妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
今年のクリスマス♪
  | イベント | 2008-12-25 03:25 |

23日がお休みだったので、この日に我が家でささやかなクリスマスパーティをしました。

私達両親から(サンタさんから!?)のプレゼントも23日の朝、枕元に置いておいて『サンタさん来てくれて良かったね☆』と言う事で♪
24日・25日は平日で旦那は仕事だから、うみんちゅがプレゼントを見つけて喜ぶ姿を私しか見れないのは旦那が寂しいかな?と思って、少し早いけど23日の朝にね。

こうして、プレゼントを枕元に忍ばせる日にちを親の都合でずらすのも、うみんちゅの日にちに対する概念が薄い今年あたりまでかなとは思っています。

23日の朝。
目覚めて起きようとするうみんちゅはプレゼントに全く気付かず(笑)
なので、私がさりげなく『あれれぇ?』と、コナン君ばりに 誘導してみました(爆)

前の晩に、私がクリスマス仕様にこっそりラッピングしておいたプレゼントだけど、あっという間にそのキレイなラッピングは剥ぎ取られたのがちょっと切ないけど、ま、ヨシとせねば。
うみんちゅは、欲しかったものが包みから出て来たので、大興奮して大喜び♪ そりゃ当然か。

今年のクリスマスは、これまでとちょっと違って、うみんちゅのリクエスト通り。【スティッチのイイコトカウンター】
『おでかけつーしん』が出来るもので、腕に装着する「イイコトカウンター」とスティッチのぬいぐるみのセット。
スティッチのぬいぐるみには、歩数計のようなものが内臓されていて、そのデータを赤外線通信でイイコトカウンターに送る事が出来るようになっています。
【イイコト】をすればカウンターの数字が上がっていく・・・とテレビのアニメ通りで更にミニゲームも付いているので、しばらくは楽しめそうです。ちなみに、このカウンターの数字、悪いことをすれば減ってしまいます(笑)

最近外出時に使っている、ポケモンのミニバッグにスティッチをつけて、腕にはイイコトカウンター。
この日のお出かけにも、ウキウキとスティッチを連れて行きました。

夜のクリスマスパーティ。
特に食べたいものやリクエストも出なかったので、今年は思い切り手抜き!
これまでのクリスマスは、何とか手作りを頑張って来たけど、今年は手抜き!手抜き!
混み合っていて、事前予約していないと無理かな?と思ったピザのデリバリーが何の問題も無く時間指定の予約が入れられたので、ピザとチキンなどをネットオーダー。
ケーキは、昼間出かけた時に購入。

・・・ケーキもこれまでは張り切って美味しいお店のを予約したり、それなりに大きいホールケーキを買っていたけど、毎年激しく余っちゃうので、今年は予約せずに思い切って小さいケーキにしました。
 (旦那なんて、ショートケーキ1個でイイとか言ってた位だし・・・)
クリスマスらしさはあまり感じられない、シンプルなモロゾフのチョコケーキ。
   でも、コッチのケーキの方が意外にも旦那やうみんちゅのウケが良いってのが何とも・・・ね(^^;)
せっかくモロゾフなので、あの美味しいプリンも一緒に購入ね (え~)
プリンのパッケージがクリスマス柄でかわいかったです。(画像撮り忘れ・・・)

大きなホールケーキでは無かったけど、丸いケーキにしたのでうみんちゅが大好きな『ロウソクふ~♪』は出来ました☆ちっちゃいケーキなのにロウソク5本もついてました。
そして、ケーキに乗っけられている、カールした削ったチョコレートを夢中で食べ続けるうみんちゅなのでした・・・。今回ほどケーキに食いついたのは初めてかも・・・。(安上がりでよろしい?・笑)

そんなこんなで、この日にホームパーティをした方も多いようですが、我が家も早めに終了~。

実は、うみんちゅが本当に一番欲しかったのは、このスティッチじゃなくて・・・
【ポケモン クレーンゲームDP】が第一候補だったんですね。本当は。
イイコトカウンターは、第三候補だったんですよ。
でも、旦那と話し合って、私達からはコレって事に決めて早々に購入~。

果たして、本当のクリスマス当日に、第一希望だったプレゼントはゲットできたのか!?
それはまた次回の更新にて☆



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/251521
コメント
甲羅 さんより
メリー クリスマス♪

なすさん
Merry Christmas♪
息子は未だに浮かれてます。夢中で遊び続けています♪
いいなあ。子どもはプレゼントがあって!(笑)
私の知り合いも、23日にクリスマスパーティをした人がかなり多かったみたいです。
ペグちゃんは、大好物の「とりのささみ」をプレゼントにもらえて良かったですね☆

そそ。そうなんですよ!
沖縄でのごたいめ~ん♪・・・あの場所に私が居ないという事がはなはだ不本意ではありましたが(^^;)
短いながらもとっても楽しい時間だったようですよ~。
うらやましい。私も会いたかったっ!
いつか私もごたいめ~んを実現させたいです。

コメントありがとうございました♪
そして、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
at 2008-12-25 21:15 削除
なす さんより
Merry Christmas♪です(^^
うみんちゅ君、プレゼント貰って嬉しそうなお顔♪
23日にクリスマスパーティをした方、今年は多いようですね。
この日のために努力しているなぁ~と、周りのパパ・ママを見てパパ・ママサンタの苦労がわかりました(^^;;
我が家のペグのクリスマスプレゼントは「とりのささみ」でした。


旦那様とキイロハゼさん、ごたいめ~んだったのね。
沖縄の空の下、いいな!いいな!!
at 2008-12-25 13:35 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.