妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
プチオフin北海道♪
  | お出かけ | 2009-08-06 03:46 |

ただいま~!
8月2日(日)に無事三泊四日の北海道旅行から帰って来ました。
ますは一言叫びます。  たっのしかったぁ~!!!

約1年半前に、私が現在住む大阪にて【プチオフin大阪】をやった訳ですが。
今回も同じメンバーで、なんと北海道まで行っちゃいました♪
北海道在住の友達&幼稚園年長の娘さん・九州から参加の友達&小学2年生の息子くん・そして甲羅&うみんちゅ
そう!ここでピン!と来た方もチラホラおられるかな?
ここのピジョンインフォで知り合ったお友達なんですな~。
このブログが出来る前・・・日記時代からの長いお付き合いな方々です。

「いつか、北海道にも行きたいね~」と言っていたのが、こんなにも早く実現するとはワタシ本人も全く思って無かった(笑)

九州から参加の友達と、同じホテルを予約していたので、何かと便利でした♪
(でも悲しいかな二人とも実は方向音痴気味だった為、時々迷った・笑)
  え~!そんな~!方向音痴は私だけだと思って頼りにしていたのにぃっ!?(^^;)

三泊四日の旅は、うみんちゅにとって初めての事。
実家に帰省で一週間滞在ってのはあったけど、不慣れな土地に旅行で行くのは今回が初。
あ!そうそう。旦那は今回お留守番ね(笑)
『仕事の休み取れるなら、思い切ってキミも一緒に来ないかい?』って誘ってはみたのよ。一応はね。
でも、そうそう休みも取れないし、今月はずっと土曜日が休日出勤って決まっていたからさ。
『あっそ。無理なら仕方ないね~』とアッサリと納得した私は冷たいのか!?
や、だってさ~。元々口数少ない旦那が一緒に来ても、私もさ、友達にも旦那にもどっちにも気を遣うじゃない?そんなの疲れるし何より私が楽しめな~い!(爆)
って事で、うみんちゅと私の二人旅は始まりました。

↓今回の旅の流れをざっと書いてみましょう↓
  あ!後日ボチボチとですが、たくさん撮った画像も盛り込みながら旅行記を書くつもりでいます。
       (↑たぶん食べ物の画像がメインになると思われ・・・)
  なので、ここから下は読まずにすっ飛ばしても大丈夫かと思われます(笑)

【1日目】
午後、新千歳空港で九州から来た友と待ち合わせて、札幌に移動した後、北海道の友と再会~それからまずチェックインしてから、全員一致で行きたいと決めていたカフェでお茶して~ポケモンセンターサッポロに行って~晩御飯に味噌ラーメン食べて~この日は終了。
私はポケモンセンターサッポロにて、サッポロ限定のグッズを買ったり、大好きな「フシギダネ」のキャンディーを(自分用に)買ってホクホクでした(笑)
・・・あ!うみんちゅにも少しだけどモチロン買ってあげましたよっ (えー!少しだけかいっ!?

【2日目】
遠出の日でした。富良野~旭山動物園へ。
事前に予約してレンタカーを借りて移動しようと決めたは良いけど、大人3人と子ども3人の大所帯。
大人は3人とも運転はできるけど、8人乗りのやや大きいレンタカーの運転には若干の不安があるけどドウシヨ!?ってなってた時に救世主現る!(笑)
北海道の友の旦那様が、運転手をかって出てくれたのでした☆アリガタヤ!
地下鉄の駅を出た所まで車に迎えに来てもらい、そこから一路富良野へ~目的は美味しいカレー屋さんでの昼食~昼食後に旭川方面に移動して旭山動物園へ。
いっぱい動物達に会った後、また移動して途中で晩御飯に美味しい釜飯を食べて~ホテルの真ん前まで送っていただきました。
旦那様にも本当に感謝の1日でしたm(_ _)m
カレー屋さんも、旭山動物園も人気なので、並んだり待ったりするのを覚悟して行ったにも関わらず、どこもサクサクと行けてとってもラッキーな私達でした☆

