妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
子ども達編(プチオフin北海道)
  | お出かけ | 2009-08-18 16:55 |

北海道旅行から、早くも数週間が経過しちゃってます。
ブログ更新が思うように出来ませんが、まだまだ書きますよ~♪

2人の友から、お子様の画像をここにアップする事を快くOKしていただけたので画像山盛りでお送りします。
っちゅうか、スナップ1枚とかじゃなくて、こんなにガンガン画像載せて良いかまでは確認してないけど・・・いいよね?(←誰に確認?)

画像1枚目 初日
初日の夕方に、【ポケモンセンターサッポロ】に行き、そこに隣接されていたゲームセンターのポケモンパネルの前で記念撮影♪
大きなアルセウスのぬいぐるみと一緒に~・・・アルセウスちょっと微妙だよね?

画像2枚目 2日目
旭山動物園『あざらし館』前の記念ボードにて。
昔からこういう記念撮影用ボードってあるけど、今もあるのね~。
あ、さすがに私達大人は記念撮影せず、子ども達のみですよ(笑)

画像3枚目 3日目
小樽の『石の蔵』前にて。
石で造られたアンパンマンやバイキンマンが店頭にあるお店。
 (私、テレビでも見た事あるから有名なのかな?)
九州の友の息子くんと2ショット♪ 時間経過と共に、イイ感じに仲良しさんになったかな。
ちょっと年の離れた年下の子と遊ぶのも大変だろうに、いっぱいうみんちゅの面倒みてくれて、相手してくれてアリガトウ!息子くん!
一年半ぶりの再会だったけど、身長も伸びて、以前よりよくしゃべってくれた気がする。(と言うか、息子くんは硬派で女子とはあまりしゃべらないタイプなんだそう。でもワタシがポケモンの事とか無理矢理話しかけたりしてた・爆)
小学2年生。お兄ちゃんっぽくなってたな~♪

画像4枚目 3日目
同じく小樽の『石の蔵』の前あたりにて。
あーっ!あーっ!コラっ!うみんちゅ!抱きついちゃダメだって!
・・・ホントスミマセンm(_ _)m
でも、正直な所、こんな2人を見ていて「かわいいものよのぅ~」とか微笑ましくニンマリ見ていた私・・・後で聞いてみたら、北海道の友も微笑ましく見ていてくれたようでその点は一安心。
女の子大好きなうみんちゅ。幼稚園でも年長のクラスメートの女の子に抱きついたり、抱きつかれたり、チューまでしてるみたい(^^;)
北海道の娘ちゃんも、例に漏れず、うみんちゅのターゲットとしてロックオン!されてました。
1年半ぶりに会ったけど、当然ながら大きくなっててかわいかったわ~♪
うみんちゅより一つ年上なんだけど、さすが年長さん。言う事も行動もしっかりしてる~。
うみんちゅがグズグズ言ってる時も、なだめてくれたり手を取って繋いでくれたりと、とっても気配り上手な娘ちゃんでした。
いっぱい相手してくれて、しりとりとか一緒にして遊んでくれてアリガトウ!娘ちゃん!

画像5枚目 3日目
『サッポロテレビ塔』に登った時に【テレビ父さん】と一緒にパチリ☆
テレビ塔のキャラクターのこの【テレビ父さん】・・・私は結構好きでお気に入り。
グッズなんか買って帰っちゃいました♪
テレビ父さん以外にも、母さん他家族が居る事を初めて知り、更に興味津々♪
展望台から見た景色は丁度夜になった時間帯で、とっても綺麗でした~。

初日の写真と比べると、5枚目の写真は何となく子ども達3人の距離感が縮まっていると言うか、「みんなで写ってるシックリ感」があって良い感じです☆

4日も行動を共にしていれば、みんな仲良くなるし、お別れは当然寂しかったりする訳で。
うみんちゅも、空港でのお別れの時は、結構泣くまいと我慢していたっぽいです。
後日聞いた話では、普段人前や外ではほぼ泣かない北海道の友の娘さんが、私達2組を見送って歩きだした時に、大粒の涙をポロポロと流して泣いちゃったって(T_T)
みんなお別れは辛かったんだね・・・。

次に会えるのは、また1年半後かな~とか言いつつ別れたんだけども。
【大阪】、【北海道】と続き、次回【プチオフin九州】・・・開催なるか!?乞うご期待!(笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/302461
コメント
甲羅 さんより
ふうぅ。ようやく長かった旅行記を全部書き終わり、下書きを保存した所です。

☆柚奈ママ☆さん
コメント大歓迎ですよぅ~。いつもありがとうございます♪
あの・・・実はまだ旅行記続きます。続いてます(笑)
このコメント書いたらアップしますね(^^;)

ね!すごく大きくなってるでしょう?(お名前出すのはたぶんダイジョブ!だと思われます。)会ったのは1年半ぶりだったんだけど、本当にお姉ちゃんになっててしっかりしてましたよ~。
ちっちゃい頃から写真を見て知っているだけに、友2人のお子さん達の成長っぷりには感慨深いものがありました。
息子くんもね、前回会った時は年長さんだったのに、もう2年生ですよ!すっかりお兄ちゃんですよ!足なんてスラリとスリムで長く、幼児体型のうちの息子とは大違い!
「硬派」な男の子なんですってよ~♪
2人とも、優しくてうちの息子の相手をよくしてくれて、頼もしかったです~。
お別れの時は、私もすごーく寂しくて。子ども達も楽しかっただけに、それぞれきっと別れが辛かったんじゃないかな。
えっと・・・写真二枚目ですか(笑)あのアザラシのとこに、私達大人3人が顔を出すですか?(恥ずかし~)・・・やればよかったかなあ?・・・はい。残念ながら子ども達だけしか写真撮ってないですm(_ _)m

次回の「九州」がいつになるかは未定ですが、その時もまだここでブログを続けていたら、また書きますね!

たくさんのコメントありがとうございます♪
引き続き、旅行記の続きも読んでいただけると嬉しいです♪
at 2009-08-19 01:41 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
あっ、またコメント書きますよ~(笑)
だってね、だってね、むっちちゃん(名前出しても良かったかな?顔が出てるから大大丈夫かな、と思いながら書いてみました)すごく大きくなっちゃって~!!も~、ビックリですよ。えっ?もう年長さん?うわ~、早いですねぇ。すっかりお姉ちゃんですね!
小学2年生のお兄ちゃんは、大きい方ですよね!とてもしっかりした感じのお子さんにみえます♪お世話もよくしてくれるという事は、きっと普段も優しい子なんだろうな~♪
うみんちゅくんも・・・抱きついちゃったりなんかして~(笑)手が早い・・・いえいえ、こういう写真も、かわいいものですよね♪
写真2枚目ですが・・・ぜひお母さん3人での写真を撮ってブログに載せて欲しかったわ~(笑)
4日間も行動を共にすれば、別れは寂しいものです。大人は泣かないにしても、子ども達は泣いちゃうものなんですね。
そして今回で北海道プチオフ日記は終了なんですね。次回の「九州」きっと実現されると思ってますので、また楽しみにしてますよ~!!
at 2009-08-19 00:12 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.