妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
再会とバレンタイン
  | お出かけ | 2010-02-15 14:41 |

お久しぶりでした(^^;)
元気です。毎日パソコンも触ってます。
でもブログアップする時間が・・・なかなか無いとです。

バレンタインデーでしたね。
我が家では、チョコに関心の無い旦那は『チョコ要らん』と言うので、その言葉を素直~に受け取り、旦那にはチョコ無し。
で、息子うみんちゅには、ちゃんと用意して渡しました。
前日13日の夜に、実家の母からうみんちゅ宛てのチョコやお菓子がまたまた箱で届き、うみんちゅにとってはまさにチョコまみれな週末となりました♪

画像:実家の母からのチョコ達
私にも色々と贈り物が入っていて、バレンタインとは全く関係ない私までホクホクでした。ありがとう!


さてさて。話はずっと遡るけども。
1月末に、感動とワクワクと『楽しみいぃぃぃ!』な大スペクタクル(え!?・笑)
私にとって大切な【心の友】との再会を果たして来ました♪
えっと、約4年ぶり!?
私たちが大阪から福岡に転勤になって引っ越す直前に会ったのが最後でしょ?
・・・(計算中)・・・・・・・・・うん。たぶんほぼ4年ぶりで合ってるかと(笑)

以下、例によって長文(&ほぼ自分用の備忘録的文章)となっておりますのでご注意下さい。

私たちが福岡から再び転勤で大阪に舞い戻ってから早くも2年以上が経ち、それまでにも『会いたいね』って話はずっとしていた訳ですが、同じ関西とは言っても結構離れているし、お互いに何かと忙しい日々を送っているものでなかなか再会のめどがたたずで。
ところが、ひょんな事からその日はやってくるもんですな。

心の友の旦那様が、娘さんのDSにつける、着せ替えパネル?みたいなもの(シリコンカバー)を買いたいと言う事で、梅田のポケモンセンターに来る事が突如決まったという連絡をもらい、そこからバタバタと話はまとまり。一週間後には再会してました♪

まずは、ポケモンセンターの前で待ち合わせ♪
心の友は旦那様と娘さんとご家族で登場。我が家も家族全員で・・・と思ったのだけど、旦那の「人ゴミ苦手・梅田歩くの嫌い」パワーが発動してしまい、今回はお留守番となりました。旦那は風邪ひいてたのもあってね。

んで、再会してまずは忘れちゃいけない【再会のハグ】・・・これやりたかったのよぅ!(^^;)
それから、ポケセンの中でまずはそれぞれお買い物。うみんちゅが娘さんから離れず困ったけど。
お昼は、子ども連れだしって事で、マックでランチ♪
丁度、ハッピーセットがポケモンのバトリオのパックだったからもちろんうみんちゅにはハッピーセット。
(後のお茶休憩の時に開封したら、うみんちゅは既に持っているパックがダブって出てしまいテンション急降下~となっていたのを見て、娘さんが自分のピチューと交換してくれました。本当にありがとう)

娘さんは現在小学校1年生で、以前会った時はまだ3歳位だったかな?
当然ながら大きくなっていて、かわいかった♪
うみんちゅの相手もよくしてくれてね。ずっと手を繋いでくれて。助かりました。
うみんちゅも、会うのを楽しみにしていたから、会ってすぐから打ち解けて仲良しモードで見ていて微笑ましかったです♪

そこからは、さてドコへ行きましょう?って話しになって、旦那様が「ハンズ行きたい」とおっしゃってたのもあり地下鉄で心斎橋へ移動~。
そそ。ここ。ここよ!4年前のお別れデート(笑)の時も心斎橋だったよねぇ・・・なんて心の友と話しながら、ハンズの最上階から1階ずつ順々に下に降りながら、私はちゃっかりミニチュア作成の道具も購入しつつウインドウショッピング~。
結構な時間を費やしたかと思ったけど、このあたりでまだ14時過ぎだったかな?

子ども達に休憩をって事で、お茶休憩。なかなか空席が無くてウロウロしてから甘味処へ。
お子様方はソフトクリームを。そして大人達はそれぞれに甘味を。
私は「コーヒークリームぜんざいセット」だか何だかを注文したんだけどね。説明では「コーヒーにソフトクリームを入れてお召し上がり下さい」だったはずなのに、実はソフトクリームの器にコーヒーを入れてかけて食べてね」ってモノだった(爆)
コーヒーがカップじゃなくて先が細くなってる器に入ってたんで、そのままじゃ飲めないよぅ(涙)
・・・えっと。ワタクシね、コーヒーはブラックで飲みたかったんデスケド?  ま、いいけどさ。
珍しくブログにその時の画像が無いのは・・・うっかり写真を撮り忘れました(^^;)やっぱり舞い上がってたのかね?私?

