妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
ハワイアンウェディング
  | お出かけ | 2009-07-10 12:03 |

行って来ました~。一泊二日で福岡に♪

今回は、日程も短く時間に余裕も無いのでさすがに車での帰省は諦めてっと。飛行機の旅を楽しんで来ました♪
うみんちゅにとっては生まれて初めて乗る飛行機。

アレだね。今は航空券じゃなく、二次元コードさえあればチケット無しで簡単に飛行機に乗れちゃうんだね。昔(←私が若かった頃)とは違うわ~と、私自身も久々の飛行機でワクワクしました♪
伊丹空港には、ポケモンのキッズコーナーやスタンプコーナーが設置されていました。今年もポケモンジェット飛ぶんだね~。

福岡空港に着いて、一旦実家に寄って荷物を置いて着替えて
・・・いざ結婚式場へ♪

さてさて。今日の記事も長いですよ~。
記事を途中で切らず一気に書きますのでよろしくですm(_ _)m


私達は予定通り、家族3人お揃いのアロハを着て行きました。
が。事前に聞いていたよりも、アロハ・ムームーの人数が少ないっ!
しかも、ダイビング友達の中には「ハワイアンスタイル」と言う事を聞いてなくて知らないって人すら居たよっ!
どういう事~!?どういう事~!?
とまあ、これはまた後で新郎新婦をチクチクといじめてみたいと思います(爆)
なんかね。準備とかすごく忙しくて全員に「ハワイアンスタイル」って事を伝える時間が無かったんだってさ・・・。我が家は直接電話でも話したりしたからちゃんと伝わってたらしい。

結婚式はおごそかにチャペルで。
厳粛な空気の中、まず新郎が登場すると、チャペルのあちこちから「クスクスっ」とか「おほ~」とかざわめき&笑いが起きました(笑)
新郎、何故に笑われる!?や、たぶんね、新郎がカッチリとしたモーニング着て出て来たから、普段とのギャップにみんな笑ってしまったんだと思う。
そんな私も実はふき出して笑っちゃったもん(笑)・・・笑ってゴメン。

笑いが起きつつも、白いドレス姿の新婦も入場して、結婚式は無事終了~

引き続き、披露宴。
海が見える部屋なので、とっても気持ちが良かったです。
披露宴会場入り口には、素敵なウェルカムボードがありました。
ダイビングで使う、エアタンクやシュノーケル・フィンなどを並べた所に貝殻などがあしらわれてとっても爽やかでした。(画像2枚目参照)

まずはカンパイ!な訳ですが、これがのっけから下ネタ混じりの「スタミナドリンク」を実演で作り、それを新郎に飲ませてのカンパイ!となり、斬新で面白かったです。
スタミナドリンク作った人も、アシスタントの人も私達も知ってる人ばかりなので、面白さ倍増だったのかも。

で、歓談中に私も新郎新婦の所へ行って話しをしたりしてたんだけど、そこで「新婦がお色直しに一旦退場した後、新郎が1人ぼっちになっちゃうのでその退場の時にうみんちゅ君にエスコートをお願いしたいんだけどいいかな?」って言われたのでモチロンOK。喜んでお受けしました♪
その後、ダイバー仲間の息子君とウチのうみんちゅ2人と手を繋いで、新郎もお色直しの為退場~。
・・・うみんちゅにも良い記念となりました☆

そうこうするうちに、お色直しをした新郎新婦が再登場!
わー!ハワイアンスタイルだ!
新婦はピンクのムームー風ドレス。襟口にぐるりとフリルが付いていてとっても素敵!
新郎は白いアロハ姿にグリーンのレイをかけて、手にはウクレレを持って弾きながらの登場でした(ここでも当然のように、もれなくどよめきと笑いが起きる・・・何故に笑われるのかっ!?・笑)

コレか!ココでアロハ~なハワイアンスタイルにするから、呼ばれた人にもハワイアンスタイルで来てねって言ってたんだ♪
ここにドレス姿の画像を貼れないのが残念ですが、新郎新婦ともにとっても素敵でした☆

そして、キャンドルサービスでは無く『レイサービス』がありました♪
画像3枚目のうみんちゅが首にかけているようなレイを、各テーブルを回り1人1人の首にかけてくれました。ピンク・黄色・ブルー・紫・・・とカラフルなレイがキレイでした。

途中、うみんちゅがご飯を待ちきれず「お腹すいたっ!」とむくれたり、披露宴後半では飽きて「もう帰りたい~」とゴネだす場面もありましたが、結婚式・披露宴の間は何とかまあまあ良い子で居られました。
二次会にも誘われていたので、ここで一旦実家の母にお迎えに来てもらい、うみんちゅだけ実家へ~。そして旦那と私は羽を伸ばさせていただきました。実家の両親ありがとうm(_ _)m
こういう時、実家や頼れる人が近くに居てくれると助かるよな~としみじみ思います。
大阪では頼れる人全然近くに居ないから・・・ね。

