妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
映画館デビュー♪
  | お出かけ | 2009-08-25 13:59 |

懸賞で当選した親子ペアチケットをありがたく握りしめて、行って来ました映画館!
5歳目前での映画館デビューは割と遅い方なのかな?
これまでも、連れて行こうと思いつつ、何となくタイミングをはずしてようやくの映画館デビューでした。

うみんちゅにとって初めての映画館なので、せっかくなら家族みんなで行きたいね~と話していたんだけど、旦那から突然『水曜日と木曜日休める事になったよ』と言われたのが前日の火曜日の夜(笑)
世間ではお盆休み真っ最中の8月中旬の事でした。
(ちなみに旦那の会社に『お盆休み』は存在しません。休みを希望する人が申請してOKが出た人だけ休むという、ちょっと・・・な感じ)

ま、いきなりにせよ何にせよ連休は嬉しい♪
私はてっきり電車に乗って梅田に出て・・・梅田の映画館に行くと思っていたので上映時間とかあれこれ調べていたら、『車で行けるトコがいい!』とか旦那がワガママ言うから~(笑)
結局、上映時間など調べた上で、車で行けるトコに行きました。

チケットは親子ペアの2枚しか無いから、一枚追加で購入して、座席指定をしてもらい、軽く食べるものや飲み物を買っていざ中へ♪
早くから座ってうみんちゅが飽きるといけないからと、上映開始時間ギリギリまで時間を潰してから入ったので、持参したDSを出す暇も無く、予告編が始まりました~。
暗くなってもうみんちゅは怯えたりする事無く、ニコニコワクワクして笑顔でした。良かった~。
好きなポケモンが大画面に出てくる度に、嬉しそうに小声で私に話しかけたり、旦那の方を向いて何やら説明したりと、映画を楽しめていた様子。
ストーリーの中盤で、ちょっと飽きて来たのか『早く終わらないかな~』とか呟いていたけど(^^;)
途中で席を立つ事も無く、最初から最後までちゃんと座って映画を見る事が出来ました。

映画が終わってから、DSを取り出し、通信でしっかりと【アルセウス】をゲットだぜ!
・・・DS用ポケモンのソフトは、『ダイヤモンド』・『パール』・『プラチナ』と3つ持っている我が家なので、アルセウスは3匹ゲット~。(うみんちゅより私が喜んでたりしてね・笑)
映画を見ている間中、私にはアルセウスが・・・声を担当されているご本人に見えて仕方無かった(爆)・・・や、なんか黄色い部分あるし後光がさしてる感じが・・・ね(笑)
今回行った映画館は、上映開始時間10分前から入場開始だったんだけど、先日電話で話しをした、心の友が行った映画館では、上映の前後に各30分程時間に余裕を持たせてあったそうです。
アルセウスをゲット!する時間をたっぷり取ってあるんだろうけど、映画館によって色々なんだなーと。

売店でポケモングッズは特に欲しいものがないとうみんちゅが言うので、映画館限定で販売されているポケモンデザインの入れ物に入っているポップコーンを(一応映画館デビュー記念に)買って帰りました~♪・・・最初塩味を買ったんだけど、おかわりOKって言われたので、帰りに今後はキャラメル味を入れてもらいました~。以前行った映画館のよりも味が美味しかった♪

劇場版ヤッターマン公開記念の記念撮影用ボードがあったので撮って来ました。(画像2枚目)
・・・うみんちゅ、次は劇場版ヤッターマンが見たいって言ってます。
映画館は気に入った様子で、無事映画館デビュー完了♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/304159
コメント
甲羅 さんより
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

サッキーさん
ありがとうございます♪ようやくデビューしましたよ~。
サッキーさんちもあのポップコーン買われたんですね♪
購入した時に「当日限りなら何度でもおかわり自由なのでレシート持って来て下さい」って言われたので、おかわりしちゃいました。
更に、買ったのとは違う味でもオッケーってのも太っ腹ですよね。

映画の内容、最初の方は明るい感じて良かったんだけど、中盤のストーリーが盛り上がるあたりから、少々怖くなったっぽいです(笑)
息子くんはアルセウスの声を真似してたんですか(笑)・・・ウチでは私が真似したりしてましたよぅ~。

☆柚奈ママ☆さん
ようやくの映画館デビューだったんですよ!
なかなか行く機会がなくて。
☆柚奈ママ☆さんちも、お盆中に映画館デビューおめでとうございます!
ポケモンで映画館デビューは王道なんでしょうかねえ?あとはプリキュア系とか戦隊もの・ライダーもの系かな?
DSポケモンは、以前から主人も私もやっていたのでDSも1台ずつあって、あれこれとソフト持ってたりします(笑)
ポケモンのソフトがないと、アルセウスはゲットできないんです~。近々また新しいポケモンソフトが2つ出ますよ♪
ヤッターマン、見たいと言ってますけど、もう夏休みも終わるし却下かも~。

サッキーさん、☆柚奈ママ☆さん
コメントありがとうございました♪
at 2009-08-30 00:59 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
初映画館デビューだったんですね~♪
という我が家も・・・5歳目前にしてお盆中に映画館デビュー。デビュー作品は、同じくポケモンです(笑)
私は、留守番だったのですが、うちも1時間くらいしたら帰りたがったようです(笑)ですが、一応最後まで見てきてましたけどね♪
DSのポケモンソフト持ってるんですね~しかも3つも!
うちは、持ってないんですよ^^;
通信でゲットできるようだけど、うちはDSすら持って行きませんでした。その前にポケモンのソフトがないとダメなんですよね^^;
次は、ヤッターマンですか!?うちも見たいと言ってます~(笑)
at 2009-08-25 21:50 削除
サッキー さんより
映画デビューおめでとうございます(^^)
我が家にもありますよ、そのポップコーンの入れ物(笑)
おかわりOKとは太っ腹ですね~

映画はちょっと大きい子向きの内容なんで
うみんちゅくんには難しかったですよね。
でも騒がず座ってられたならえらかったですね!

アスセウスの声ねぇ(苦笑)
あの独特の話し方を息子は真似して楽しんでましたよ(^^;
at 2009-08-25 16:19 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.