妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
かぼちゃボーロといちごボーロ
  | 育児 | 2006-03-13 08:48 |

最近のうみんちゅのハマりもの。

【かぼちゃボーロ】 →

画像向かって左が【かぼちゃボーロ】で右が【いちごボーロ】
そして大きさ比較用に、普通の【たまごボーロ】も一緒に撮影♪
【たまごボーロ】、メーカーによって、一粒の大きさってかなり違うけどね。

丸いボーロとは違って、細長いスティック状になっている。
以前、先輩ママさんからのいただきもののお菓子に入っていて(メイシーちゃんのパッケージだった)、それがうみんちゅ的大ヒットだったみたいで、あっという間に食べ終わり、その後見つからず・・・。

似たものが生協宅配カタログに載っていたのを思い出し、注文した所、やっぱりお気に入りみたい。外側は少し堅めなんだけど、噛み付いてパコっと折れたらその後は普通のボーロと同じく、口の中でホロホロっと溶ける感じで美味しいの。

【卵】・【牛乳】・【大豆】不使用のアレルギー対応食品のカタログに載っていたもの。

普段のおやつにもヨシ。外出時に携帯するにもヨシ。
そして、重宝しているのが『うんちオムツの交換時』(失礼っ)
気に入ったオモチャを渡して遊んでくれる時はその隙にササっと交換しちゃうんだけどね~。最近オムツ替え、じっとしていてくれないのよね。

お菓子で釣るのは良くないのだろうけど、オモチャを渡してもダメな時に、ご登場願うのが、この【かぼちゃボーロ】なのです。動物クッキーとかでも良いんだけど、これなら食べるのに少し時間がかかるから、1本渡しておけば間が持てるし便利なのよ。

そしてこれまた生協宅配カタログで見つけていたんだけど、まずはかぼちゃ味から先に・・・と思って注文し、大ヒットだったのでこっちもきっと好きよね♪と気をよくして注文したもの。

【いちごボーロ】

・・・同じ商品で、違う味バージョンなんだけどさ~。
全くダメだった(泣)嬉しそうに口には入れるものの、すぐに【ぺえぇっ!】と口から出してしまう(涙)

なんでだろ?と思って、私も試しに食べてみたら・・・
【いちご】だけに酸っぱい。甘酸っぱい味がする。うみんちゅは、これがきっと嫌なんだろうね。この味が好きなお子さんはもちろん居ると思う。好みの問題だと思うんだけどな~。うみんちゅは苦手みたい。
かぼちゃは相変わらず大のお気に入りなんだけど。

その後も何度か試しにうみんちゅの口に入れてみたけど、その度に【ダアァ~】とボロボログチャグチャにして口から出されてしまった・・・

どうするよ?コレ。
かぼちゃいちごを2袋ずつ注文しちゃった~。

気の毒な【いちごボーロ】
・・・未開封のまま数ヶ月後に悲しく賞味期限を迎える予感(苦笑)
美味しいのなら、誰かにあげたり、私が食べたりできるけど、私としても『コレ!オススメ!』とは思えない味だったのよね。残念ながら。
自分が「うーん・・・」と思ったものを人に差し上げるのも・・・ね。

うみんちゅの嗜好が変わってくれるのを待つとするか・・・
ってそんなに変わらないよね。はうぅ。ごめんよ。いちご味サン・・・



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/020447
コメント
甲羅 さんより
かぼちゃ味はね・・・相変わらずお気に入りなんですよ。

ラブリーアッキー☆さん
あはは!いちご味はね・・・甲羅家では微妙な反応でしたが、きっと好きな味だという方もおられると思います。週末にしかスーパーに買出しに行かない我が家にとって、生協宅配はとても助かっています。生協の店舗もありますが・・・ちょっと遠いので行けないのが残念ですね。

なつめさん
ほうれん草味!見た事あります~。他にもニンジン味か何かもあったような???我が家ではまだ試した事無いほうれん草味ですが・・・びみょ~にほうれん草味なんですね(笑)
うふふ。娘さんかわいいですね♪“かぁか、はいどうじょ”なーんて言われちゃったら、ママは口を開けない訳に行きませんよね~。
ほうれん草味も試してみたくなりました~。買ってみますね。

おり。さん
なんでも食べる息子さん。偉い子ですね♪確か量もたっぷりガッツリいけるクチでしたよね?生協の商品って気になるけど、注文するまでに結構考えちゃいます~。いちご味・・・試してみる勇気あります?ふふふ。

アイルさん
美味しいみたいですよ。かぼちゃ味はね(苦笑)いちご味は・・・やっぱり微妙ですが、アイルさんももし見つけたら試しに食べてみてくださいねー。生協宅配には妊娠中からお世話になってます。重いものやかさばるものを自宅まで届けてくれて便利だし。こだわりの食材なんかも多いし。でも、大人用には焼くだけ・温めるだけ・煮るだけなーんていう便利な商品ばかり注文してしまう私です。

は~ちゃんさん
生協って、いくつかグループがあるから、それによって取り扱い商品が若干違いますよね~。私が注文しているのは「アレルギー対応食品」のコーナーに載っているもので、確か月に1回位しか載らないものだったと思います。は~ちゃんさんも、見つかるといいですね~。

みなさん、コメントありがとうございました。
今日も両方渡してみたけど、やっぱり、いちご味はポイされました(涙)気の毒ないちご味サン。ゴメンナサイ。
at 2006-03-15 00:59 削除
は~ちゃん さんより
お~~!
生協、私も頼んでいるけど、見たことないな~こっちでは扱ってないのかな。
今度見つけたら、絶対買います!
at 2006-03-13 23:34 削除
アイル さんより
かぼちゃボーロ!おいしそうですね
気の毒ないちごボーロもちょっと食べてみたいです♪
生協かぁ・・・やってみようかな??
at 2006-03-13 23:24 削除
おり。 さんより
引き受けますよ~いちごボーロ♪食べてみたいです^^
生協注文でチョット気になりつつも、頼んだことなくて・・・。
ウチの子なんでも食べる方なのでいけるかなぁ?
at 2006-03-13 21:35 削除
なつめ さんより
うちの子もボーロ大好きですよ!
でも近所のスーパーで買った野菜ボーロの中に入ってる、ほうれん草味のだけはどうしてもダメみたいです。

お皿に入ってると必ず“かぁか、はいどうじょ”と言って私の口の中に入れます・・・。びみょ~にほうれん草味。
そんなに不味くはないんだけど・・・。
at 2006-03-13 15:40 削除
ラブリーアッキー☆ さんより
かぼちゃ味のボーロ、おいしそうですね^^(アレ?いちごは・・・?(笑)) 
手に持ちやすい形だし、こういうおやつはいいですね♪
私もまた生協頼もうかなぁ・・・?
at 2006-03-13 15:37 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.