二次会は、披露宴会場を出てすぐ近くのイタリアンのお店で。
新郎新婦は少し遅れて来たので、それまではそれぞれ勝手に飲んでました(笑)
知った顔が多いので、あちこちのテーブルに移動して、懐かしい話をしたり、ちょっと同窓会みたいな雰囲気。
年齢も職業も環境もみんな違う人達だけど、同じ「ダイビング」と言う趣味を共に楽しむ人達。
ダイビングを始めた事によって、たくさんの友達が出来て、今も交流が続いていて。
このショップに、そしてこのショップのスタッフに出会えて良かったな~と改めて思いました。

23時頃に二次会もお開きになり、この後更に三次会のカラオケに繰り出すようでしたが、人数が結構多そうだったのもあり、旦那と私はここで失礼することにしまして実家へ。
うみんちゅは、おじいちゃん・おばあちゃんと楽しく、それは楽しく遊んでいた様子。
アイスを食べ、おもちゃで遊び、ゲームを好きなだけやって・・・君ぃ!やりたい放題じゃないかっ!
そして何と、この夜は、「おばあちゃんと一緒に寝る!」と言い張って、本当におばあちゃんの部屋で一緒のベッドで朝まで寝ました。
・・・オカアサンはちょっと寂しかったぞぉ!

翌日は、実母も一緒に我が家お気に入りの「博多さぬきうどん」屋さんでお昼を食べ、そのまま車で福岡空港まで送ってもらい、無事大阪の我が家へ到着~。
・・・帰りの飛行機が、小型のボンバ●ディア機だったから、若干の不安はありつつ(^^;)
でも、私は飛行機に乗るの大好きだから、エアポケットに入った揺れすら楽しかったりして~。
楽しい一泊二日の旅行でした♪

●プチ余談●
実は、金曜日の夜(結婚式前日ね)に、ダイバー仲間である北海道の先生(私のブログに時々登場する小児科医師)から旦那携帯宛てに着信が入っていたのに気付かず。日付が翌日に変わる頃に旦那が念の為メールしてみたら、速攻電話がかかって来た。
先生 : 『甲羅君さ~、明日は礼服で行く?それともちょっとよそ行きのスーツでいいのかなあ?』
旦那 : 『へ!?先生聞いてない?今回はハワイアンスタイルだから礼服じゃなくてアロハっすよ!』
先生 : 『えっ!???(・・・しばし絶句)・・・アロハァ!?ボク聞いてないよ~!(焦)』
・・・と言う訳で、こんな風で【ハワイアンスタイル】っちゅう事を聞かされていない人さえ居た模様。

幸い~と言うか、我が家では買ったものの今回着ない事になった、グリーン系のアロハが1枚ある。
旦那 : 『先生、自分達とお揃いで良ければ、アロハあるけどこれ着る?持って行く?』
先生 : 『あ~。良かったら借りようかな。いいの?』
旦那 : 『モチロン!じゃ、グリーンのアロハ持って行きますね!』
って事で、翌日の結婚式当日、北海道の先生は式と披露宴はスーツで、二次会では私達家族とお揃い(色違い)のアロハに着替えて、楽しそうに呑んでおられました(笑)
二次会が終わった段階で、私達は帰る事にしたので、その場で先生からアロハを 剥ぎ取って 返してもらって家路につきました~。

こうして、結局4枚全部のアロハが役に立った訳です。

迷った挙句、選べなくて一枚多く買っちゃったアロハだったけど、結果オーライだったね♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/294015
コメント
甲羅 さんより
今回購入したアロハ。さらりとしていてとっても着やすいのです。
この夏の普段着としても活躍してくれそう♪

キイロハゼさん
あはは!
そそ。結果オーライって事で(笑)
私が当日は着ない事になったグリーンも、ちゃんと先生が着てくれて活躍の場が出来て良かったです♪
先生もダイバーなので、二次会ではあのアロハを素敵に着こなしておられました~。先生もアロハ着れて嬉しそうに見えましたよ♪
あそこで、迷って迷って・・・4枚買っておいて良かった(爆)

・・・これでまた沖縄と北海道がちょこっと繋がった!?かな。

コメントありがとうございました♪
at 2009-07-23 22:01 削除
キイロハゼ さんより
あはは!
結局4枚あって良かったねぇ~^^;;

虫の知らせかな^^;;
at 2009-07-22 14:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.