妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
誕生日~ケーキ編~
  | イベント | 2008-09-02 13:37 |

・・・という訳で予告通り続きです。
4歳の誕生日~ケーキ編~

今年はどこのケーキ屋さんに予約しようかな~♪と以前から考えていたんだけど、うみんちゅの強い希望で某有名玩具メーカーが出している【キャラデコ】ケーキに決定しました。
うみんちゅが大好きな【炎神戦隊ゴーオンジャー】のキャラデコ。

キャラデコってさ、結構人気?割とみなさん通る道っぽい?
女の子用・男の子用・共通用とそれぞれに人気のあるキャラクターものが毎年用意されているよね。

予約しておいて店舗やコンビニに受け取りに行く方法もあったんだけど、一社だけ通販会社が取り扱いしてるという事なので、送料はかかるけどそこの通販会社にネットで注文♪
誕生日当日の午前中に予定通り自宅に無事配達されました。

ネットで商品写真を見ていた時から少々気になっていたのだけど、普通?のキャラデコにはイチゴが5粒だったか乗ってるんだけど、通販会社で頼むと上に乗ってるフルーツがちょいと違うっぽい?
キウイ・パイナップル・洋梨・黄桃 のスライスが乗っかってました。
冷凍された状態で届くので、自宅の冷蔵庫で8時間解凍すると食べられます。

たいていのオコサマがそうなんだろうけど、このケーキの魅力はやっぱり【大好きなキャラクターのオモチャが乗ってる】事かと。
ご丁寧に、箱の内側にボールチェーンまで入れてあって、食べ終わった後も遊んだりキーホルダーにしたり出来るようになっています。親切だ♪
で、このゴーオンジャーバージョンは、ゴーオンレッドのミニフィギュアと、炎神スピードルという車の2つのオモチャが付いていて、車にフィギュアを乗せて遊べるようになっていました。

・・・せっかくの誕生日用なんだから、「ガチャガチャでも似たようなのあるよね~」・・・なんて無粋な事言っちゃダメよね(苦笑)

画像1枚目
まだドーム型のカバーをかけたまま、そのままの姿

画像2枚目
ホワイトチョコのデコペンでチョコプレートにメッセージを書き書き(旦那と私の合作デス)
ロウソクを4本立てて~♪
ちなみに、ロウソクは5本入りが2袋添付されてました。
対象年齢はおおむね10歳位までって事かしらね?

画像3枚目
毎年恒例、電気を消して~うみんちゅが大好きな【ロウソクふぅ~っ!】の直前。
とても嬉しそうにロウソクを見つめてるでしょ?

画像4枚目
ロウソクふぅ~っ!が上手に出来て、電気をつけた後もまだほっぺた膨らませてふぅ~をやろうとしているうみんちゅ。もう火は消えてるってば!

さて。肝心のお味の方ですが・・・
買った事あるという友達の話や、巷の噂・レビューなどを見る限りでは
『ん~。まあ普通かな』とか『キャラものだからこんなもんでしょ』と言った感想が多かったのですがね。
そういう感想を踏まえて あまり期待せずに(苦笑) 食べたからか、私は美味しくいただきました。
スポンジケーキの間に、ラズベリークリーム・ラズベリームース・ラズベリーの実が挟んであって、色味もスポンジと薄いピンク色で綺麗でしたしね。
デコレーションの生クリームがもうちょっと綺麗に絞ってあれば尚ヨシだったんだけど、配送中の衝撃なのか何なのか、チョコプレートを飾る側の半分位グニグニになってました。

しつこいようだけど、過去のバースデイケーキの記事、以下にリンク貼っておきます♪
2006年 甲羅作のデカプリンはコチラ←をクリック
2006年 オーダーしたケーキはコチラ←をクリック
2007年 実両親がオーダーして贈ってくれたアンパンマンケーキはコチラ←をクリック


何はともあれ、リクエストしたうみんちゅも大喜びだったし、今年のケーキはコレにして正解だったと思います♪
さてさて。来年のうみんちゅはどんなケーキをリクエストしてくるのか?楽しみです。

あ!忘れてた! ~プレゼント編に更に続きます~



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/227573
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.