妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
託児付き美容室へ!
  | 育児 | 2006-12-16 03:03 |

行って来ました。
今回も、託児施設がある美容室へ。

前回、8月に行った時にも、ここのブログに書いたんだけど、この美容室は【チャイルドマインダー】と言う、保育資格を持った託児専門スタッフが常駐しており、子ども連れでも、ママは安心して髪の毛をいじってもらえ、リラックスできるという素敵な場所です♪
そして、託児料金はかかりません。無料なんです☆


【チャイルドマインダ-】についての詳細に関心がある方は・・・
       ↑よろしければクリックして過去記事をドウゾ☆


あ~♪サッパリした!
前回行ってから既に4ケ月が経過し、カラーもパーマも年末までには是非やっておきたかったので週初めに予約を入れてから楽しみにしていた金曜日。
お願いするのが初めてだった前回は、うみんちゅが馴染むかな?とか、私が側に居なくても大丈夫かな?とかそういう不安要素がいっぱいだったけど、今回はおそらく【全然平気】だろうと言う事がわかっていたので、「早く金曜日にならないかな♪」ってな感じの私なのでした(笑)

カットして、カラーして、パーマかけてと今回も一気にやってもらい、トータル3時間。
リフレッシュできたし、私の肩こりが酷かったようで、マッサージも長めにやってもらっちゃったみたい♪

で、肝心のうみんちゅはと言うと、まだ2回目だと言うのに、おそらく【楽しい場所】という事がわかっていたのか記憶にあったのかはわからないけど、到着早々何だかワクワクしている様子。

私がシャンプー台に座ると、一瞬不思議そうな顔でたたずんでいたけど、『あそこでお兄ちゃんと遊んで待っててね』と言うと、すぐにプレイスペースに入り、その直後には・・・予想通り・・・
私(=ママ)の存在をすっかり忘れ去った模様(涙)

・・・チッ!前回と一緒のパターンかいっ!?

結局、うみんちゅは1度もグズる事無く(もちろん私を探す事も無く)
楽しく遊んで過ごしたようです。


オモチャはプレイスペースにたくさん用意してあるんだけど、一通り遊んで、飽きそうになったら、また違うものを・・・と遊んで行って、結局全オモチャ群を3周位したと言われた。
さすが育児のスペシャリスト!と思う事がたくさんあった。
3時間つきっきりで相手をしてくれて・・・ありがたい事です。

で、支払いをしながら、色々と様子を聞いていたら、うみんちゅは、【車でブーブー】【おままごとトントンごっこ】がやっぱり好きで、
飽きずに遊んでいた模様。
(途中、嬉しそうな笑い声や、楽しそうな声が聞こえて来てた♪)




先週既に、うみんちゅのクリスマスプレゼントは調達したし、私の髪もサッパリしたし、これで週末はまったりと過ごせそうかな~♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/097749
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.