妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
切りすぎた!?
  | キッズファッション | 2008-05-27 16:18 |

日曜日の事。
事前に全くそんな話もしていなかったのに、旦那が唐突に『うみんちゅ~、これから髪の毛チョキチョキしに行こうか?』とうみんちゅに言いだした。え?そんな予定だったのかい?
(旦那の中でのみ、そう言うプランだった模様・・・)

週末恒例の買出しに車で家を出て、スーパーに行く前に予約が入っていないかお店に寄ってみた。
旦那は、以前大阪に住んでいた時に行っていたお店に今も通っている。美容室とか、そういう雰囲気ではなく、いわゆる「床屋さん」って感じのお店。

17時からなら大丈夫って事で、先に買い物に行く事にした。
スーパーで買い物をして、自宅に戻ったら、もう16時過ぎだったので、ちょっと休憩してからまた旦那とうみんちゅは車で二人出かけて行った。

おおぉ!?もしかすると珍しく私1人の時間だわ~♪
何しよう♪何しよう♪ってちょっと浮かれてみた私(爆)
結局、ブログ書いたり、録画していた番組を見たりして私の自由時間はあっけなく終わったんだけども。ま、それはどうでも良い事で。

一時間もせずに、旦那とうみんちゅ帰宅。
玄関から『おかあさ~ん!髪チョチチョチしたよっ』とうみんちゅの
はしゃいだ声がする。

玄関に出迎えてビックリ!!!
あらまあ!結構サッパリ短くしちゃったんだ!

行く前に、『夏に向けて、ちょっと短めにサッパリしようか~』なんて話してはいたんだけど、私の予想をはるかに越える短さだった(笑)

旦那もカットの間うみんちゅの側についていて、実は『短かっ!』と密かに思ったらしいけど、『ま、いいか』って(笑)

最初こそ見慣れなかったけど、うんうん。結構イイんじゃない?
って、相変わらずの親ばか炸裂っぷりな我が家です。
髪の毛を切る直前と、帰宅してすぐの画像をはじめ、親ばか画像をいっぱい貼りますので、良かったら見てやって下さいm(_ _)m

髪を切ってもらう間、おとなしくじっと座っていられたようで、安心しました。
お店の方も「じっとしてくれるから切りやすい」と旦那に言ってくれたようです♪

画像1枚目
『ただいま~』と帰宅して数分後に撮った画像
これまでで一番短くカットしたかも!?
耳を出したの初めてだしね~。
今となっては死語の『オンザまゆげ(爆)』
(↑若い方にはわからんだろうな『ON THE マユゲ』・・・)

画像2枚目
これが、家を出るちょっと前に記念に撮った画像
ちょっと前髪がボサついてますが、お気になさらず(笑)
こうやって比べて見ると、これまで長かったんだな~と。

画像3枚目
翌日はこんな感じになってました。
(って、たいして変わりないけど、ホラ!親ばかだから写真撮ってみたり~)
いや、ホント眉毛が私とそっくり同じ形で笑える・・・。

画像4枚目
額の右上にクセがありますねって言われたらしい。
遊んでいたり、髪をいじったりすると、分け目ができるココがクセ部分のようです。

画像5枚目
後ろから見るとこんな感じ~
耳が出るくらいに短くした事無かったし、モミアゲが・・・(笑)
後ろはカリアゲではないけど結構短いです。


道端やエレベーターで会う知らない人には『女の子でしょ?』って言われる事がこれまでとても多かったうみんちゅだったので、これで男の子っぽくなったかな?
うみんちゅも『なんか髪の毛が変な感じ』とか言っていたけど、実は気に入っている様子です。
『カッコいいお兄ちゃんになったね!』と言ってあげるととても喜びます(笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/207629
コメント
甲羅 さんより
短くなった頭も、見慣れて来ました。
暑くなったので、息子本人もサッパリして気持ちよさそうです。

サッキーさん
急に男の子らしくなりました?
これで女の子に間違えられる事が減るかもですね。
これからどんどん暑くなるから、この夏は短めで行こうかと思います♪
似合うと言って下さってありがとうございます。
親ばかなのでそう言っていただけるととても喜びますm(_ _)m

まひろさん
よく似合ってると言って下さってありがとうございます♪
ここまで短くしたのは初めてだったので、主人も私は最初は少しだけ「ひぃ!」ってなったんですよ(笑)
こうして見てみると、少しずつお兄ちゃんっぽくなって行っている気がします☆
GWの記事も読んで下さってありがとうございます。
大阪を留守にしていた間、あのように福岡で過ごしていました。
振り返ってみれば1年というのは本当に早いもので。毎日顔を合わせていると見落としがちですが、こうして成長して行っているという事は親としてもとても幸せに感じます!

サッキーさん、まひろさん
コメントありがとうございました♪
at 2008-05-30 23:11 削除
まひろ さんより
全然切りすぎてないですよ、とってもよく似合ってます。
これから暑くなるし、さっぱりして素敵です。
長くても短くても、かっこいいお兄ちゃんですよ。

↓充実したGWの記事、読み応えがありました。
昨年の記事も覚えていましたが、改めてうみんちゅくんの成長に驚いています。
at 2008-05-30 22:39 削除
サッキー さんより
おぉ~!!急に男の子らしくなりましたね(^^)
ずいぶんバッサリ!!って思ったけど、夏だし、これぐらいのほうがちょうど良いかもって思います。
とても似合ってますよ(^^)v
at 2008-05-28 08:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.