妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
シャア専用
  | その他 | 2009-09-28 17:24 |

コンビニで発見♪

【シャア専用MS モノアイアイス】

キャッチコピーは・・・
『イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+いちごソース
のニュータイプなおいしさ!』
って書いてあったですよ。
ニュータイプなおいしさってナニ!?どんなのよ?(笑)
ガンダムだけにね。ニュータイプなんだね。うんうん。

ちなみに、中身は画像2枚目をご参照下さい。
・・・フタを開けたら、結構フツウだわ(^^;)

先週コンビニに行った時は気付かなかったけど、いつから発売になったんだろう?
と、調べてみたら、8月24日から販売されてました。すっかり出遅れた!
これはガンダマーな旦那に食べさせてあげようと思います。
シャア専用だけに、三倍速の速さで食べないといけないんだろうな(爆)

パッケージは全3種類。画像1枚目のザクの他に、ズゴック・ゲルググがあります。
いずれも、シャア専用機をイメージしてあるようです。

~補足~
シャアとは、『動戦士ガンダム』に登場するジオン公国軍所属のシャア・アズナブルという人物。
MSとはモビルスーツの事です。ガンダムとかザクなどを指します。戦闘用兵器です。
モノアイとは、そのモビルスーツの目にあたる部分。カメラになっていて光ります。

・・・って、書いてるとどんどんマニアックなオタク街道まっしぐらな話になっていくので、気になる方はご自分でググって下さいませm(_ _)m



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/311943
コメント
甲羅 さんより
夜のデザートに早速出してみました。
息子も横からつまみ食いしていましたが、お味は・・・うーん・・・微妙・・・だそうです(笑)
我が家ではイチゴ味カキ氷部分が一番好評で、イチゴソースが人気皆無(爆)

ピカピカ~さん
こちらこそお久しぶりでした♪
ぐふふふっ。シャアと言う単語には妙に惹かれるものがありますよね~♪わかります!
コンビニ限定品っぽかったですが、8月から販売されているようですよ。バンダイと赤城乳業さんのコラボ商品で。
味は、赤城乳業さんらしい味(?)でした。ガリガリくんとかああいう感じの。
ガンダムも今年で30周年でしたっけ!?人気は不動ですよね。

お台場のガンダム見に行かれたんですね!!!
わー♪すごい~!いいなあ~。うらやましい!
旦那様は興味が無いんですか・・・もったいない!
私も見たかったけど、何しろお台場は遠いです(^^;)
「シャア専用機」も登場したらカッコ良いでしょうね♪あと個人的にはトリプルドムとか見てみたいです♪
ガンダムの事になると、話しが尽きないです・・・。

コメントありがとうございました♪
at 2009-09-29 23:23 削除
ピカピカ~ さんより
お久しぶりです♪
シャアと言うタイトルに惹かれてやってきました(笑)
こんなアイスがあるんですね~
さすがガンダムはいまだに人気が衰えませんね。
かく言う私も夏休みにお台場に行ってガンダム見てきました~。旦那は興味がないので「これっきりにしてくれ」といってましたが「シャア専用機」の実物大が登場したらまた行ってしまうかもしれません(;´▽`A``
at 2009-09-28 22:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.