妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
は ぴ ば ♪
  | 子どもの成長 | 2010-09-01 10:02 |

8月31日。6歳になりました~♪

・・・そしてまたブログ・・・ご無沙汰してました~。
夏休みも終わりましたね・・・。

去年の夏休みは長く長く感じたけど、反して今年の夏休みはあっという間だった気がします。
度々お友達が我が家に遊びに来たり、逆に遊びに行ったり。
一年でこんなにも変わるんだなぁ~と。

幼稚園児のうみんちゅと過ごす最後の夏休みなので、一緒に工作したり、ブロックで遊んだり、ごっこ遊びをしたり、ごっこ遊びをしたり、ごっこ遊びをしたり(←これが連日となると結構疲れるんですな)

ゲームは(お友達が来ている時の例外を除き)16時以降しかさせないと決めているので、それまでの時間は基本的に私がガッツリとお相手を務める訳でしてね。
最近は体力も必要な遊びを要求されるので私も本気で相手しないとダメです~。

で、6歳の誕生会
旦那が間違いなく居るお休みの日。先日の日曜日に自宅で簡単なプチパーティをしました。
ケーキは、今年初めて、サーティワンのアイスケーキにしてみました。
               (↑我が心の友さんちのバースデイケーキを真似っこしてみた・笑)
デコレーションケーキみたいにきれいに作ってあるアイスケーキ。
どれにしようか迷って、結局ハート型のチョコがいっぱい乗ったバニラ&チョコのにしました。
男の子だけど、ハート型とかまだ大好きなうみんちゅなので、うみんちゅの希望も聞いてコレ(笑)
いずれ、「ハートなんかダサい!」とか言い出すんだろうけど。今はまだOKらしいです。

私達からのプレゼントは、「トイストーリー3」のレゴ。
レゴブームが再燃しているうみんちゅ。
かなり細かいパーツのものも、説明書を見て自分で組み立てるようになりました。
・・・「トイストーリー3」は、まだ劇場に見に連れて行ってないんだけどね(汗)
目下、「トイストーリー2」にハマっております♪

誕生日当日の昨日には、同じ産院で、一日違いで出産したお友達から、プリンやお菓子が届き♪
更には関東のお友達から、豪華なオモチャやお菓子がどっさり届き♪

一日中、ご機嫌なうみんちゅでした。

赤ちゃん期から、うみんちゅと私を知ってくれている友達とは常々話すんだけど。
『ホント早いよね~』って。
今でも、鮮明に思い出せる、出産当日のこと。
離乳食のおかゆの水の量に頭を悩ませたり、今となってはくだらな~いと思える小さなこまかい悩みはありつつも、特に育児に行き詰ることもな何とかくここまでやって来れました。

うみんちゅの母になれて良かった~♪
6歳の誕生日おめでとう!



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/382230
コメント
甲羅 さんより
サッキーさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
更新待っててくれてありがとうございます(大汗)
ホンット早いですよね。お互いにですけど。

アイスケーキ、良いですよ。残っても冷凍庫に入れれば大丈夫だし。
サッキーさんちではハートはダサいからやめた方が良いかと思われ!!!ぷぷぷっ
ウチはまだトーマスも「ショボい」「ダサい」と言わずに水筒とか小物とか使ってくれてます~(笑)ま、今年までかなっとは思うけど。

アイスケーキ、ハート以外ではスヌーピーモチーフのもあって・・・あ~でもスヌーピーも小学生男子にはダサいかな!?
本当のデコレーションケーキみたいなデザインのもいくつかあったから、それがお勧めかな♪

お祝いコメントありがとうございました♪
この一年も、更にその先もずっと、息子の成長を見守ってくださいね~♪
at 2010-09-02 11:01 削除
甲羅 さんより
おり。さん

お久しぶりです!
息子の誕生日、いつも覚えていて下さってありがとうございます♪
お祝いのお言葉もありがとうございます。

最近、ホントにブログ更新できなくて・・・でも誕生日くらいはと思って久々に書きに来ました~。

本気で相手をするのは、疲れますね(笑)
同じごっこ遊びを延々続けさせられると、正直ゲンナリしちゃいますけど、「今だけ。今だけ。がんばれ私!」って自分に言い聞かせつつ何とか夏休みを乗り切りました(汗)
でもね、相手放棄もしましたしました!←ゲームして良い時間が16時以降って約束してあるので、ゲームしている時間は、私もゲームに息子の相手を任せてちょっと一休みしてましたよ~。

トイストーリー、我が家も録画していた2を見せたら、すごく食いついて夢中になってます。
グッズも欲しがりますね~。同じです!
レゴ、すごく楽しんでます。でもそうですね、小さい子が居る間はやっぱりあの細かいパーツは危険がいっぱいなので、あと何年か後に、2人一緒に遊べると良いですね♪

お祝いのコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
来年はいよいよ小学校ですよねえ~。楽しみです。
at 2010-09-02 10:51 削除
サッキー さんより
お誕生日おめでとうございます!!
更新待ってましたよ(^^)
来年は1年生なんですよね。本当に早いです。

偶然にも私も今年はアイスケーキにしようかなと
思っていたところです!
でもうちはハートは駄目ですね。ダサイから・・・ぷぷぷ(^m^)

今年も素敵な1年でいられますように!
うみんちゅくんの成長を親戚のように楽しみにしています♪
at 2010-09-01 16:15 削除
おり。 さんより
6歳のお誕生日おめでとうございます♪
そしてお久しぶりです。
お誕生日の更新はあるだろう・・・と期待しておりました(笑)

夏休み中、ちゃんと本気で遊び相手をしていた甲羅さん、エライ~!!!
私は子供たちだけで勝手に遊んで!と相手をするのを放棄し続けましたよ~。
今しか一緒に遊んだりできないってことはわかってるんですけどね・・・(苦笑)

トイストーリー我が家でも大好きですよ。
同じく3はまだ見ていませんが。
DVDで見せてるだけなので、1・2しか見たことないけど、最近出ている3のグッツなんかに食いついてます。特にみちが・・・。(この前Tシャツを買わされました)
レゴいいですよねー!私も欲しいと思いました(笑)
ただまだちょっと細かすぎてみちには危なそうなのでぐっと我慢で(^^;


うみんちゅくんの母になれて良かったという甲羅さん、素敵です。
私も見習わなくちゃ・・・。

6歳もたくさんの成長ある年になることをお祈りしております☆
at 2010-09-01 13:25 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.