妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
運動会♪
  | 保育園・幼稚園 | 2009-10-21 11:07 |

数日前に、無事幼稚園の運動会終了~♪
今年は、例年よりも園児数が多かった為、幼稚園の園庭では狭すぎと言う事で、お隣の小学校の校庭をお借りしての運動会でした。
・・・お隣と言っても、フェンスで仕切られているだけで、同じ敷地内にある小学校ね。

うみんちゅにとっては、初めての運動会。
親である私にとっても、もちろん初めての我が子の運動会。
一つ一つの競技に一生懸命取り組んでいる子ども達を見て、感動しました~!
家で毎日のように歌って聞かせてくれていた「うんどうかいのうた」も上手に歌えていました♪

保護者が参加する競技もいくつかあり、旦那は玉入れもどきに、私は親子体操やダンスや子ども達がくぐるウェーブ(手で作る波)役などにかり出されました。

クラス対抗、3人ずつで走るかけっこでは、最初トップで走っていたうみんちゅでしたが、途中よそ見をしたあげく、フラフラとコースからずれてそこで遅れを取り、2着でのゴール!
障害物競走のような感じで、色々な遊具で遊びながらコースを巡る競技では、うみんちゅが一学期には出来なかった物も、きっと一生懸命練習したんでしょう、上手にこなすようになっていました。

そして、ポケモンの主題歌に合わせて踊る、年長さんの創作ダンス♪
さすが年長さんだけあって、揃っているしみんな上手!
ダンスの振りも、みんなで考えたオリジナルだそうで、見ていた私まで感激しちゃってなんだかジンワリ来ました(^^;)←我が子は出ていない競技でジンワリ来ちゃった(笑)

いくつかプログラムをこなした後、うみんちゅが本部テントに連れて行かれるのが見えたので急いで様子を見に行ったら、「しんどい」って園児係のお母さんに訴えたらしい。
えー!?具合悪いの?・・・と思ったけど、救護で熱を測ってもらっても全く熱はナシ。
運動会の一週間程前に、発熱で2日幼稚園をお休みしたうみんちゅでしたが、小児科で検査してもらった結果、インフルエンザでは無かったんだけど、確かに少し風邪気味ではあったからダルいのかな?

でも、ぐったりもしていないし、テント内ではよくしゃべるし・・・うーん???
実際、前日から緊張したりドキドキするとは言っていたから、きっとたくさんの人もいて緊張しちゃったのかもね?何しろうみんちゅにとっては初めての運動会だもんね。
お茶を飲ませて、プログラム2つ分をテント内で見学した後は、「ボクは次から復活します」と宣言して自ら駆け足で自分の席に戻って、その後は最後まで元気でした。

んで、色々考え合わせた結果・・・「しんどい」と言って抜けた直後にやっていた競技(ダンス系)に出たくなかったんじゃないかと私は推測しました(爆)
や、確かにね、結構暑かったし、立て続けに競技に出て疲れたりきつかったってのは本当だと思うのよ。でも、たぶんあのダンスをやりたくなかったんじゃないかと~(笑)

全ての競技が終わって、園児全員【金メダル】を首にかけてもらい、終了~♪
クラス毎にデザインが違っていて、一つ一つ手作りのようです。裏側は金ぴかの金メダル~!

運動会中の画像は、他の園児達も写っているので、ここには貼れないな~・・・
なので、帰宅途中に撮ったうみんちゅのポーズ画像と、金メダル画像をドウゾ♪

初めての運動会。楽しく終了~♪・・・見てるだけなのに結構疲れた(笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/317296
コメント
甲羅 さんより
運動会の後、平日に2日間の代休があったので、疲れもすっかり取れました♪

サッキーさん
ありがとうございます!
初めての運動会、やはり感慨深いものがありますね~♪
ビデオとデジカメで息子の姿をしっかり残して来ました。
・・・でも、三脚持参の人達が保護者席の前部分を占領してたから、かなり邪魔だったですよ(^^;)

「しんどい」ってサボ・・・いやいや本当にキツかったって事にしときましょうか(笑)これもまた良い思い出になると思います。
その時の様子を見てくれていた園児係りのお母さんに後日話を聞いたら、その時は本当にきつそうにしてたらしいですが・・・真相はわからず~。

来年は年長さんになって、きっと今年よりも出来る事が増えてたくましくなっている事を期待しています♪


なすさん
おはようございます♪&ありがとうございます♪
一週間以上前から「運動会まであと●日♪」って数えて楽しみにしていた息子でした。
運動会は疲れたけど、楽しかったようですよ~。
いつもと違う場所で、たくさんの人が見ているからか、かなりドキドキ緊張した様子でしたが(^^;)
出来なかったことを努力して頑張れば、出来るようになるって事も身を持ってわかったみたいですしね。
見ている私も、感動でした~。来年がまた楽しみです。

サッキーさん、なすさん
コメントありがとうございました♪
at 2009-10-23 09:58 削除
なす さんより
こんばんは~♪
運動会、お疲れ様でした~(^^
初めての運動会、うみんちゅ君は楽しかったのかしら?
パパやママも感動ですね(^^
at 2009-10-22 17:31 削除
サッキー さんより
運動会お疲れ様でした!
初めての運動会でたくさんの思い出が出来ましたね(^^)
しんどいとサボったこともきっといい思い出に・・・
(いやいや、本当にきつかったんだよね!笑)

来年はもっとたくさんの事が
出来るようになってるんですよね~
これからも成長が楽しみですね♪
at 2009-10-22 00:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.