妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
なんとか普段の生活
  | 家族 | 2006-05-09 12:48 |

昨日(月曜日)、退院してから初の診察を受けて来ました。
旦那の腰です。
ご心配おかけしております。

私が車を運転して、連れて行くつもりだったのに、家でおとなしくしているのにも飽きて来た旦那は「自分が運転する」と言い張り「イカン!まだ無理。私が運転する」と私も頑張ったが、結局頑固モノの旦那なので折れる事無く、ちょっと嬉しそうに運転席に座ってました。

・・・ちょっと痛みがラクになると、この人はすぐこれだよ。【喉元過ぎれば・・・】ってやつかしらねぇ。ブツブツ。
『うぐうぅぅっ!』って痛がってたくせに。もう忘れのかい?
旦那が、自分なりの判断で動いてるって事は私も理解してるのよ。運転も無理な時は「無理」って私に任せる人だからね。でも、予想以上の結構早い回復にちょっと私も驚いてたりするので、本当に大丈夫なのか心配なのさ。

連休明けの月曜という事もあってか、病院の待合室は人が一杯。
うみんちゅも連れて行ったのだけど、病院内を探検しまくり(を止めるのに忙しい私)
出入り口の自動ドアから外に出たがる(何度も外に散歩に行った)

昼までに終わると思ったのに、結局診察終わって、薬もらって・・・とやってると昼過ぎちゃった。
診察の結果は、良い方向に向かっているみたいでした。
痛みが取れたら、コルセットははずして、「腰痛体操」みたいなのをやってね。との事。

ただ、やっぱりまだ普通に動ける訳では無いので、会社に行くのはまだ無理。
【普通に歩けて、いつも通りの速度で歩けるようになったら】が職場復帰の目安だそうだ。

少なくとも今週いっぱいは、自宅療養。できれば来週も様子を見て休養して欲しいと私は思っているのだけど。
旦那は、そうそう休んでいられないと思っているんだろうな。
いや。でも!今回ばかりは、私が強行に阻止して休ませなくちゃね。今、無理してまた酷くなったらその方が大変。



さてさて。旦那の腰以外の事もそろそろ書きたいな~♪という事で。

【子どもの日】用に買った『かしわ餅』と『ちまき』うみんちゅにも見せて、食べさせました~。

持たせると、葉っぱを「剥いて~!」と渡して来たので、葉っぱを少し剥いて食べさせようとしたら、うみんちゅはまず、指でツンツン。
お餅が指についてベタベタになったのが気にくわなかったらしく『むいぃぃぃぃ~ん』と不機嫌になり、ちょっとベソベソしてました。
結局、ベタベタが嫌だったみたいで、かしわ餅食べず・・・。

本日の画像は、かしわ餅をツンツンして、気まずい顔をしてるうみんちゅ。この後、泣きました・・・



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/035990
コメント
甲羅 さんより
achanさん、主人の心配をいただき、ありがとうございます♪

あら。achanさんちはご夫婦揃って「喉モト過ぎれば」なんですね~。主人はとりあえず、今週いっぱいは自宅療養でお休みをもらいました。

かしわ餅、息子は以前はお餅部分だけちょこっと食べたんですが、今回は全くダメでしたよ。手がベタベタするのが許せないらしかったです・・・。何も泣かなくてもねぇ?
at 2006-05-12 01:47 削除
achan さんより
旦那様、快方に向かってるようで何よりですね^^
『喉モト過ぎれば…』うち、夫婦揃ってですね^_^;
旦那様が無理しないように、しっかり見張っててくださいね(笑)

うみんちゅくん、かしわ餅ダメでしたか~^_^;
うち、今年は子どもの日のイベントはすっかり抜けてました^_^;
一応、5日に旦那は帰宅したんですけどね~。
at 2006-05-09 14:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.