妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
☆前夜祭☆
  | イベント | 2007-08-31 02:54 |

おめでとう~!

  おめでとう~!

    おめでとう~!


我が家の息子うみんちゅ、無事に3歳の誕生日を迎えました。
誕生日パーティーは、当日31日の夜に、家族3人でささやかに祝う予定なので、後日改めて記事にしたいと思っています。

数日前から(いや、白状すると実はもっと前から・爆)カウントダウンを始めていた私なんだけど、我が子の誕生日って嬉しいものですね。
うみんちゅの寝顔を見ながら、妊娠中の事を色々思い出したり、出産前後の事をあれこれ思い出したりするという、もはや恒例となった【8月31日に日付が変わってすぐの真夜中の甲羅的儀式】も済ませて、今、パソコンに向かってしみじみしている所です。

うみんちゅ、これからも元気に成長してね。
旦那と私の元にうまれて来てくれてありがとう。

・・・他に想うことはたくさんあるけど、さっき読み返して来たら、その想いのほとんどを過去の日記やブログに書き尽くしていました(笑)
赤ちゃん期の画像も去年の記事に貼っちゃったし・・・。
なので、私の気持ちが詰まった過去ブログのリンクを貼っておきますので、よろしければコチラをクリックしてどうぞ。

でもあと一言。これだけはやっぱりココで改めて言っておきたい・・・
うみんちゅ。君の存在は私達の宝物です。



さて。
我が家で普段はやらない【誕生日イブ】のイベントですが。
今年は【プリンで前夜祭】を開催してみました♪
だってね~。我が愛すべき心の友から、心のこもった贈り物が届いたからさ~。こりゃ祭りじゃ祭りじゃ!って盛り上がっちゃってね(笑)

綺麗なガムテープで封をされたデッカイ白いダンボールと、業者から直送のクール便が同時に届いた。
どっちも送り主さんは一緒。
白い箱には、うみんちゅ用豪華プレゼントの他に、私宛てにも私が喜びそうなお菓子や雑貨やプチっとしたカワイイもの達が次から次へと出てきて、うみんちゅと私を興奮させてくれた(爆)
直筆の手紙やBirthdayカードも嬉しいね☆
いつもいつもうみんちゅと私の事を気にかけてくれてありがとう。

クール便の方はずっしりと重い箱で、中身はプリンだった。
プリン好きな私の為に、【楽○で話題のプリン】なるお取り寄せプリンを手配して送ってくれたらしい。

夕食後に、早速【前夜祭】を開催♪
・・・前夜祭よりも【プリンを食す会】の方がしっくり来るかな(笑)

楽○プリンランキング堂々の第1位!と書いてあったコレ
【極(KIWAMI)プリン】
ビン入りで、カラメルソースが別添になっている。
崩れやすいプリンだけに、梱包がとてもしっかりとなされていた。
しかも中にメッセージカード風の台紙まで入っていてカワイイ。

トロトロでなめらかで、でもゆるすぎずプルプル感も若干あって、非常に美味しくいただきました。
まず一口目はそのまま♪
二口目からは、カラメルソースをかけて。
このカラメルソースがまた、私好みのホロ苦焦がし系☆

うみんちゅは普段から、プルっと固めのプリンが好きなので、これは1個食べきれるかな?と思いつつも、何しろ前夜祭なので(笑)旦那と私とうみんちゅと1個ずつ♪
『おいしいね~』 『うんま~い』を連発しながら、うみんちゅもあっという間に1個完食しちゃいました。
寝る前にも、突然思い出して『プリンおかわりぃ』とか言って、私に叱られたうみんちゅ・・・。食い意地張ってるのよね。

明日に備えて、早く寝ようと思いつつ、やっぱりテンション上がり気味でまだ眠くなりません~。
でももうそろそろ寝なくては。楽しい一日を過ごしたいと思います♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/152567
コメント
甲羅 さんより
誕生日当日、昼間は実両親と、夜は家族3人でと息子の誕生日を幸せな気持ちで祝う事が出来ました♪

キイロハゼさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
振り返ればあっという間。早いですよね。
新生児の頃には「3歳」なんて遠い未来のように感じていたのに。
そそ。キイロハゼさんちのお子はよく発熱していましたよね。「さっき座薬入れて来た」とか「あ、起きた」とかよく聞いていたような・・・。今となっては懐かしい日々でしょうね。
そんなお子もすっかり成長されましたね。キイロハゼさんに似てバイタリティ溢れる人になりそうな予感がしてます♪

ゃぁゃさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
おぉ!携帯からの一番乗り、電源切れで断念だったのですね~それは残念でした。いつも気にかけて下さってありがとうございます。
もう3歳になりました。ゃぁゃさんの娘さんもあと数ヶ月ですね☆
とにかく元気に成長して欲しいと願っています♪

むっちさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
本当に同感です。気づけば我が子の誕生日は特別大切な日になっていた私です。お腹の中でいつくしみ、愛情込めて育んで来た本人だからでしょうね~。
レポートは一部書き上げてこのお返事を書く一足前にアップしましたが、まだいつものごとく続きます(笑)よろしければお付き合い下さいね~。
あのプリン、むっちさんも気に入るハズです!(←断言)

なすさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
朝からまずは掃除してました(爆)
実両親が来るのでササっとね。
午後は両親とプチパーティーで、夜は家族3人で祝いました☆幸せな一日になりました~。
息子の誕生日が終わると、お次はなすさんちのペグちゃんの誕生日が近づきますね♪
パーティーの記事、いくつかアップしましたが、やっぱりまだ続いてます(笑)よかったらまた覗いてやって下さいね。

やんママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
初めて「前夜祭」やっちゃいました(笑)
パーティーの内容としては、「実両親とお茶しながら息子と遊ぶ」とか「家族3人でいつもよりちょっと楽しく食事をする」という感じでどちらかと言うと地味なんですが、気持ちだけはド派手に祝ってみました~(爆)

サッキーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
赤ちゃんだった息子がもう3歳になりましたよ~♪
本当に早いものですね。
いつもニコニコと元気に育って欲しいと願うばかりです。
微妙に博多弁を覚えつつあるようなんですよ(笑)『お父さんとお風呂入ると?』とか、『お母さん、歯医者さん行かんと?』とか。語尾がやや上がっている所が博多弁ですよね!


キイロハゼさん、ゃぁゃさん、むっちさん、なすさん、やんママさん、サッキーさん
息子の誕生日を祝って下さり、一緒に成長を祈って下さってありがとうございました。
コメントありがとうございました。嬉しかったです♪


そして、メッセージを下さった方々。
お祝いのメッセージや温かいお言葉をありがとうございました♪
at 2007-09-01 04:04 削除
サッキー さんより
うみんちゅ君、お誕生日おめでとうございます。
3歳のうみんちゅ君もみんなの愛に囲まれて
きっと素敵な1年になるでしょうね♪
博多弁のうみんちゅ君。。かわいいだろうなぁ~(^^)
at 2007-08-31 16:53 削除
やんママ さんより
うみんちゅくん、お誕生日おめでとう♪
前夜祭まであるなんて凄いっ!
今日はど派手な・・・イエイエ、すっごく素敵なパーティなんでしょうね。
準備に大忙しかな?
at 2007-08-31 12:26 削除
なす さんより
うみんちゅ君、お誕生日おめでとう~♪
うみんちゅ君の3歳も最高にHappyな年になりますように♪

甲羅ちゃんの今日は、朝からソワソワ・ワクワクでパーティーの準備中でしょうか??(^^
パーティーのお話も楽しみにしてま~す(^^
at 2007-08-31 11:27 削除
むっち さんより
うみんちゅ君、お誕生日おめでとうございます☆
私、子どもの誕生日って、誰の誕生日よりも特別な感じがします。
生まれたときやお腹にいたときのことなど、たくさんの想いが詰まってるからなんでしょうかね^^
これからも元気いっぱいで、健やかに成長されますように☆
そして今日はいつにも増して、楽しくステキな1日になるんでしょうね♪
レポート(?)楽しみにしています^^

・・・プリンがすごく美味しそう(笑)
at 2007-08-31 10:42 削除
ゃぁゃ さんより
携帯より一番お祝いを狙っていたのですが
電源が切れてしまいました(実家に滞在しすぎで)
うみんちゅくんおめでとうございます。
素敵なパパとママと周囲の愛情に包まれて
ますます愛らしく成長されますように^^
at 2007-08-31 10:06 削除
キイロハゼ さんより
うみんちゅ君
おめでとぉ~!
三歳って早いようで・・・
でも、振り返れば色々あったり・・・
我が子は、よく発熱していたなぁ~
熱で息が荒くなっているお子を
見つめて夜を明かす・・・
そんな日々を思いだしちゃいました
みんな、みんな大きくなぁれ(^^)/
at 2007-08-31 09:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.