妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
誕生日~プレゼント編・その2~
  | イベント | 2008-09-04 13:05 |

せっかくの1年に一度の嬉しい大イベント♪
まだまだ書きたい事いっぱ~い♪・・・なので書きます。

と言う訳で、誕生日~プレゼント編【その2】~でございます。

届いた順番に記事にしている訳ですが、お次は誕生日前日にいただいた贈り物達♪
大切な我が心の友からの、愛情と気持ちとモノ(爆)がいっぱい詰まった箱が届きましたっ。

お互いに荷物のやり取りをする時には、配達指定時間を確認したり、【業務連絡】と称するいわゆる『発送したから受け取りよろしく~』な連絡は欠かさないんですが、今回も私がいつも希望している時間通りに宅配業者さんが届けてくれました。

で、うっかり お品書き もとい せっかく書いた手紙を入れ忘れそうになっていたので滑り込みで、封をしてしまう寸前の箱のスキマに差し込んだと言う『手書きの手紙』が真っ先に箱から出て来ました(笑)
・・・だからブログでそんなうっかりな暴露は要らないってば(^^;)

さて。うみんちゅへのプレゼントはいっぱいあったんですが、やはり一番うみんちゅが食いついたのが画像1枚目のモノ。

画像1枚目
【いっしょにおでかけ!ハンディ立体マップ駅前ロータリー】
ご覧の通り、トミカシリーズです♪うみんちゅ大喜び。
さ・す・が我が心の友!うみんちゅの事わかってる~!
このプレゼントを見てうみんちゅの第一声は『やった~!良かったぁ!良かったよ!全部ボッシュウ(←没収)されたけんね・・・』
ガッツポーズをして喜んだ後、箱を抱きしめてました。
これ、パカっと開くバインダータイプのマップで、踏み切りやバス停など立てられるパーツも付いています。
バスが1台ついているので、すぐに遊べるセットです。
折り畳めるししっかりした素材なので片付けもしやすいっ♪

画像2枚目
余りに嬉しそうに笑っていたので、この画像も載せとこ。
『アンパンマンのもじ・ことば』~ワークブックですね。
最初は「1日1項目だけね!」とケチケチしていた私でしたが、すでにかなりのページがクリアされてしまいました(汗)
教えた訳では無いけど、カタカナはほぼ全部。ひらがなも部分的に読めるうみんちゅです。

画像3枚目
立体マップを広げたらこんな感じに。
うみんちゅが大好きな車庫や、踏み切りもあって楽しそうです。
この立体マップと、おじいちゃんおばあちゃん(私の実両親)にもらったトミカ達。
意外なところで、偶然にもプレゼントでトミカシリーズのコラボレーションが生まれましたね(笑)

画像4枚目
こちらは、【ポケットモンスター ジグソーパズルブック】
4つのおはなしと8つのパズルで遊ぼう♪ってもので、4面あるパズルは裏表絵柄が違うのです。
偶然にも、ここ1ヵ月くらい、我が家ではジグソーパズルブームが到来していました。
(彼女には言ってなかったハズなのに、奇遇にもパズルのプレゼント♪)
最初はごくごく簡単な15ピースとかを出してみたら、あっという間に完成させちゃうので、徐々にピース数を増やして70~80ピースだと楽勝でクリアしていたうみんちゅ。
もちろん、このパズルブックにも早速トライ!
・・・結構苦戦していましたが、一番簡単な面はクリアできました。後はボチボチね。

あとは、手に入りにくいポケモン関連のノベルティグッズをたくさんいただいたり。
(↑私もポケモン大好きなので、コレらには私の方が大喜びしてたかも・笑)
これまた、ある一定の条件を満たさないと入手できない貴重なグッズをいただいたり。
あと一つ。彼女が『サプライズ』なものがあるって入れてくれたものも☆(これはまたいつか書けたら♪)
他にも、私の誕生日は既に終わったし、誕生日プレゼントもちゃっかりいただいているにも関わらず箱から次から次へと出てくる私へのプレゼント。

で!お約束の【箱のスキマには緩衝材代わりのお菓子】でキマリっ!(爆)

全部箱から取り出して開封して、わふわふ大喜びしてから、じっくりと嬉しく手紙を読みました。
うみんちゅのオモチャ没収事件も知ってた彼女だから、『こんな時にオモチャを贈って良いものか少々迷った』と、気遣いをさせてしまって申し訳なかったけど、オモチャは大歓迎だったのでノープロブレムって事で(爆)
近くに住んでいる訳では無いから、滅多に会えないんだけど、今年こそはまた会いたいものです。

いつも私にいっぱいパワーをくれる彼女に心から感謝m(_ _)m


誕生日~プレゼント編【その3】~ に続くのかっ!?・・・続く・・・か・・・も・・・知れない。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/228013
コメント
甲羅 さんより
お返事が遅くなりました~m(_ _)m

