妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
一億円!?
  | その他 | 2010-01-04 23:37 |

一億円いただきました!
・・・よっちゃん銀行の一億円・・・ね(笑)
こんな大きなのがあるんですね~♪    →画像参照♪
よっちゃんイカは知ってるけどこれデカイ!

これと言って何も予定が入っていないこのお正月でしたが、2日は唯一のお楽しみイベント♪
以前から何度かこのブログにも書いて来た【託児施設のある美容室 KiX】さんのご夫婦が福岡からはるばる我が家に遊びに来てくれました~♪
旦那様のご実家が大阪なので、帰省されると言う事で今回またお会いする事が出来ました。

最初はね、心斎橋あたりで待ち合わせして、お茶か食事を一緒にしましょうって話しだったんだけども、ホラ、私っていまだに大阪に詳しくないでしょう?(^^;) ←誰に確認しているのか!?
なので、「ココのお店にしましょう」って良い案も浮かばず、適当な待ち合わせ場所も思い付けずで、結局「もし良かったら我が家にいらっしゃいませんか?」って事になった訳ですよ。

うみんちゅも一緒に出かけると、すぐに飽きちゃって、お茶や食事もゆっくりしてられないかも?って心配もあったからさ。自宅が一番良いかなと思ったのもあってお誘いしてみました。
約束の時間に、甲羅家の最寄駅までお迎え~。こういう時、駅から家までが近いと楽ですな。

んで、お茶を淹れて、我が家でまったりと色々な話しをしたり、うみんちゅと遊んでもらったり。
旦那様は、以前美容室でも私の施術中ずっと遊んでもらっていたし、ご存知の通りチャイルドマインダーの資格をお持ちの【保育のプロ】なので、うみんちゅは瞬く間になついてまとわり付きまくり(笑)
奥様にも、熱心に「スーパーマリオ」の説明をしまくるうみんちゅ・・・だ~か~ら~!マリオ知らない人には全然わからんし、そんな話ししても面白くないってば!とか、うみんちゅにわかるハズも無く、延々とマリオの説明は続くのでした。
たくさん相手してもらってアリガトウゴザイマシタm(_ _)m

色々な話しをしつつ、うみんちゅとオモチャやゲームで遊んだり、板チョコのパズルに興じたりしているうちにあっという間に夕方になり、お腹も空いて来たので、一緒に晩御飯を食べに出かけました。
最寄駅の近くのお店は元旦から開いているお店も結構多かったので、歩いて駅前の鳥料理屋さんへ。
ココ、約2年前に福岡→大阪へ転勤が決まった時に、新居の物件の下見に来た時に食べに入ったお店で、焼き鳥屋さんだと思っていたら、「鳥料理専門店」でした。って今更な情報(笑)

お2人はお酒はあまり飲めない?飲まない?と言う事だったので、ウチの旦那と私だけ生ビールを
・・・私たちだけスミマセン~(とか言いつつ、次の飲み物もお酒を注文する甲羅一家・・・)
うみんちゅは、旦那様と同じカルピスを注文して「同じだぁ!」と大満足な様子。

焼き鳥や、もつ鍋、居酒屋メニューを色々注文して、まずはカンパイ!
そういえば、こうして一緒に食事するのって初めてだな~とか改めて思ったり。
そりゃそうだ。普段はお店で髪の毛切ってもらったりパーマしてもらうだけだったもんね(笑)

焼き鳥盛り合わせや、だし巻き卵が美味しくてモリモリ食べ、あとみんなで食べる用に注文した炙り漬けサーモンをうみんちゅが1人占めして食べ尽くしたりしていた中で、途中で注文していた「もつ鍋2人前」の量の少なさに驚いたり、最後の方で頼んだピザがこれまたチンマリしていてちっこくて、つい笑いが出てしまったりしつつも、どれも美味しくいただきました~。
他の料理はごく普通の量あるのに、何故かもつ鍋とピザだけ少なくてね~(笑)ちなみに、どちらも味はとっても美味しかったですよ。

食事の序盤で、調子に乗りすぎてテンション上がったうみんちゅが、お行儀悪い事をして、旦那にこっぴどく叱られてテンション激落ちになって半泣きになって、その後また復活して元気いっぱいになったりと、まあ色々ありましたが、落ち着ける席でまったりと食事が出来て良かったかな(^^;)
お2人にはお見苦しい所をお見せしてしまいましたm(_ _)m

