妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
無事に退院しました♪
  | 家族 | 2007-06-22 03:02 |

21日(木)に、退院しました。

先週水曜に入院し、木曜に手術。
手術から丸一週間後には退院できるなんて早いのね。

画像は、病院の最上階にある喫茶室で食べた【クリームぜんざい】
こんな時にまで、あれこれ食べてるんかいっ!?・・・ハイ。一緒に食べました。
うみんちゅも、病院に行けば、おばあちゃんに売店でアイスを買ってもらえたり、喫茶室で美味しいものを食べられたりできて、甘やかされてすっかり味をしめたようで困っています(苦笑)

入院当初の「入院計画」によれば、『22日(金)以降の退院』と書かれていたので、一日早まった事になるかな。

あ、実母の事です。

多少の雨が降っても、私はなるべく実母の顔を見に行きたかったし、実母も、うみんちゅ(オマケで私も?・笑)に会うのを楽しみに待っていてくれているのを知っていたので、頑張って病院に通った。
退院の時も、迎えに行って立会いたかったのだけど、あいにく午前中に私の歯科の予約と午後には生協宅配の受け取りがあって、どうにも時間の調整がつかなかったので、私抜きで退院してもらった。

歯科の予約・・・私自身も先週の木曜日に、歯茎を手術していて、その抜糸の日が実母の退院と重なってしまったので、変更ができなかったので、まあ仕方無いか。

で、生協宅配の受け取りが終わり次第、私も病院に駆けつけるつもりだったんだけど、実母から電話がかかってきて、「もう手続きも全部終わっちゃって、すること無いからもう帰っちゃおうかな」という事になってね。あとは実父に任せちゃいました。

ともあれ、無事に自宅に帰り着き、今頃は久々に自分のベッドで眠っていることと思います。

実母の頭の傷の抜糸は今回はまだです。(前回は退院前日に抜糸)
何でも、今回は頭蓋骨にチタンメッシュをはめこむ手術だったので、いつものホッチキスの針のようなものでとめる他に、糸でも縫合したそうなので、抜糸まで時間を置くらしい。
来週、外来で受診して、その時に抜糸する予定なんだそうです。
これからまた、徐々にいつもの生活に戻り、おそらくすぐに社交ダンス教室にも復帰できると思います。


私事でしたが、ブログや日記に記録も兼ねて書いていたので、ご心配くださった方も多くおられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
無事、退院できた事をご報告できて、私も嬉しいです♪

私自身は、体調を崩すことも無く、うみんちゅもずっと元気でいてくれたので、これで一安心。私もぼちぼちいつもの毎日に戻ります。

ご心配おかけしてすみませんでした。
そしてお見舞いのお言葉や励ましをありがとうございました。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/137170
コメント
甲羅 さんより
キイロハゼさん
ずっと親身になって心配してくれて、本当にありがとうございました。
日曜日に、必要なものを聞いて買出しをして、それを届けがてら実家へ行き、実母の顔を見て来ました。
表情も元気そうで、声にもハリが出て、元気になりつつありました。抜糸が済むまでは、出歩けないから自宅療養になるけど、近日中には普通の生活に戻れそうな雰囲気で、私も安心して帰って来ました。
また、すぐに一緒にお出かけも出来そうだし、私の家にも遊びに来れそうなので、また楽しいブログもアップしますね!

コメントありがとうございました。
心配かけてごめんなさいね。
at 2007-06-25 03:19 削除
キイロハゼ さんより
あ~良かった(^^)お母さん(>_<)
ほんとに良かった!!!
おめでとうございます
元気になったお母さんと、うみんちゅ君親子の楽しい記事を待ってますよぉ♪
at 2007-06-24 21:02 削除
甲羅 さんより
退院の日には立ち会えなかったけど、週末に顔を見に実家に行ってこようと思っています。

☆柚奈ママ☆さん
ありがとうございます!
本当にね、毎回回復の早さには私達も、そして医師や看護師さん達も驚いているようです~。
おそらく、社交ダンスをやっていなければ、ここまで早く元気にはならなかったんじゃないか?とみんなで話していたんです。気持ちを何かに向けて目標を一つでも持つと、回復も早いという事なんでしょうかねえ?実母の気持ちは早くも次回のダンスのデモに向かっている様子です。
仮に目標となるものが無ければ、気持ちも落ち込んで這い上がるのが大変なのかもね~なんて実母と会話したり・・・。
ともあれ、来週に抜糸がすめば、カツラをかぶってすぐにでも出かけたがるのではないかと思っています(笑)
息子はすっかり甘やかされて、アイスやら飲み物やら、すっかり味をしめて、困ってるところなんですよ・・・。でも私もちゃっかりと美味しいものはいただきました☆

なすさん
ありがとうございます!
入院前から心配していただいて、本当に心強かったです。
病院で、実母にも、ここでいただいたお見舞いのお言葉や励まし、全部伝えてあります。実母も「甲羅のことじゃない私の事なのに、みんな親身になって心配してくれてありがたい事」と感謝していました。
抜糸が済めば、外出もしやすくなるので、早々にダンスに復帰し、私との楽しいお出かけもできるかな♪と楽しみにしています。

☆柚奈ママ☆さん、なすさん
ご心配おかけしました。本当に色々とありがとうございます。
コメントありがとうございました。
at 2007-06-23 03:31 削除
なす さんより
お母様の退院、おめでとうございます♪
ゆっくり休養されてから、ダンスや甲羅ちゃんとのお出かけを
楽しんでください~とお伝えくださいね(^^
本当に良かったですね(^^
at 2007-06-22 15:08 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お母様、退院おめでとうございます(*^_^*)
本当にお母様の回復力には、驚かされます。
入院すると気分まで落ち込み長期になる可能性もあるのに、すごいですよね~。社交ダンスの方も復帰できるのですね。楽しみですね(*^_^*)元気の源なのでしょう♪
そしてお見舞いに行くと必ずスイーツ関係のお話(笑)うみんちゅくんも味をしめちゃいましたか?(笑)
at 2007-06-22 08:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.