日出勤確定だったのだけど、金曜の夜中に帰って来て、システムトラブルがあったので、土曜も昼から仕事になった・・・と言われた。

ええ~?たぶん休みと言ってたから
【ミ○ドノエル】のマグセット 予約して土曜日受け取り予定にしちゃってたのに?
ま、そりゃ急な仕事だから仕方無いけどさ。
(注:上の画像のマグははミ○ドのマグセットのマグとは無関係です)

受け取り時間は15時。寒い中、最寄駅前にあるミ○ドまでベビーカーでテクテクうみんちゅとお出かけするハメになった。
せめて車置いて行ってくれれば、ブィーンと車で行けるのにぃ。

受け取りして、コンビニ覗いて、途中の公園をチラ見しつつ、またテクテク我が家へ向かう。
やった~。実はマグセット購入は2セット目♪マグが4個になった~。
実はお皿も欲しいけど断念。もう食べ過ぎになるし・・・ミ○ドノエル


バッグに入れてて気づかなかったけど、携帯にメールが入ってた・・・。関西オフ会の日に車で送っていただいた方からだった。

ジャガイモを届けてくれるらしいぞ~♪遠いのにありがとう~♪

うっ!しかーし、激しく散らかってる我が家(汗)
リビングだけでも何とかせねばっ!・・・と焦る私。

返信してから、家に戻り、それから猛ダッシュでかたづけに突入~。
ゼィゼィ・・・なんとか人を通せる状態になった気がする(笑)
そうだよ。そうなんだよ。いつもマメにちゃんと整理整頓やってればここまで荒れ放題にはならないのにね。わかっちゃいるけど、ついついグウタラ。時々来客があると、家がかたづいていいな~(オイオイ!)

夜遅くなると言ってた旦那も、予定より早く仕事が終わり帰宅して。

採れたて新鮮で美味しそうな大根ジャガイモをたくさんいただきました~♪さっき収穫したばかりらしい♪
水菜も・・・って言ってくれたのに、旦那が食わず嫌いで食べないので、残念ながらお断りしたけど、後から考えたら、ありがたく少しだけ頂戴してうみんちゅゴハン用に調理したら良かったかもね?

寒いし、お茶でもどうぞって事で、我が家に上がっていただいた。
相変わらずかわいいお子さん達。

うみんちゅは到着直前に、遅い昼寝に突入し、起きる気配が無い。
コーヒー飲みながら、お子さん達と遊びながら、おしゃべりした。
旦那様とウチの旦那は割と無口なので、しゃべってるのは、ほぼママさんと私(笑)

程なく、うみんちゅが起きたのだけど、寝が足りなかったのか、グダグダモードで泣く泣く。
昼寝後はアッサリ起きて機嫌良く1人遊びする事もあれば、グズグズの時もあるけど、今回はかなり愚図った・・・もう泣くなよぅ~って位長い愚図りだったなー。
たいてい抱っこですぐ機嫌が直るんだけどダメだったし。
後半ようやく機嫌も持ち直し、笑顔が出始めて良かったけどね。

グダグダのうみんちゅに反して、二人のお子さん達は終始ご機嫌で遊んでた。
しっかりしろぉ!うみんちゅ!後半ママさんに『抱っこ~』と笑顔で向かって行ったのがせめてもの救いかな。

あ、そうだ。以前日記にも書いたけど、我が家にいらした方限定の私お気に入りの【四つ葉のクローバーマグ】でのお茶一番乗りは、このご夫婦でした(笑)

楽しい一時でした。またいつでも来てね♪
・・・・・・・・・次回も掃除機かける時間だけ猶予をクダサイ(笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.