心の友さん
こちらでもお祝いのお言葉をありがとうございます♪
いただいたプレゼントの一つ一つ。そしていっぱい詰まったお気持ち。
本当にありがたかったですm(_ _)m
息子が大きくなるにつれ、赤ちゃん期の「無条件でいつでもどの瞬間もかわいかった」あの頃とは違い、「んもう!生意気な!」とか「こらーっ!」とか思ってしまう事も徐々に増えて来ますね(^^;)
そんな怒りの瞬間にも、「キミは大切な宝物だよ」と言う事を思い出します。そして瞬時に叱るのでは無く、少し落ち着いてから叱るべきかそうでないかを判断して・・・いや、なるだけ判断するように努力しています(笑)
本当に我が子が居てくれて良かった。かけがえの無い存在だな。というのは常々実感しているのですがね。
息子と共に成長しつつ日々を楽しく過ごして行きたいなと思っています。
これからの1年も、また見守ってくださると嬉しいです☆
実家からのプレゼントのトミカコラボ♪偶然とは言え「さすがなチョイス!」と心の中で拍手でしたよ。なのでわふわふ大喜びなのでした。

(再)のコメントもありがとうございます。
ホントにホントですよぅ~♪こちらこそ今年こそはデートをっ!
涼しくなったら決行・・・ですかね♪楽しみです。

コメントありがとうございました♪
at 2008-09-10 16:11 削除
心の友(再) さんより
たびたびすみません、もうひとつ大切なことをお伝えせねば!

甲羅さん、今年こそデートして下さいね♪(キャッ)

失礼しました~m(_ _)m
at 2008-09-08 20:46 削除
心の友 さんより
大変遅くなりましたが・・・m(_ _)m
うみんちゅ君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪♪

何ごともなく平穏に暮らしていると【君の存在は私達の宝物】だと言うことを忘れがちですが(私もそのひとり・苦笑)、子どもって本当にかけがえのない存在ですもんね!
今までもこれからも、喜怒哀楽を共にしながらお互い子育てを楽しみましょう♪

4歳のこの一年も、うみんちゅ君にとって楽しいことがたくさんたくさんありますように・・・☆☆☆☆


贈り物に“ わふわふ ”大喜びしてもらえて、私もニマニマしちゃいました(笑)
・・・やっぱり真っ先に「読め!( ̄^ ̄)」とばかりにお品書き・・・もとい手紙が出て来ちゃったでしょ、ごめんなさい~~!(大汗)

甲羅さんのお母様からのプレゼントと私のプレゼントがコラボしたと聞いた時、思わずガッツポーズが出ました(笑)

それでは♪
またこっそりお邪魔いたします~m(_ _)m♪♪
at 2008-09-08 18:23 削除
甲羅 さんより
お返事が遅くなりましてすみませんm(_ _)m

☆柚奈ママ☆さん
お祝いのコメントをありがとうございます~☆
本当に早いものですね。以前と比べると顔がいくぶんほっそりして赤ちゃんッ気がほぼ無くなった感じですよね。
カタカナはほぼ全部読めて、平仮名もちょこっと。あと漢字も読めるものは読める(笑)感じです。
たぶんテレビや出かけた時に見た看板の影響で覚えたんじゃないかなと。
私はまだ「お勉強」を押し付ける気はないので好きにさせていますが「あかん!」「ぼけぇ!」とかそういう文字や言葉をテレビから覚えるのがちょっと困りものかな。
今年のケーキはキャラデコ♪意外でした?ポケモンと迷っていたみたいですがゴーオンジャーになりました。
トミカシリーズ。持っていたものがボロボロになりかけていたので、大喜びで遊んでいます。没収されていたオモチャやWiiも戻って来て、また我が家が散らかり始めています(^^;)
実母、いつもながらナイス!でしょう?(笑)

お祝いのコメント、嬉しかったです。ありがとうございました♪
at 2008-09-07 14:16 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
大変遅くなりました。
うみんちゅくん、4歳のお誕生日おめでとう~~♪
早いものでもう4歳。写真からもわかるように随分と大きくなって、お兄ちゃんらしくなってきましたね。
カタカナや平仮名も読めるなんてすごいね~。うちも教えてはないのですが・・・もうすぐ4歳なのに全く読めません^^;ちょっと焦ってきました(苦笑)
お誕生日の夕飯メニュー、美味しそう~。自宅で串揚げを作り、揚げながら食べるのもいいですよね。ケーキは、意外な(笑)キャラケーキでしたね♪
お誕生日プレゼントもたくさんですね~!トミカシリーズがこれでまた増えましたね♪そしてプレゼント編、まだ続くかもしれないんですね(笑)楽しみにしてますね~。
お母様からの甲羅さんへの小さなプレゼント、私の期待も裏切られず嬉しかったです(笑)お母様、ナイス!ですね~♪
これからの1年も病気などせず元気に、そして笑顔を絶やすことのないうみんちゅくんでいてね。おめでとう~☆
at 2008-09-04 13:31 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.