妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
誕生日~プレゼント編・その1~
  | イベント | 2008-09-04 02:10 |

・・・という訳でまたまた予告通り続きです。
4歳の誕生日~プレゼント編・【その1】~
え!?【その1】?この話題まだ続くの?って突っ込みが聞こえても私は勝手に書き続けますので、面倒臭くなった方はここらでサクっとお戻り下さいね(ニッコリ♪)
読んでしまってから、『長い!』とか『クドい!』とか『疲れた!』などの苦情は受け付けませ~ん★

え~。まずは最初に大事な事をご報告~
【Wii は無事我が家のリビングに戻って来ました!】
片付けをしなかったり、約束をなかなか守れないうみんちゅ。
以前ブログに書いた通り、怒った旦那の手により、オモチャは全部捨てられ(←物置部屋に隠され)。
更にWiiも禁止。コンセント引っこ抜かれて物置部屋へ。

・・・だった訳ですが、誕生日の朝に旦那の怒りは解けました(遅!)

プレゼントはいっぱい届くし、ゲームは戻って来るし、キャラデコケーキはやって来るし・・・で、うみんちゅにとって誕生日はまさに盆と正月がいっぺんにキター!って感じだったと思われます(笑)

誕生日の数日前に、まず実両親からのプレゼントが届きました♪
(うみんちゅに渡すのは誕生日当日まで お・あ・ず・け)
私達がリクエストしたメインプレゼントは・・・
トミカを いっぱい 数台。種類は適当によろしく!でした。
適当っつっても、実母としては「○○の車」とか「●色の車」とか具体的に形や色を指定をしてもらわないと選ぶのが難しい~と言う事だったのですが、『持ってるのとダブっても良いから適当にお願い』って事でリクエスト。
プレゼントを買いに走ってくれた実母。やはりどれにするか悩んだ様子。オモチャ屋から電話をかけて来て、私と打ち合わせしたりして。

最近発売になった『びゅんびゅんサーキット』も候補だったんだけど、これはいずれ自分達で調達する事にして。
・・・と言うのも、これまで持っていたたくさんのトミカ達は、遊び過ぎてタイヤが歪んだり、どこかしら壊れたりして、まっすぐに走行できないものも増えて来ていてね。
(しかも、先日からは旦那が全部まとめて 捨て 隠してたから遊べなかったし)

なので、コースを走らせて遊ぶ用のトミカと、少々激しく遊んでも良いトミカとに分けようかなという事で、おじいちゃん・おばあちゃんには『とにかくトミカを いっぱい 数台』って事に。
いや(^^;)私は『いっぱいクレ』なんて言ってないわよぅ~。一応『何台かあれば嬉しい』って遠慮がちに言ってみただけで~。あは。あはは。

そしたら、本当にいっぱいのトミカが届きました~m(_ _)m
しかも、4台ずつ箱入りのセットになっているものを選んでくれたので(←これナイスチョイス!)、これまで持っていたトミカと1つもダブる事も無く(車種は一緒でもカラーリングが違っていたりするのでね)、うみんちゅにも箱を渡すと、画像の通り満面の笑顔♪

画像1枚目
全部は持ちきれないので、とりあえず2箱だけ持ってハイチーズ☆
プレゼントを見せた瞬間のうみんちゅの喜びのまず第一声は・・・
『よっしゃぁ!!!』でした(笑)

ここ最近、オモチャは全部片付けられてしまい、もちろんトミカも1台たりとも無かったから、新しいトミカの登場に、喜びもひとしおだった模様デス。
誕生日のちょっと前に『トミカは全部おとうさんに捨てられたけん~ハァ~(←溜息)ダメわ~』と悲しそうに嘆いて独り言を呟いていたうみんちゅ(^^;)

余談ですが・・・うみんちゅは最近何故か語尾に『○○わ~』と付けたりします。
私達は使わないし、方言では無いのだけど何だろうね?『ダメわ~』って。


画像2枚目・画像3枚目
大阪に引っ越して以来、しまったままで組み立ててもいなかった『すいすいETCドライブ』のコースも出してあげたら、そりゃもう夢中になって飽きる事無くトミカで遊び続けるうみんちゅなのでした。

実家から届いたダンボール箱の中には、その他にもプレゼントがぎっしり♪
うみんちゅには、お菓子やオモチャの水鉄砲が詰まったバッグも。
箱のスキマを埋めるのに『空気が入ったビニール袋(緩衝材)よりもお菓子の方が魅力的でしょ?』と私が好きなスナック菓子を詰めてくれてたり、私が気に入っている博多銘菓を入れてくれたり。
ありがとうm(_ _)m
更に私宛てにもプチプレゼントが♪・・・四十路過ぎてる娘に『まめゴマ』のかわいいメモって!?(爆)
いやいや、私はまめゴマ大好きだからホントにすごく嬉しかったんだけどね。もちろん使うし。
そんな実母のチョイスがナイス!とか思ったりして♪
実母とはこれまでも、これからもずっと【ツーと言えばカー!】な仲で居られたらイイナと思います☆


誕生日前日と誕生日当日には、またまた素敵なプレゼントの箱が我が家に届くのでした~♪
~プレゼント編・【その2】に続きます~(^^;)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/227958
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.