妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
プラレールをお下がりで♪
  | 育児アイテム | 2007-07-02 03:24 |

相変わらずトミカも大好きだけど、プラレールにも興味があって、あればあっただけ喜ぶ(←たぶん)うみんちゅ。

みんながみんな、そうでは無いだろうけど、私も周囲では、まずトミカにハマり、その後大きくなるにつれて、プラレールへと関心が移っていく子が多いみたい。
(プラレールに関心が移ったとは言っても、持っているトミカはまだ大事なので、当然手放せない・笑)

要は、【子どもは限りなくどんどん欲張りになる】って事ね(苦笑)

6月初旬に参加した、ダイビングショップでのバーベキューパーティーで盛り上がった話は過去記事にも書いたけど、その時にご一緒したお客さんの一人が『ウチの息子がもう使わなくなったプラレールがあるんだけど、うみんちゅ君にどうかな?要る?』と言ってくれて、ありがたく頂戴いたします☆と、携帯番号交換なんぞをしておいたんだけどもね。

ショップのオーナーから、『うみんちゅ宛てに、オモチャを預かっとうバイ』と連絡をもらったので、土曜日にいそいそとショップに受け取りに行って、ありがたくいただいて来ました♪

画像の通り、うみんちゅが大好きなトーマスもパーシーもあって、数もたくさん!ありがたい事です。
これまでトミカメインで集めて来たうみんちゅは、プラレールはまだ【500系ベーシックセット】しか持っていなくて、トーマスシリーズにはまだ手が出ていなかった我が家なので、ホントに嬉しい☆

何でも、その息子君(小学生)は、列車系プラレールはまだ全部要るから「あげられない」そうで、トーマスシリーズの自分のコレクションから一部をチョイスして、お下がりとして譲ってくれたらしい。
彼なりのコダワリがあって、トーマスシリーズの中でも「コレとコレはまだあげられない」と大事そうに、しまい込んだものもあったそう。
私、なんかそれ、わかる気がするな~(笑)
トーマスはもう卒業なんだけど、自分の中で、はずせない「コレ」っていうのがきっとあったんだろうね。

大好きなトーマス達を大量ゲットしたうみんちゅは、当たり前だけど大喜びして、並べたり、動かしたりしてもう夢中♪

来週あたりに、レールを追加購入しに出かけるとしましょう♪





ダイビング後、海から戻って来る時間を見計らって、夕方にショップに行ったのだけど、結局そのまま、「みんなでちょっと何か食べて帰ろうか」という事になり、ショップスタッフと、その日潜ったお客さんと、私達とで、近くのお店で食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しんで来ました♪

・・・今回はお酒を飲む予定では無かったから車で行っていたのだけど、旦那が運転手をするというので、私は冷たい冷たい生ビールをカンパイ!と美味しくいただいて来ました・・・私だけ、ね(笑)

いや、違うのよ。前回の飲み会で旦那がショップで寝てしまったり、自宅に帰っても全くうみんちゅの相手も出来ないくらいに寝てしまって私に諸々迷惑をかけたのと、会社関係の飲み会で飲んで帰って来て(飲んで来る事には付き合いもあるから文句は無い)、本当に何もしなくて私の怒りを買った・・・という経緯があってね。
なので、今回はその罪ほろぼしのつもりなのか(爆)自分から『お酒飲まずに運転するから、今日は甲羅がお酒飲んでいいよ』って旦那が言うもんだからさ~。それじゃあって事でね♪くふふ。

でも、私だけが飲んでるそのシーンだけを見たら、『あらまっ!怖い奥さんなのねっ。何て鬼嫁なのかしらっ!』って思われちゃいそうなのがちょっと困るんデスケド(笑)
気心知れたメンバーだったから誤解は受けてないけどね~


そして、 『奥さんに飲ませてあげて、自ら運転手をするなんて、甲羅君は偉いね~』なんて、ちゃっかり自分の株も上げていた旦那・・・
しかも、『奥さんが怖くて・・・』なんて泣き真似(←もちろん冗談でだけど)までしてたのを私は見た!
むうぅ。なんかちょっと違うんじゃ!?(怒)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/139376
コメント
甲羅 さんより
いただいて来た時に入っていた紙袋が、何故かこのプラレールの収納庫と思い込んでいるらしく、必ず寝る前にはその紙袋に全部しまっています(笑)
お片づけの練習にもなっているかも♪

なつめさん
教えた訳では無いのに、やはり車や電車に関心を示すようになりました。で、トミカやプラレールにも(親の私達が)手を出してしまい、どんどん増えて行っています(汗)
ポポちゃんやオママゴトセット、うちにも少しだけオママゴトがありますが、もしうちに女の子が居たら、きっと大喜びで揃えて、私も一緒になって遊んでいたと思われます(笑)
確かに必ず相手をしなくちゃいけないのが大変ですね~。
そう!少し前から、主人に対して「お酒」にまつわる私の怒りが積もっていたので、ちょっとチクチク言ってみたんですよ(苦笑)
そのおかげで(脅した訳じゃないです~)、私も久々にのんびりと美味しいお酒が飲めました♪・・・って鬼ですかね?ふふふ。

ぺんちゃんさん
おおっ!息子さんとお揃いでしたか♪
お下がりでたくさんオモチャをいただけるのって、ありがたいですよね。
うちの子、いつの頃からか、トミカやプラレールを見ては「コレ欲しい」とか言い始めて、かなり主張も出だしています。
「ここからモクモク。。。」がカワイイですね♪
うちの息子も、教えていない事でも「え?こんな事知ってるの?」って事をいきなり口にする事も増えてきて、今が一番何でも吸収する年齢なのかな~と、その成長っぷりに親ばか全開でニヤけています(笑)
ミニカーに、プラレールに、本当手が足りませんね☆


なつめさん、ぺんちゃんさん
コメントありがとうございました♪
at 2007-07-03 23:53 削除
ぺんちゃん さんより
おお!!
全く同じトーマスです。うちも職場の方からお下がりをもらいました。両手に握りしめて、しゅぽしゅぽ言ってます(^_^;)
「ここからモクモク。。。」と言いながら。どこで覚えたのやら。
ミニカーも握りしめてます。
手が足りません。
at 2007-07-02 23:45 削除
なつめ さんより
やっぱり、男の子と女の子ではオモチャが全然っ違いますね~!!
男の子の定番はやっぱりプラレールにトミカなんですね。
ウチは“ごっこ遊び”が中心なので、ポポちゃんとかオママゴトセットが主。必ず相手しなければならず、大変です(^_^;)

甲羅さんの“怒り方”は半端じゃなかったんですね(笑)
でも優しい旦那さんですね(^-^)
at 2007-07-02 22:40 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.