【3日目】
この日もちょこっと移動して小樽へ。
目的は小樽の街散策&美味しいもの食い倒れ大会(笑)
おっとその前に、九州の友のナイスなお誘いで、出発前に北海道大学構内をお散歩~。
  (北海道大学が目の前にあるホテルに泊まってた私達)
緑いっぱいで環境の良い敷地内を散歩するのはとても爽やかで気持ち良かったです。
JRで小樽へ移動して、お昼は予約してもらっていたお寿司屋さんへ~個室のお座敷だったのでまったりとお寿司を楽しみまして~小樽の街を歩くも子ども達には退屈なようでしばしば休憩。
私達は、北海道の友オススメの【雪こんチーズ】なるものを『美味しい!コレ美味しい!』と連呼しつついただき、子ども達はそこで美味しいソフトクリームを。
そこを出て更に、すぐ横のお店でまたケーキとお茶で休憩(爆)
子ども達(と言うか主にうみんちゅ)が疲れて眠くなってしまったので、帰りは急遽高速バスに変更したんだけどこれが大正解!子ども達は1時間位グッスリ寝て、みんなパワー回復♪
それから更に、【サッポロテレビ塔】を見に行き、展望台に上がりました~。
更に更に、北海道の友オススメの【スープカレー】を食べに行き、終了~。
・・・どんだけ食い倒れてんだって感じですが、ほぼ食べたいものは食べ、行きたい場所にも行けた達成感でいっぱい~。

【4日目】
もう最終日です(T_T)
息子くんとうみんちゅが楽しみにしていたのに、前日に時間が遅くなって行けなくなったので・・・まずはポケモンのバトリオをしに再びポケモンセンターサッポロ&ゲームセンター(同じ階に隣接してある)へリベンジ。
ここでうみんちゅは、バトリオデビューしました~(私はやり方がサッパリわからないまま・汗)
九州の友がレクチャーしてくれて、うみんちゅも楽しかったようです。友よ、諸々アリガトウm(_ _)m
それから北海道の友と合流して移動して、時計台を見たりしつつ大通り公園へ~。
空港に行く時間が迫って来たので、みんなで空港へ~。
私の方が少しだけ飛行機の時間が早かったので、名残惜しかったけど一番にお別れしました。
なんか空港に結構ギリギリに着いたので、最後、時間も気になっちゃって慌しく手を振って別れたのが残念でしたが、こうして無事に楽しい旅も終了~。

今回の旅で、夜ホテルで時間をもてあました場合用に・・・と念の為ニンテンドーDSのゲーム機を持って行ったのだけど、これがちょこっと失敗だったかも(^^;)
ここ半年ほど封印して、うみんちゅにはさせていなかったDSなので、見た途端にうみんちゅが血マナコになっちゃって・・・やりたがってダダこねて困る場面がいくつか。
九州の友の息子くんも自分のDSを持って来ていたのだけど、さすが小学生。やって良い場所・我慢する場所はちゃんと心得てるのよね。偉いなあ。
でも、富良野に移動する車中では、みんなで仲良く通信して遊んだりしていたから、DSがあって便利な場面もありました(って良かったのか悪かったのかどっちだよっ!?)


ふうぅ~。(←書いてる本人が疲れたらしい・笑)
読んで下さった方、お疲れ様でしたm(_ _)m   結構盛りだくさんの旅でしょ?
それでは続きの旅行記はまた後日の更新にて♪  ~次回へ続く~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/299845
コメント
甲羅 さんより
早いもので旅行からもう1週間が経とうとしています。
あっという間だったけど楽しかったなあ~♪

☆柚奈ママ☆さん
おお!やっぱり?
☆柚奈ママ☆さんは前回大阪プチオフの時も「わかった!」ってコメント下さったのできっとピンと来てくれると思ってました♪
子ども達のペースも考えて、のんびり目にスケジュールを組んだつもりだったけど、蓋を開けてみればやっぱりそこそこ慌しかったり(^^;)
でも子どもも大人も楽しめたと思います。
「いつか」と話していた北海道旅行が実現して、次回のオフ会は福岡か!?と早くも話しが盛り上がったりしましたよ(笑)
また追々旅行記を更新しますので良かったら覗いて下さいね。

☆柚奈ママ☆さんも、旦那様が一緒だと気を遣って疲れてしまうんですね~。同じです同じ!なので今回お留守番してもらって正解だったかも(←鬼)
北海道、とても良いところでした。観光ももちろん良いのですが、やはり「食」を中心が個人的にはオススメかな(笑)

コメントありがとうございました♪
at 2009-08-09 11:59 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
題名を拝見して、すぐにどなたとお会いしたのか、ピンときました!笑
しかも第一声が「たのしかったぁ~」だなんて、本当に本当に楽しかったんですね♪よくわかります!
1年半前にお会いされたメンバーで今度は北海道ですか!?これはまた遠くまで行かれましたね~!
今回旦那様は留守番、甲羅さんの気持ちがよくわかります(笑)我が家も旦那は無口なほうなので私が気を遣ってしまって疲れるんです(笑)
3泊4日、かなり充実してますね♪もちろん食関係が一番?かしら?笑
今回もちゃんとリサーチされており、お目当ての品を食べれたみたいですね~♪
今回は、運転手をかって出てくれた方もおられ、本当によかったですね!
私もいつの日か、北海道へは行きたいと思ってます♪もちろん、「食」を中心に行く予定です(笑)
at 2009-08-06 10:39 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.