妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
【ケーキ編】
  | イベント | 2007-09-01 03:38 |

まずは画像をご覧下さいマセ。
 →
     →
         →
             →
                 →


・・・出オチになってないかも知れないけど(笑)
いかがでしょうか?このキャラケーキっ!?

実母がオーダーしてくれたのは【アンパンマン】
そう。間違いなくアンパンマンだったはず。

箱から出てきたのは~何か違う!?
これは・・・丸顔でホッペが赤いしょくぱんまんでは!?

いや~ビックリした。
これまでに私が見たアンパンマンのキャラケーキは、顔色が肌色かごく薄い茶色で出来ていたので、真っ白なアンパンマンはちょこっと衝撃かつ斬新だった(爆)
それに、アンパンマンはもっと目が丸っこいよね?
表情もしょくぱんまんに近いと思うのよ。コレ。

でも、かわいいよね?(って今更フォローになってない)
実母とも、『やたら顔色が白いアンパンマンやねぇ~』なんて笑いつつも、このケーキに不満は無く、むしろ美味しそうだから満足だったので冷蔵庫で冷えながら待機してもらっていたんだけど。

夕食後、ご登場願った しょくぱんまん アンパンマンケーキは私の手によって6等分されました。
2枚重なったスポンジの間には、たっぷりイチゴと生クリーム。
中のイチゴも外側に見えているイチゴもとっても甘くて美味しかったです。
スポンジも美味しくて、生クリームもクドくなく私好み。
お味の方は家族みんなに好評~♪良かった良かった。

ピンクのホッペと鼻、黄色のプレートはマジパンで出来ていました。
ホッペと鼻は生クリームのかたまりかと思ったら、円形の薄いスポンジに生クリームが塗ってあるもので、ここも美味しくいただけました。

マジパンだけがね。私はマジパンはちょっと苦手。
オーダーの時に、プレートがチョコかマジパンか選べたらチョコにしてってお願いしていたんだけど、このお店ではマジパンしかやってないって事でそこは断念。
うみんちゅ、ケーキの上に乗ってるチョコが好きだからね。食べさせてあげたかったのです。

今年は、アンパンマンケーキを見て大はしゃぎだったうみんちゅ。
さて、来年は何にハマっているのか楽しみです。
プレートの名前ガッツリ見えてますが、モザイクの入れ忘れでは無いです。

~【3歳的うみんちゅゴハン編】に続きます~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(9) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/152803
コメント
甲羅 さんより
見た目は「丸顔の色白しょくぱんまん」でしたが、お味の方はとっても美味しかったのでとても満足でした♪

ラブリーアッキー☆さん
お祝いのコメントありがとうございます♪
前夜祭から翌日の夜まで、何度も何度も『おめでとう』を言って、みんなで息子の成長を祝う事が出来て、楽しく、幸せな誕生日でした☆
ケーキはね(笑)見た目は置いといて・・・生クリームもイチゴもとっても美味しかったんですよ♪
息子を妊娠し、出産したあの頃の気持ちを忘れずに、大事な大事な宝物として、これから私も一緒に成長して行きたいと思っています。
博多弁~「○○行くと?」が一番多いかな(笑)このまま福岡に居たら、ずっぽりと博多っ子になりそうですよ~。

☆柚奈ママ☆さん
お祝いのコメントありがとうございます♪
あははは!さすが私の行動パターンまで読まれていたんですね!?私、夜中のブログ更新、多いですものね(笑)
レポート、長々と書きましたが、楽しんでいただけていれば嬉しいです。
ささやかながら、家族みんなで「おめでとう」と揃って祝えた事は幸せだな~と思います。ケーキ、アンパンマンに見えます?いや、見えるんだけど、最初は見て大笑いしちゃった私です(爆)そして、実家からのプレゼント・・・デカイ!デカいんですよこの動物達。母も色々考えた結果コレになったそうでしてね。以前の「メルくん」の時に、散々「ありがとう。嬉しい。でもさありがたいんだけど、次回からは大きいヌイグルミは部屋が部屋が狭くなるから云々・・・」って言っておいたのに(泣)
いやいや。でもプレゼントしてくれる気持ちは嬉しいものです。
これからも、息子の成長を綴って行きたいと思っていますので、今後ともどうぞお付き合い下さいね♪

