妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
マスコット大きすぎ!?
  | その他 | 2009-10-08 13:03 |

ブログをめっきり更新できない間に・・・
すっかり秋も深まりましたね~・・・
でも私はまだ半袖で過ごしてるけど(^^;)

台風一過。こちら大阪は晴れ間が出て来ました。
私が住んでいる所は、たいていいつも台風直撃はなくてそれる事が多いようです。
今回も夜中から雨足は強まったものの、我が家やその周辺には目立つ被害はなかったようです。
あ。うっかり玄関の外の柵にかけたまま忘れていた、うみんちゅの傘がぶっ飛ばされていたのを旦那が救出してくれてました。
旦那の会社では、家の周囲が冠水していて出社できないとか被害に遭われた方も出ているようです。
大型台風だったので、各地で被害も多く出て、現在も出続けているようですが、早く復旧しますように。

うみんちゅの幼稚園は、朝7時時点で暴風警報が出ていたら待機。
んで、朝9時時点で暴風警報が出ていたら、休園。
って事でプリントもらって来ていだんだけども、朝8:20頃に暴風警報が解除されたので、いつも通りに登園しました。微妙な時間に警報解除になったから、ちょっと焦ったけど、お弁当は既に作ってあったから何とか間に合いました♪
でも、行ってみたらお休みの子も多くて、来ていたのは半分位だったかな?


画像1枚目
さて。数日前に届いたコレ。開封して一番に思ったのが『デカっ!!!』
【新潮文庫の100冊 Yonda?マスコット人形プレゼント】 に応募していたものが届いたんです。
文庫本を2冊購入して、その帯に付いている応募券2枚でもれなくパンダのマスコットがもらえるというキャンペーンだった訳ですが、読み物大好きな私が買った2冊にもその応募券が付いていたから応募したんですけどね。

大きさとか詳細をよく見ずに応募したもんだから、私はてっきり携帯ストラップ程度の小さいマスコットが届くと思ってたからさ。
このデカさにちょっとビックリした。・・・と、ただそれだけの事です(笑)
画像の私の手のひら&携帯電話で大きさがわかりますか~?
・・・どこにくっつければ良いんだろ?コレ・・・わはは。

画像2枚目
9月の敬老の日イベントでは、幼稚園児も会場に参加して、歌や体操を披露して来ました。
敬老会は日曜日だったので、旦那と一緒に見に行き、しっかりとビデオに収めて来ました。
全員がお揃いのハッピを来て、入場して来て歌ったり体操したりする姿がとってもかわいかった♪

・・・でもね。よーく見ると、ハッピの下に着てるランニングシャツ・・・後ろ前逆なんだけどっ!(笑)
園で着替えた時、誰も後ろ前に着てる事に気付かなかったらしい。
ま、よくよく見ないと気付かないからヨシ(爆)

そうそう。既に運動会が終わった学校や園も多いと思うんですが、うみんちゅの幼稚園は10月なので、現在練習真っ最中。
入場行進の練習をしたり、かけっこの練習をしたりして、うみんちゅも頑張っている様子。
運動会当日がとっても楽しみ~♪
このハッピ、運動会でも着る予定らしいです。

画像3枚目
PTA主催の『ビール工場見学』に参加して来ました。
今年は例年よりも参加者が多かったようで、貸切バス1台にぎゅうぎゅうに乗って行きました。
約1時間近くかけて、工場内を見学してビールが製造される工程を見て、最後にビール試飲♪
私はお酒はイケる口なんだけどさ。一緒に行く知った顔のお母さん方はお酒飲めない人が多くて・・・でもせっかく美味しいビールが試飲できるって事なんで、いただいた来ましたよ♪
ソフトドリンクも用意されていたので、各々好きなものを飲んだんだけど、ビールをかなり飲んでテンション上がってハイになってるお母さんもおられました(笑)
綺麗に泡立った冷え冷えのビールはとっても美味しかった♪
お土産に、期間限定販売のビールまでいただいて、昼前頃幼稚園にて解散。
行くまでは、雨だったし面倒だなーとかちょっと思ったけど、行ったら行ったで楽しく過ごせました。

こんな感じで、ぼちぼちと『幼稚園児の母』にも慣れて来た今日この頃の私。
来週には、運動会の親子競技のリハーサルがあるし、結構ちょこちょこ幼稚園に出かけています。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/314366
コメント
甲羅 さんより
ここ数日でググっと秋が深まりました。
朝晩はかなり涼しく、私以外の家族は既に長袖になりました(笑)

なすさん
こんばんは♪
初運動会なんですぅ♪親ばか全開で見に行って来ますね。
ビール工場見学~私が一番好きなビールを作っているメーカーという事もあり、試飲も美味しく楽しんで来ました。
冷たいグラスにサーバーから上手に注がれたビールは格別に美味しかったです!むふふ~。

台風は、私が住む市内では被害は少なかったようですが、通勤の足にはかなりの影響も出ていたようです。
旦那様、巻き込まれてしまって、結局遠回りでオウチにご帰宅でしたか~。ううぅ。お疲れ様でした。


キイロハゼさん
こちらこそお久しぶりです~♪
ぐぐっと涼しくなって来ましたよ。
でも私はまだまだ半そで短パンで過ごすけどっ!わはは♪
そちらも何となく秋の気配ですか~?まだまだ暑いイメージがあるけど、南国もやっぱり秋なんですねえ。

そそ。ビール試飲で顔真っ赤になっちゃってる人アリ。かなりハイテンションになってる人アリ。んで、帰りjのバスも行きよりもガヤガヤ度がアップしてました~。
ホント一緒に飲み明かしたいもんですね。エイヒレと手作りのイカの塩辛で♪

なすさん、キイロハゼさん、コメントありがとうございました♪
at 2009-10-12 02:01 削除
キイロハゼ さんより
お久しぶりぶりぃ~

こちらも、なんだか秋の気配よ(それなりに^^;;)

>ビールをかなり飲んでテンション上がってハイになってるお母さんもおられました(笑)

↑ 個人的に、私この方好き!!!^^;;

私達も飲まねばねぇ~♪エイヒレで^^
at 2009-10-11 09:18 削除
なす さんより
こんにちは♪
初運動会ですよね~♪ 楽しみですね(^^
ビール工場見学・・・そそられるわぁ(^^

台風、大丈夫だったようですね。
こちらは通勤時間帯にほとんどの電車が止まってしまい、通勤途中の夫が見事、巻き込まれました(^^;;
職場に行くよりお家の方が近いと、遠回りして帰ってきましたよ~(^^;;
at 2009-10-09 12:47 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.