妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
5周年♪
  | その他 | 2010-12-07 13:22 |

早いもので、こちらでブログを開設して、今日で丸5年が経ちました。
ここピジョンの日記からスタートして、息子うみんちゅが1歳3ケ月の時にブログに移行してのスタートだから・・・ホント早いですねぇ。

来春には、小学生になるうみんちゅの事をここでずっと綴って来ましたが、私も思うようにブログ更新の時間が取れず、書きたい事は溜まる一方で、気づけばうみんちゅの誕生日の記事以来、またまた放置し放題になっていましたね~。
・・・気づけばとか言ってるけど、実際のトコ気づいていなかった訳では無いです。ええ。(笑)

丁度5年という節目の今日で、一応の区切りをつけようと思います。

思えば、ここではたっくさんの出逢いがありました♪
きっとこれから先ずっと、一生のお付き合いになるであろう、【我が心の友】との嬉しい出逢い。
掲示板や日記やメッセージでのお付き合いから始まって、今では一緒に親子旅行まで出来ちゃうようになった、北の端と南の端に住むお友達。 (次回はオフ会in九州で会いましょう!)
お互いの誕生日や子どもの誕生日、季節徒然の行事ごとにプレゼントを贈ったり贈られたり、そしてお互いの我が子の成長を喜び会える大切なお友達。
ここで知り合った、何人ものお友達がこれまで我が家に遊びに来てくれたっけ。
ピジョンさん主催の「大阪オフ会」にも、ベビーカーを押して参加したっけ。懐かしいなぁ。
最近はあまり連絡を取り合っていないけど、お元気かな?って私が勝手に気になっている方も多数。

そそ!そういえば、『HN(ハンドルネーム)を変えたいので、甲羅さん考えてつけて下さい』とか言われて、恐れ多くもワタクシ甲羅がお名前を考えさせていただいた方もおられました~。
私から案を出して、どれにしようかって相談したりして・・・楽しかったなぁ。

掲示板やメッセージ、日記やブログを通して、わからない事を教えてもらったり、意見交換をしたり、楽しかったり、考えさせられたり、勉強になったり、良い意味悪い意味両面で色んな人が居るんだなあと改めて思ったり・・・
何より、友達も居ない慣れない土地での、初めての妊娠・出産・育児でつまづく事なく、私が日々楽しくやって来られたのは、このサイトがあったおかげと言っても過言では無いと思っています。

そんなこんなでたくさんお世話になったサイトなので、「卒業宣言」はしません(笑)
フラリと覗く事もあるだろうし、ここで綴って来たこのブログ【うみんちゅ日々成長中】をまた読み返したりもするだろうし。(文章量が膨大すぎるので、自力でブログ製本する勇気は無いのでここに残しておこうかなとw)

更新も滞り、すっかり過疎っているこのブログですが、今でも結構たくさんの方が覗きに来て下さっているようで、ありがとうございます。
「時々覗いてますよ」って声をかけて下さる方もありがとうございます。

そして、これまでこの毎度毎度 長文なブログを読んで下さったり、コメントを下さった全ての方に・・・
ありがとうございました♪ そして、これからもよろしくお願い致します♪
お一人お一人個別にご連絡できないので、こちらにてまとめてのご挨拶でゴメンナサイ。

【育児】とは【育自】でもある・・・って事を本当にそうだなぁと実感させてくれたこの6年間に感謝!
そして、これからも日々ポジティブに楽しく笑って、前に向かって進んでいこうと思います。

【本日の画像】
これは、うみんちゅが生後3ケ月頃の時のもの。
丁度6年前の今頃に写した、私が一番気に入っている画像です。
『大きくなったねぇ~』と一緒にしみじみしていただければ幸いでございます(爆)
・・・と、最後まで相変わらず親バカ全開の私ですが・・・・・・・・・これにて!



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/371365
コメント
ななし さんより
こういう10年以上放置のブログって、主ももう見てないのかね
at 2022-08-15 09:43 削除
甲羅 さんより
心の友さん

早々にコメントいただいておきながら、お返事が遅くなりゴメンナサイ!
5周年おめでとう~♪と、お疲れ様でしたの労いのお言葉をありがとうございます。
やだ~!いただいたコメント読んでいて、私までしんみりしちゃったじゃないですかっ!ホロリ・・・
私もこの記事を書いていて、色々な事を・・・本当に色々な事を思い出して、感慨深く、あれこれ想いを馳せちゃいました。
このまま、これまで通りに書ける時だけ気ままにブログを続ける事も考えたんですが、他のやりたい事・やらなきゃいけない事を優先していると、本当に更新が数ヶ月に一回ってな事になりそうなので、一旦自分の中で区切りをつける事にしました。
そそ。もちろん私らしく「非卒業宣言」です(笑)

私もね、ここで貴女と出逢えた事、今もそしてこれから先もずっとお付き合いしていただける心の友さんが居てくれる事がすごくありがたく、自分にとっての大きな糧になってるなって心から感謝しています。
大人になってからの、こういう幸せな出逢いって、そうそう無いと思うんですよ。
・・・なので、私からも心をこめて~・・・ちゅっ♪

出産して、育児をして行く中で、「マイペース」を貫く事の大切さと大変さを改めて感じつつ、これからもしっかり前を向いて行きましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
コメントありがとうございました♪
at 2010-12-15 00:17 削除
心の友 さんより
非卒業宣言(笑)、拝見しました~m(__)m 甲羅さん、こんばんは♪ いつも足跡も残さず、時々こっそり覗きに来てばかりでゴメンナサイ(笑) 5周年おめでとう~~~♪♪♪と読み進めるうちに…、しんみりしちゃいました(涙) ここでのことを思い出すと、本当に色々なことがあったなぁ…って感慨深いですね。 私にとって、一生お付き合いができる心の友・甲羅さんとの出会いが一番の収穫でした (ちゅっ) 書き綴りたいことがたくさんあるのに、時間が取れない。 マイペースって本当に難しいですよね。 “これからも日々ポジティブに楽しく笑って、前に向かって進んでいこう”。 素敵ですね。 私も甲羅さんと同じスタンスで、前進したいと思います!(*^o^*) ひとまず…。 甲羅さん、お疲れ様でした~m(__)m
at 2010-12-07 22:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.