そして♪
お土産をたくさ~んいただきました。
甲羅の大の好物!【地域限定お菓子】の数々☆ わーい!
静岡に旅行をされたとの事で、静岡限定の【ビッグポテトバー お茶わさび味】・【チェルシー 緑茶ミルク味】・【アポロチョコ みかん味】を
そして、九州限定の【キットカット 柚子こしょう味】も♪
「甲羅さん、こういうの好きよね」って、あちこち行かれた時に、私の為に買い集めて下さったそうです。感謝感謝~♪

そして、画像3枚目に注目~♪
カワイイでしょ?【むつごろうガム】なんですって~♪
有明海と言えばムツゴロウ! 干潟に居る【ムツゴロウ】をデザインしたガム。
私個人的には、ちっこいムツゴロウ3兄弟と、目がイっちゃってる黄色いムツゴロウが好きです(笑)
食べてしまうのがかわいそうなので、もうしばらく飾っておいて・・・そして賞味期限までには食べちゃおうと思います (←ってかわいそうとか言っておきながら、結局食べるんかいっ!)

まずは【キットカット 柚子こしょう味】からいただいてみました♪
食べてみるまでは、チョコと柚子こしょうってどんなコラボ?どんな味だろう?って???だらけだったのですが、食べてみたら・・・【コレは有り!】です。 ←THE!上から目線。偉そうですな私(笑)
オレンジピールが入ったチョコがあるでしょう?ああいう爽やかな香りで、柚子と言うよりはオレンジっぽい柑橘系の味と香り。そして後からピリリっと唐辛子の味が登場します。チョコとマッチしてます。
想像以上に美味しかったです!(・・・ってどんな想像してたんだ!?失礼すぎだろオイ・笑)

他のお菓子達もこれから順番に開けていただきま~す♪
うみんちゅにも、一億円よっちゃんイカの他にもたくさんのお菓子をいただきましたm(_ _)m
この年末年始は帰省もせず、何も予定が無かったお正月だったのもあって、とっても楽しい1日になって嬉しかったです。

次に会えるのは、福岡か?大阪か?楽しみです~♪
・・・福岡だったら、またお店でうみんちゅの髪カットしてもらおうっと☆
うみんちゅが、その日も翌日も『お兄ちゃん達と会えて、いっぱい遊べて良かったぁ!』と何度も何度も言っていたので、よほど嬉しくて楽しかったのでしょうね。うみんちゅ、また会えると良いね!



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/332834
コメント
甲羅 さんより
今日は9日ですが、十日戎に行って来ました♪

キイロハゼさん
あけましておめでとうございます♪
ええっ!?私達が楽しく過ごしていた2日の日に、指を切って大変だったのね!・・・大丈夫ですか?
でもでも・・・キイロハゼさんが血ぐらいでボーッとなるはずは・・・ない!わはは(←笑い事じゃないって)
ともあれお大事にm(_ _)m

一億円はあげられないっ!諦めて~(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
・・・沖縄旅行、実現するといいなあ♪

コメントありがとうございました。
at 2010-01-09 23:01 削除
キイロハゼ さんより
新年の挨拶遅れましたぁ~
二日に指切って・・・(千切りの失敗で思いっきり^^;;)
出血多量でボーッとしてました・・・(うそっ!)

だから一億円頂戴っ!

今年も宜しくねぇ~^^
at 2010-01-09 16:26 削除
甲羅 さんより
お正月休みも終わり、通常営業に戻ったはずの我が家ですが、通常通りなのは主人だけ(^^;)
私と息子は冬休みを満喫中でございます(笑)

なすさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりすみませんm(_ _)m
実家に戻らず、大阪で過ごすお正月はのんびりダラダラでした。(実家でも結局はダラダラしてるんだけど・笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
もう少し、時間を上手に使えるようになりたいです(^^;)

コメントありがとうございました♪
at 2010-01-08 01:11 削除
なす さんより
すっかり遅くなりましたが・・・(^^;;
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。
at 2010-01-06 16:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.