妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
誕生日~プレゼント編・その3~
  | イベント | 2008-09-04 15:24 |

やっぱり続いちゃいましたよ(笑)
いよいよ誕生日関連の記事はこれにておしまい。
・・・の予定デス。が、予定は未定だったりもします。
誕生日~プレゼント編【その3】~

早くも過去の話となりつつある感もありますが~
誕生日当日に、キャラデコと同時に別に大きな箱が届きました。

クロネコさんの宅配車がデザインされたカラフルダンボール箱♪
しかも、すっぽりとビニール袋がかけてあるっ!
たぶん、箱が汚れたりダメージ受けないように包んでくれたんだ☆

我が家では、以前にもこの箱で荷物が届いた時、そのまま処分したり荷物入れにしちゃうのはもったいないと思って・・・フタを内側に折り込んで留めて、箱の底にはキャスターを4個つけて、移動できるオモチャ箱として今も愛用してるんです。
クルマが箱全体にデザインされている、うみんちゅお気に入りの箱だからね。何かに使えないかな~と考えました。
やった~やった~。またコレもオモチャ箱にできる~!・・・と言う位綺麗なままのダンボール箱でした。

と、のっけからすっかり話が本筋からそれてますね(笑)

では、話を元に戻しましょうか。
さて。そのクロネコさんの大きなダンボール箱には、うみんちゅと、そして私宛てのプレゼントやお菓子類がぎっしりと。
あ~でも。ここまでずっと誕生日関係の記事を引っ張って書いて来ているから、『もうプレゼントネタはお腹イッパイ~』ってみなさんそういう状態になってるかもデスネ?

今回贈り物を送ってくれたのは関東地方在住の友達で、彼女はいつも美味しそうなものや珍しいものを発見すると『味見よろしく』って送ってくれたりするんだけど、今回もそういう楽しいものも色々と入っていたので、今日の記事は趣向をちょいと変えてそっちをメインで紹介しようかなと(え~!?)

画像1枚目
変わりダネなラムネシリーズ!?
●お茶らむね
●杏仁ラムネ
●烏龍茶らむね
   ううむ。お茶と炭酸・・・ですか~。そう来たか~。私の中のチャレンジャー魂が燃えますな。
   取り急ぎ、『お茶らむね』だけ飲んでみました。
   日本茶だ~!そこに甘さと炭酸の味がプラスされてる~!!!
   いやいや。もちろんマズくは無いぞ。私は結構イケる味かも。
   ちなみに、旦那とうみんちゅの反応はイマイt ・・・これ以上は書けないっ(^^;)

画像2枚目
●キットカット すいか味
   『ちょっぴり塩味のすいかの味わい』ってキャッチコピーが微妙な感じでイイ!
   送ってくれた友達が食べた感想は『・・・・・・(^^;)』って感じだったんだけどね。
   手紙に書かれていた通り、一度冷やしてからいただきました。
   およっ!?失礼ながら覚悟を決めて口にしたんだけど、美味しいかも。
   『スイカバー』ってチョコの種が入ったアイスがあるんだけどアレに味と香りが似てる。
   それにしても、私コレ初めて見たな~。単品で販売されていた模様デス。
 
   で、思い出した事。
   20歳の頃にバンド関係で東京に行った時、自由時間にメンバーとアメ横を散策していて。
   その時にうっかりお土産に買ってしまった【バブリシャ●ガム すいか味】が激マズだった(苦笑)

画像3枚目
●千葉限定 ばかうけ ピーナッツ味
   おお!こういうの私が大好きなシリーズ☆
   ピーナッツ味か・・・初めてなので嬉しいな~。
   と言うか、友達は関東在住だけど、千葉では無いんだけどな。ラッキーにも入手できたかな。
   味見はまだなので、パッケージ画像だけでお楽しみ下さい(^^;)

画像4枚目
●世界のナベアツ オモロー電卓
   コレ!コレ!発売されるのをネットニュースで見ていて、『ちょっとホシイ』とか思ってた。
   でも、自分で購入するにはまだ至っていなかったもの♪わ~い!
   【0】から【9】までのボタンを押すと、ナベアツの声で数字が読み上げられマス。
   更に、【3】・【6】・【9】の時のみ アホ になります(笑)  TVのネタ通りにね。
   で、【=】を押すと、『オモロー!』です。いいねえコレ。
   うみんちゅもツボにはまったようで、『さぁん!さぁん!ろぉく!きゅうっ!オーモロー』と押しまくり。
   あ。もちろん音を出さないような設定も出来るので、出先でも遠慮なく使えます(笑)

画像5枚目
●これが、一代目の【キャスター付きオモチャ箱@クロネコさん宅配車仕様】です。
丁度箱がピッタリ入るサイズの家具があったので、そこを収納場所にして、遊ぶ時はコロコロ出して。
しっかりしたダンボールなので、オモチャをタップリ入れても大丈夫♪
『ワレモノ注意』のシールがそのまま残ってるのがリアリティあってイイ感じでしょ?(笑)


