妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
それ靴下じゃないからっ!
  | 子どもの遊び | 2008-04-10 02:45 |

携帯の画像を整理していたら、こんなのが出て来ました。
2月の頭に撮った写真でした~。

ニーソックスか厚手のタイツを穿いてるみたいに見えるでしょう?
いや~これが靴下では無いんです。

実はこれ、トイレの便座カバー(爆)

U字型便座のカバーです。
今の家のトイレは、この形では無い。
そして、去年まで住んでいた福岡の家も、この形では無かった。
更にその前に住んでいた大阪の家が、このU字型だった訳です。

・・・と言う事は、2度の引越しでこの便座カバーを律儀に運んだ上に、後生大事にしまっておいたって事よね?
や、「捨てるのももったいないし、また次に住む家がこの型かも」って思っちゃって(苦笑)まだ使えそうだったし。

でも、こういう風に、もったいない~とあれもこれも保管しておくから、ゴチャゴチャして家が狭くなるんだよな~と、この画像を撮った2月に家の中を整理していたと言う訳です。
もし次に引っ越した家がU字型だったら、また新しいのを買う事にします。はい。

んで、私が思い切って処分しようと分類した、(ほぼ使ってなかった→)トイレマットやらお風呂マットやらこの便座カバーをまとめていたら、うみんちゅが見つけて、別の部屋に持って行って何やらゴソゴソゴソゴソ・・・

『おか~さ~ん!見て見て♪』と言って、歩きにくそうに私の前に登場したのがこの画像(笑)
あまりにもマヌケで、でもパっと見、靴下に見えるその姿に、親ばかの私は『かっ♪かわいい~』などと思ってしまい、速攻で写真を撮った・・・んでした。

緑色のを穿いて、私が大ウケしたのを見て、調子に乗ったうみんちゅは、次に青いのに穿きかえて再度登場~。『おか~さぁ~ん♪よ~く見てね♪』って。
(『よ~く見てね♪』は、機嫌が良い時にうみちゅが好んで使う言葉です)

ふふふ。かわいいヤツめ (親ばかバンザイ☆)
・・・大ウケしてないで、やめさせようよ~(^^;)

ちなみに、ちょうどヒザあたりにU字の輪っか部分が来てます。すごく歩きにくそうです。

処分しようとしたら、すごくゴネられたので、後日コッソリとゴミ袋に入れてさようならしました。
今までお世話になりました。ありがとうU字型便座カバーさん☆



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/197531
コメント
甲羅 さんより
この日にハマって穿いて以来思い出すことも無く、処分したことに気付かれずホっとしました。

☆柚奈ママ☆さん
ふふっ。靴下に見えるでしょう?
つま先もかかともいい感じにフィットしてました(笑)
まずは写真!危険なことをしてない限りはまず写真です(爆)
え~っと。☆柚奈ママ☆さんちに余ってるU字型は息子さんやお姉ちゃんにドウゾ~。あはは。
処分した後は全然思い出しもしなくて大丈夫でした~。
ミニチュア、ほめていただきありがとうございますm(_ _)m
イラストとか絵方面の美術は苦手な方なんですが、製作は結構好きなんです。たいてい夜に息子が寝てからじっくりやりますが、たまにお昼間に粘土遊びも兼ねて一緒にコネコネしたりもしますよ~。もれなく邪魔が入るので集中はデキマセン。
また作品出来たら見てやって下さいね♪

おり。さん
意外にも上手に穿いて得意気に見せに来たので、親ばか全開で写真撮ったり笑ったりしてました~。
息子のした事で、私が笑ったりウケたりすると息子も嬉しいみたいで、しつこく何度も穿いたり脱いだりしてましたよ。
おお!本物の紅白饅頭が届いたんですね。いいなあ。美味しいですよね。
あれって、「上用饅頭」とも言いますよね?上用饅頭を紅白にしたのが「紅白饅頭」・・・でしたっけ。
入社式のおめでたい紅白饅頭いいなあ。
結婚式の引き出物でも当たり前に「紅白饅頭」なんですね。私の地元ではあまり無いかもです。あ~以前勤めていた会社で創立記念日には美味しい紅白饅頭が毎年配られてましたっけ。
また、次回作も出来たら見てやって下さいねm(_ _)m

☆柚奈ママ☆さん、おり。さん
コメントありがとうございました♪
at 2008-04-12 15:28 削除
おり。 さんより
ほんとハイソックスみたいですね~(^^)
しかも上手に履けてるし(笑)
すぐに写真を撮っちゃうところも素晴らしい!

↓紅白まんじゅう、昨日ウチに届きましたよ~(本物・笑)
 旦那がお客さんの会社の入社式で頂いてきました。
 この辺りはおめでたいことで何でも紅白まんじゅう配るんですよね~。結婚式の引き出物とかでも当たり前ですもん。
 写真だとミニチュアかどうかわからないけど、実際見たらもっとスゴーイ!!と思うんだろうなぁ。
at 2008-04-10 10:03 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
暖かくなってきたのにソックスはいてるのかと思ったら~~
ぷぷぷっ、U字型の便座カバーとは気付きもしませんでした(笑)
黄緑色の便座カバーをはいたうみんちゅくんのかわいいポーズ♪これは、誰でも親バカになっちゃいますね(笑)すぐに写真を撮る甲羅さん、わかります~!まずは、やはり写真ですよね。我が家もU字型が余ってますので、お送りしましょうか?(笑)あっ、うみんちゅくんに気付かれないようにコッソリ捨てたんでしたね。その後は、気付いてませんか?
↓おおっ!素晴らしいです!てっきり、お祝い事があったのかと思ったら・・・ミニチュアでした♪本当に本物みたい!手先が器用なんですね。製作は、うみんちゅくんが寝てから始められるのですか?一度やっちゃうと時間など忘れて没頭してしまいますよね~。また次回の作品も楽しみにしております♪
at 2008-04-10 08:45 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.