まだ時間に余裕があるって事で、心斎橋筋をテクテク歩いてなんばへ向かいました。
途中、ディズニーストアに寄り道したり、【わなか】のたこ焼きをハフハフ食べたり♪

で、なんばに着いた訳ですが、心の友ご家族は車を梅田の駐車場に停めてる。
ここでお別れするのも寂しいので、私たちも再び梅田までご一緒する事にしました~。
(が、ここでお別れしていた方が良かったのかも?と後々後悔するハメになる私なのでした。詳細は以下に)

梅田に着いて、そこから駐車場までご一緒しますって事にしたんだけど、ここらでもう既にうみんちゅの疲れがピークだったんでしょうな。
なんかグッダグダになって来て、不機嫌全開になって八つ当たり。最後には泣き出した。
普段は私の事大好きで、いっつも手を繋ぎたがるくせに、『お母さんとは手を繋がないっ!』ってダダこねてね~。困った困った。
こういう時に、旦那譲りの『頑固一徹野郎』になっちゃうから困るんだわ。
でも、駐車場に向けて歩き出しちゃったから、最後まで歩いてもらうしかないしね。
最後の方は、傘持って、シクシク泣きながらもがんばって歩きましたよ、うみんちゅ。

ようやく駐車場にたどりついて、お土産をいただき(実は私へのお土産が車に積んであったのでそれを受け取りも兼ねてた)そのまま梅田まで車で送っていただいちゃいましたm(_ _)m

車では、ジュニアシートをお借りして、うみんちゅにもようやく笑顔が戻ったのも束の間、車はあっという間に梅田に着き、とうとうお別れの時。
今度は『お別れが辛いいいぃぃぃぃ~』と再び泣き出してしまったうみんちゅ。
うんうん。お別れは切ないよね。楽しかったら楽しかっただけ、お別れしたくないよね。わかるよ~。

私自身も、次にまたいつ会えるかわからない心の友とのお別れは寂しかったけど、会えて本当に良かった。嬉しかった。念願の再会のハグも出来たし☆
うみんちゅが最後グダグダになってしまったせいで、せっかくのそれまでの楽しい空気をブチ壊してしまったのが旦那様にもみなさんにもすごく申し訳無くて、私もちょっと凹んだんだけども・・・でもとにかく楽しかった!
娘さんとうみんちゅがあんなに仲良くしてたのも嬉しかった♪
旦那様も、写真で拝見していた通り。一緒にお話ししてて楽しい方でした~。

さてさて。次回心の友とのプチオフ会は一応タイトルだけ決まっている【海遊館デートwith心の友】
実現するのはいつなのか!?・・・はい。もちろん未定ですがいつか実現させたいと思います♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/341621
コメント
甲羅 さんより
心の友さん

こんばんは♪
こちらこそっ!いつもながらの合言葉は「ご無沙汰してます~」・・・ですみません。

本当に本当に嬉しい再会でした♪
なかなかお互いの都合がつかず、会えずにいましたが、本当にあっけない位に再会の日取りが決まり、良かったです。
旦那サマに感謝感謝ですねえ~。

たまに電話でお声は聞いていても、やはり4年ぶりの再会は嬉しいものでした。念願のハグも出来たしっ♪
いえいえ。心の友さんだけでは無く、私も「4年ぶりとは思えないなあ」と思ってましたとも!一瞬で時を飛び越えましたね(笑)

あっという間の楽しい1日で、でも最後は息子のグダグダっぷりに私もかなり閉口したし、みっともないトコ見せちゃったなと凹みもしたんですが、今となっては楽しい事しか記憶に残っていません(爆)←見事なまでのポジティブ思考でスミマセ(^^;)

娘さんもとっても大きくなっていて、いっぱいお話ししてくれてかわいかったですよぅ~。息子も意気投合したようで、とても楽しかったようです。

次回のデートには、主人も是が非でも引っ張って行きたいと思いますデス。ハイ!
人ごみが苦手なんて、もう許さん~!(笑)

心の友さん、コメントありがとうございました♪
いつもながらのご無沙汰続きの上に、お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
また会える日を楽しみにしています。
at 2010-03-21 00:13 削除
心の友 さんより
甲羅さん、こんばんは♪
毎度のことながらご無沙汰してます~。

ひゃ~、【再会のハグ】からもう2ヶ月近く過ぎちゃってますね。
(しかも甲羅さんが記事UPなさってから、明日で1ヶ月・・・。
遅ればせながらのコメントで、重ねがさねお詫び申し上げます~~・涙)

本当にね~、電話で「早く逢いたいね♪」「ホントホント!」なぁんて話してるより
あっさり「○日、いかが?」っていうので、こうも感激の再会ができるとは!(笑)
今回だけはウチの旦那に感謝だわ!?(ぷぷぷ)

あらためまして。
寒い中、お天気も下り坂の中、
我が家のワガママなショッピングにお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
ほぼ4年ぶりの再会(計算禿感謝・笑)とは思えなかったのは
私だけでしょうか?
やっぱり心の友とは、何年ぶりに逢ったとしても
一瞬でご無沙汰してた時を越えられるものなのかも知れないなぁ・・・、
なんて勝手に思ってました。

うみんちゅ君のおにいちゃんっぷりにも感激しました(はぁと)
大人と同じようにたくさんたくさん歩いて、おしゃべりして、お茶してくれて・・・。
疲れたよね、ごめんね、本当に本当にありがとう。
ウチのムスメもお別れするなり「今度はいつ逢える?」って話してたよ~☆

【海遊館デート with 心の友】、またいきなり決まっちゃうかもね!?(苦笑)
甲羅さん、今度はぜひ旦那様も引っ張ってきてね(ニヤリ)
at 2010-03-14 22:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.