おり。さん
お祝いのコメントありがとうございます♪
おり。さんも「やっぱり」って私の行動パターンを読まれておられたようですね?(笑)誕生日翌日以降に長々とレポ書く事が読まれていたようで・・・あはは。
期待を持って来ていただき、ありがとうございます。
我が家は転勤族なので、実家の近くにいつまで居られるかわからないから、できるだけ今の息子の成長を見てもらいたいな~と日々思っています。一緒に祝ってもらえて息子も嬉しそうだったし私も幸せな気持ちで過ごせました~。
アンパンマンケーキ、美味しかったです☆少し前の、おり。さんの手作りケーキも愛情がこもっていて、とても素敵で美味しそうでしたね。

ままたうこさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
いつも覗いて下さってありがとうございます。
いえいえこちらこそ、なかなかブログ巡りをする時間が取れずに私はめっきり「まとめ読みの鬼」になっています・・・。
そして、息子の誕生日を覚えていて覗いて下さってとても嬉しいです。最近は幼児食メニューもマンネリ気味で目新しいメニューも無いんですが、これからも精進して行きたいと思っています。
しょくぱ・・・アンパンマンケーキ(爆)美味しかったんですよ。味は(笑)来年は何のキャラクターにハマっているのかわからないけど、次回もまたここでお願いしたいなって思えるお味でした☆

まひろさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
去年も一昨年も同じ事を感じたのですが、本当に早いですね。あの当時、1歳をちょっと過ぎた頃の眠ってしまった息子の抱っこも重かったですが、3歳になった息子はその数倍重く感じられます(苦笑)この重みも嬉しい成長の証なんですよね。
最近は、言葉が増えるにつれて生意気になったり、悪い事やいたずらを覚えたりもして来ています。博多弁もぼちぼち覚えて、と言うか教えたつもりは無いので私達の何気ない会話を聞いているんでしょうね。
いつも息子の成長を見守って下さり、ありがとうございます。

キイロハゼさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
再度の「おめでとう」を本当にありがとう!
実家の両親とも一緒に祝えて、幸せな誕生日になりました~。実母の事でもキイロハゼさんにはいつもいつもご心配おかけしていますね・・・m(__)m
本当にありがとう☆

やんママさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
ささやかではありますが、家族でそして実家の両親と一緒に祝えた事、とても幸せに感じられました。大阪に居た頃は、両親ともすぐには会える距離では無かったので、こうしてコマメに息子の成長を見てもらえる事も嬉しいんですよね。
プレゼントは、最初は「何がいい?」って聞かれていたんですが、結局実母の方であのヌイグルミに決めてしまっていたようです。いや、確かに気持ちは嬉しくありがたいし、嬉しく受け取ったんですがとにかくデカい!↑の方のお返事コメントにも少し書いたんですがお正月に「ひつじのメルくん」をもらった時に「嬉しいけど、次回からはデカいぬいぐるみは無しで・・・」って言っておいたはずなんですがねぇ。
ろうそく「ふぅ~」は、去年は「ふぅふぅ」言って、ろうそくの灯は揺れるものの消す事は出来なかったんです。今年は息子本人も「ふぅ~」して消すのを楽しみにしていたようで、すごく頑張ってました(笑)

なつめさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
一足早く3歳になった、おかめちゃんを追っかけて、息子も3歳になりましたよ~♪少しは男の子らしくなったかな?
こうして、ささやかでも家族でお祝いし、実家の両親にも祝ってもらえる事は、幸せな事なんだと思っています。
愛情だけは、たっぷりとたっぷりと注ぎたいですね~☆
ヌイグルミ、デカいでしょう?デカすぎるでしょ?
これまで、「ひつじのメルくん」だけでも場所を取ってしょうがなかったのに、「パンダくん」まで仲間入りしちゃって(苦笑)ますますベッドが狭く、と言うかもうベッドに全員は乗っかりません(泣)
実母曰く「ぬいぐるみは、子どもの情操教育にイイ」んだそうで。確かにそれは認めるけど、もっと小さくても良かった・・・。なんてね。贅沢言っちゃいけませんね、
さて、これから3歳の1年がどういう1年になるのか、私も楽しみです☆



長々とした誕生日レポを読んでいただいた上に、たくさんの方にコメントいただき、本当に嬉しく感謝しています♪
息子が無事に3歳を迎え、これから先もますます楽しい事、時には壁にぶつかる事もあるかと思いますが、息子と一緒に私も成長して行けるよう、日々勉強して行きたいと改めて思っています。
お祝いのお言葉を下さった方々、息子の成長を一緒に祈って下さった方々、コメントいただきありがとうございました♪
at 2007-09-03 02:49 削除
なつめ さんより
うみんちゅくん、3歳になったのね~おめでとう!!!
すっかり男の子らしくなっちゃって!

