妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
十日戎
  | お出かけ | 2010-01-12 10:28 |

行って来ました。十日戎。
・・・って行ったのは9日だけどまあいいよね(^^;)

9日~11日に行かれた方も多いかと思います。
でも!私はなんと生まれて初めての「十日戎」でした~。

働いていた頃は、仕事始めの後に、社員みんなで太宰府天満宮にお参りに行った事はあったけど、十日戎は営業担当さんだけが行っていたから、何となくこれまで私には縁がなくて。
すごく賑わってるんですね~。

私たちが行ったのは、今宮戎神社。大阪では有名なようですね。
地下鉄で行ったのだけども、駅を降りたすぐから、もう人の波が始まっていました。
ぞろぞろと歩く人に着いていけば、たぶん到着するので、道に迷う心配ナシ!わはは!(笑)

南海電鉄の高架をくぐった先が、今宮戎神社でした~♪
いっぱい出ている露店を見ながら、まずはお参り。
もんのすごい人出で、お賽銭箱の前までぎゅうぎゅう!
場内整理の人が出てアナウンスもされていたけど、1人が転んだら将棋倒しになって危なそう!と思う位に人が多かったです。

お参りが終わったら、あとはのんびりと人波に流されつつ、道の両側に出ている露店を見て歩いて楽しみました♪
中で座って食べられるようになっている露店で、たこ焼きや焼きそばを食べてうみんちゅも大満足♪

画像1枚目
我が家用に初めて購入。ちっちゃいな(爆)
聞いたところ、今年が良い年になれば、来年はもっと大きいものに・・・と徐々に大きいものにして行けば良いそうです。

画像2枚目
うみんちゅのリクエストで「スマートボール(ラッキーボール)」にチャレンジ。
縦や横に4つ並ぶと、賞品がもらえるとの事で、うみんちゅ頑張りました☆
結果は、横に1列並べる事に成功したので、見事賞品をゲット!
賞品はウルトラマンのプチ一番くじ・・・フィギュアでした♪

さてさて。本日から幼稚園が始まりました。
今日は始業式なので、お迎えはいつもより早い11時。
・・・あっという間にお迎えの時間になりそうだわ(^^;)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/334334
コメント
甲羅 さんより
寒いっ!例年あまり寒くならない我が家近辺ですが、今年はさ む い っ!
幼稚園では、タライに入れた水が凍っていました!
(もしかしたら凍るかも?と前日にわざわざ水を入れておいた先生方・・・お疲れ様です)

なすさん
こんにちは♪
初詣、私は行く習慣がなく大人になったのですが、結婚してからたまに行くようになりました~。

十日戎、すごく人が多かったです。
テレビのニュースでも今宮戎が取り上げられていて、100万人の人出が見込まれるとか言っていました・・・。
人波でもみくちゃになったの、久しぶりでした(^^;)

息子はウルトラマンにはあまり詳しくないのだけど、フィギュアは気に入った様子でした♪
「ボク、初めてやったのに、4つ並べて成功したぁ!よかったあ!」と得意げに鼻の穴を膨らませて喜んでいましたよ(笑)

コメントありがとうございました♪
at 2010-01-14 11:03 削除
なす さんより
こんばんは♪
気がつくと・・・お馬は相変わらず熱心なのですが・・・
今年はまだ初詣にも行ってません(^^;;
今月中に行けばいいかな??(笑)

そちらの戎さん、すごい賑わいでしょうね♪
一度は観に行きたいものです(^^
うみんちゅ君、スゴイですね(^^
景品は気に入ったのかしら~??
at 2010-01-12 18:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.