妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
贈り物達♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-09-04 09:44 |

今日は幼稚園の父親・祖父の参観日。
旦那は何とか休みが取れたので、うみんちゅと出かけて行きました。
プール参観だそうで、父兄もクラス毎に一緒にプールに入るようです。むふふ~♪なので私は1人の自由時間を満喫中っ(^^;)

さてさて、うみんちゅの誕生日から数日過ぎて。
我が家にはいまだ片付けられていない段ボール箱がリビングに並んでおります(←早く片付けなさいよっ!)
実家の両親から届いたプレゼントの箱の他にも、友達からプレゼントが大きな箱で届きました。

画像1枚目
まずは、我が心の友から♪
ちょっと前に電話で話した時に、『うみんちゅ君、今欲しいものとかあるかな?』って聞かれて、電話口でうみんちゅに尋ねたら、『トミカのポケモンのバス!』って即答。
今まで、欲しいとか一度も言った事の無いものが出て来て笑えましたが、その時はそれが欲しかったんだって~。
で、そのリクエストのポケモンバスと、あとはピカチュウのトミカ。
2台とも大喜びでした♪
そして『パノラマバッグ』・・・これ良いよね~。遊んだ後は収納として使えるから。パーツ類も全部収納できます。
結構な数のトミカが収納できるので、しまい込むのが好きなうみんちゅは大喜びで、トミカを並べたり出したりしてます♪

画像2枚目
パノラマバッグを広げて遊んでます♪
ぐるんと回るコースあり、車を上下できるエレベーター(←手動式)ありと、コンパクトな中に楽しめる要素がたくさんで、よく出来ているな~と。
心の友が『こう言う収納系玩具は、もしカブったとしても、いくつあっても大丈夫よね?』と言っていたけど、本当にその通り!収納系玩具は便利で良いです。コンパクトって点も、親からすると場所を取らないから嬉しい(笑)

画像3枚目
こちらは、関東在住の友より
誕生日当日に、サプライズでデッカイ箱が届きました~。
『鉄道レストラン&ゲーム』
ちょ!これっ!以前発売されると知って、欲しかったやつだわ~(←私がね・笑)
回るお寿司屋さん『か○ぱ寿司』の一部店舗に設置してある、【特急レーン】みたいな感じで、レールを作ってそこを電車が走ってお寿司を運ぶ・・・という楽しい玩具です。
お寿司のフィギュアもお皿も付いていて、うみんちゅの心を射抜いた様子(笑)

画像4枚目
パッケージはこんな感じ。
実際に本物の食べ物をお皿に乗せて、電車ごと走らせて、回転寿司ごっこもできるし、フィギュアをお箸でつかんで、いくつ取れるか?ってゲームも出来たりします。
お箸も2膳付いているので、これでお箸使いの練習もできるかな!?

画像5枚目
レールでコースを作って遊んでいます。
レールのパーツ数は画像の倍以上あるんだけども、リビングが狭い為、とりあえず円形にコースを組んでグルグル走らせてマス。
この電車、自動モードで延々走る事もできるし、リモコンも付いているので前進・バックなど操作する事もできるスグレモノ♪
んで、関東の友にお礼の電話をして話していたら、『せっかく書いた手紙と、すぐ遊べるようにと同封する予定だった電池を入れ忘れた~(T_T)』って泣き笑いしてました(爆)
いやいや!電池ぐらい自分で用意するからダイジョブっ!・・・手紙は読みたかったけどね(^^;)

もう画像が載せきれないので割愛しちゃったけど。
この他にも、うみんちゅへのお菓子だけでなく、私へのプレゼントや私へのお菓子もたっくさん詰まっていまして。
実母も私の友も、うみんちゅと私が好きそうなものをよくわかっていてくれて、箱から次々に出てくる贈り物に、ニヤニヤが止まりませんでした~。
みんな~!いつも本当にありがとうm(_ _)m



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/306500
コメント
甲羅 さんより
あわわわ・・・・・
お返事が激しく遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

心の友さん
こんにちは。お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらでも誕生日おめでとう☆のお言葉ありがとうございます!
ホント月日が経つのは早いもので、子ども達は成長し、その反面私達はめっきりヨボヨボ度UPですよね~(泣笑)
いただいたプレゼント、嬉しそうに毎日遊んどります。で、ちゃんと自分でお片づけも出来てますよぅ~♪良いものをありがとうございました。
次に会える時、是非息子と手を繋いでやって下さいませ♪
(抱っこはさすがにもう重たいかもです(^^;))
この1年も息子と一緒に良い1年にしたいと思います☆

コメントありがとうございました♪
at 2009-09-15 11:07 削除
心の友 さんより
甲羅さん、こんばんはm(__)m 朝晩めっきり涼しくなってきましたね~。 甲羅さんファミリーがお変わりなくお過ごしのご様子、なによりです~♪ 大変遅くなってしまいましたが…、うみんちゅくん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す☆☆☆☆☆ もうすっかりお兄ちゃんですよね~、いや~、月日の経つのはホントに早いっ!(笑) 今度会う時は、おばちゃん、うみんちゅくんに手ぇつないでもらいたいわ~(*^_^*) プレゼントも喜んでもらえてヨカッタ♪ (いつもブログで記事にしてもらっちゃって恐縮しとります m(__)m) うみんちゅくんの5歳の一年間も、楽しいコト&嬉しいコトがたくさんたくさんありますように・・・☆☆☆☆☆ ではでは!
at 2009-09-08 22:11 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.