イベントも滞り無く済んで良かったですね(^-^)
甲羅さんご夫婦やおじいちゃん・おばあちゃんたちの愛情をたっぷり受けて、きっと優しい男の子に成長することでしょう!!

しかし、ぬいぐるみデカっ!!
確かに男の子はあまり興味無いかも・・・。
でも、おばあちゃんは“きっと喜んでくれる!”と思ったんでしょうね(*´∇`*)その気持ちは間違いなく、うみんちゅくんに届いてるはず!

さぁ~3歳の1年がどんな1年になるでしょうね♪
楽しみですね(*^_^*)
at 2007-09-03 01:22 削除
やんママ さんより
うみんちゅくんの誕生日会、とっても素敵だったんでしょうね。
プレゼントは・・・お母様の思い入れもあるかもしれないし~ まあね、ちょっと聞いてくれたらな~って思いますが・・・ 来年を期待しましょう (笑)
ケーキのろうそく、吹き消しきったんですね。凄いっ!! うちの子はできたの、4歳の誕生日ですもん。
at 2007-09-02 09:37 削除
キイロハゼ さんより
再び・・・
おめでとう~うみんちゅ君!!!
お母さんも元気そうで良かった(^^)
来年も皆で元気にお祝いできる事を祈って!
再度・・・
うみんちゅくん
お誕生日、おめでとう(^^)
at 2007-09-02 09:37 削除
まひろ さんより
お誕生日おめでとうございます。
何回目の誕生日もかけがえのない、大切な日ですね。
お母さんの腕の中にすっぽりおさまって、眠っていた
赤ちゃんがもう3歳!子どもの成長は早いですね。
もう博多弁を操っているんですね^^
たくさんの愛情に包まれて、これからも健やかに成長されますように。
at 2007-09-01 23:03 削除
ままたうこ さんより
うみんちゅ君、お誕生日おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*
いつも読み逃げばかりでなかなかコメを残せていませんが(ごめんなさいッ:汗)、ずっとうみんちゅ君の成長を覗かさせていただいているので、誕生日はなんだか他人事とは思えないくらい感慨深いです♪
しょくぱ・・・アンパンマンケーキ、可愛いですね☆来年もぜひここでオーダーしていただきたいです(≧▽≦)b
at 2007-09-01 16:55 削除
おり。 さんより
うみんちゅくん、お誕生日おめでとうございます♪
(* ̄(エ) ̄)/☆【ネ兄】☆\( ̄(エ) ̄*)

やっぱりお誕生日レポが詳しくUPされてますね。期待を持ってきてみました~(^^)
おじいちゃん・おばあちゃんともお祝いができてよかったですね~。メルくんも嬉しかったでしょうね。お友達が増えて(笑)
アンパンマン(?)ケーキもとってもおいしそうで♪

この3歳も楽しい時をたくさん過ごせますように☆
at 2007-09-01 15:26 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
レポート、今日まで待ってましたよ~~。きっと深夜にUPかなと思ってね(笑)
うみんちゅくんも、元気に3歳を迎えられ家族でケーキを囲みお祝い。こんなに嬉しい事はないですよよね。
アンパンマンケーキ、あんぱんまんにちゃんと見えてますよ~(笑)シンプルだけど、美味しそうです♪
↓のお母様からのプレゼント。ぷぷぷっ、思わず笑ってしまいました(笑)お母様なりに色々考えられた事でしょうね。どんなプレゼントでも嬉しいものですよね~。
これからもうみんちゅくんの成長を楽しみにしてますね。スクスクと元気に成長されます事をお祈りします(*^_^*)
うみんちゅくんの満面の笑み、たまに鼻を膨らませてる写真(笑)、本当に心が和みます。これからもいろんな表情を見せて下さいね。
本当におめでとうございました(*^_^*)
at 2007-09-01 09:33 削除
ラブリーアッキー☆ さんより
うみんちゅ君、3歳のお誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
ご両親と、旦那さんと、そして前夜祭も含めて計3回もお祝いしてもらったんですね^^
しょくぱんまんではなくアンパンマンケーキ(笑)周りにもイチゴがついてておいしそう♪
甲羅さんが書いてた通り、子供は大切な宝物ですね(*^_^*)
うみんちゅ君がこれからもすくすくと育っていきますように・・・。
※うみんちゅ君の博多弁聞いてみたいです^^ かわいいだろうなぁ。
at 2007-09-01 07:47 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.