・・・と、こんな感じで、これまでとはちょっと雰囲気を変えてプレゼントレポを書いてみました。

え~!?んで?うみんちゅへのメインプレゼントは何だったの!?
って思われる方も居られるかもなので、それも書いておきましょ。
「最後に付け足し」みたいになってるけど本当はこっちがメインなんだけどね。(なのに画像無し?)
【アンパンマンのもうすぐようちえんバッグ】という知育玩具。
・・・音が出る・触れる・描ける。うみんちゅがものすごく食い付く好きなタイプの知育玩具です。
あとは、アンパンマンやポケモンのクレヨンや折り紙やワークブックをた~くさん☆

他には、コンビニ限定キラキララメ入り入浴剤とか、スナック菓子とかいっぱい入っていたんだけども、またまた【堅あげポテト にんにくしょうゆ味】が入っていて大喜びの甲羅です。
本当にいつもいつもたくさんありがとうm(_ _)m
私は彼女の素敵チョイスが大好きです。私と好きなものや好きなキャラクターも似てたりするしね♪


当分お菓子は買わなくて良い位に今我が家にはお菓子がタップリ☆
でも先日、大きくなった私のお腹(←妊娠ではナイ=脂肪)をなでながら旦那にニヤニヤされたので、一気食いはやめておきま~す。
   旦那の心の声:『この豊満過ぎる腹は一体何だよ!?』・・・と思ってるに違いナイので!


ここまで、数日に渡り、長々と誕生日関連の記事をアップして来ましたが、読んで下さった方・コメント下さった方・お祝いメール下さった方・・・ありがとうございましたm(_ _)m
ありがたい事にこうしてたくさんのプレゼントに囲まれ、そして家族3人でパーティをしてケーキを食べ、今年の誕生日も良き日となりました。本当に幸せだと感じます。
4歳になったうみんちゅと、甲羅ブログ【うみんちゅ日々成長中】をこれからもよろしくお願いします♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/228039
コメント
甲羅 さんより
お返事がすっかり遅くなりすみませんm(_ _)m
誕生日が終わって燃え尽きてました(違!)

かけママさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~!
今年もみんな元気で家族で過ごせて良い誕生日となりました。
毎年「今年はどんなケーキにしよう」と考える期間も、プレゼントを選ぶ時も楽しいものですね。
これからも息子の成長を見て楽しんで、共に成長していけたらいいな~と思った4歳の誕生日でした☆

なすさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~♪
もう4歳ですよ。まだ息子が影も形も無い・・・いや私がまだ結婚する前からだから・・・とか考えると月日が経つのは早いものですよね。
私も年をとる訳だわ(苦笑)
そうですね。この1年でまた顔が変わったかな。
一年前の写真と見比べると顔の丸さが違うんですよね(笑)
これからの1年もまた息子の成長を見守って下さると嬉しいです☆
そそ。なすさんちのお猫のお誕生日ももうじきですね♪

サッキーさん
プレゼント+没収していたオモチャの一部&Wii・・・で興奮しまくりでしたよ息子。誕生日当日はさすがにWiiまでは手が回らなかったようですが。
あ~!やっぱりサッキーさんちのキャラデコはイチゴでしたか。んで、間には黄桃が挟んであるタイプ?ですよね?
ローソンかイオン系のお店で受け取るのにするとイチゴのようですね~。我が家は通販のニッセンiiFOODで注文しましたよ。
・・・ショボいイチゴ・・・ちょっともの悲しいかも・・・(^^;)
そっかそっか。では他のフルーツでも良かったって事ですね。
サッキーさんの感想もふまえて、あまり期待していなかったおかげか、結構美味しかったです(笑)キャラデコ。


かけママさん、なすさん、サッキーさん
お祝いコメント&コメントをありがとうございました♪
at 2008-09-07 14:30 削除
サッキー さんより
たくさんのプレゼントですね(^^)
没収されてたうみんちゅくんにとって、おもちゃがこんなにたくさんやってきたんだからうれしくてたまらないでしょうね♪

本当はキャラデコでコメるつもりが間に合わず・・・
我が家のキャラデコはイチゴでした(ローソンで注文した)
でも季節外れの為か妙にショボいイチゴでがっかりした記憶があります(^^;
なので他のフルーツで良かったと思われます(笑)
at 2008-09-06 10:15 削除
なす さんより
ひじょ~に遅くなりましたが・・・
うみんちゅ君、お誕生日おめでとう!!
4歳かぁ・・・大きくなったのねぇ・・・(T-T)
ここ1年でぐっとお兄ちゃんのお顔になった気がします。
たくさんのご馳走とプレゼント。
うみんちゅ君の嬉しそうなお顔がかわいいです♪
at 2008-09-05 18:58 削除
かけママ さんより
ほんとに遅ればせながら…ですが
うみんちゅクン!4歳のお誕生日おめでとー☆
たくさんのプレゼントとゴチソウでほんとうれしそう。
いいお誕生日祝いでしたね♪
これからも元気いっぱいで甲羅家のアイドルでいてね~
at 2008-09-04 22:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.