妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
しまじろうの妹♪ごっこ遊び
  | 育児アイテム | 2007-05-30 22:19 |

一ヶ月以上前から『欲しいの』と言われ続け、インターホンが鳴る度に『はなちゃん来た?』と言われ続けていたモノがようやく届きました♪


こどもちゃれ○じ ぽけっとの教材
【はなちゃんお世話セット】 →

はなちゃんは、しまじろうの妹。
ブルー地に赤いボタンがアクセントの洋服を脱がせると、下にはオムツをしていて、着せ替えの練習や、ごっこ遊びをしながら【お世話する】事を学べるという教材。

冊子やDVDで、『次号予告』みたいなものがあって、そこに今後届く教材が写真入りで紹介されているもんだから、うみんちゅはそれを見ては『コレ、欲しいの~』と言う訳ですよ。
うみんちゅに、『どれが一番欲しい?』と聞くと、『コレとコレとコレと・・・コレ♪』って指差して、欲しいものを教えてくれる。
・・・結局、全部だしっ!?

で、念願の【はなちゃん】とご対面したうみんちゅの喜びようはそれはもうすごいものでね。

ボタンは、とめたりはずしたりしやすいように、大きいボタンと大きいボタンホールになっているけど、うみんちゅにはまだ上手にかけはずしは出来ない。
何度もトライするものの、『出来ないのぉ~』『出来なかったのっ!』と、やや癇癪を起こしそうになって、床に突っ伏して泣いてるし・・・。

で、すぐに洋服もオムツもはずして、裸にしちゃってる(笑)

この、はなちゃんには、あれこれとお世話ごっこが出来るように、しっかりした厚紙で出来た「お世話セット」もついている。ミルクのマグに、スープ・スプーン・おやつのビスケット。
そして、「お医者さんごっこ」用には、体温計・くすり・ぬりぐすり・聴診器。他にもシャワー(のヘッド)もついていて、楽しくごっこ遊びが出来るようになっている。
ちゃんと、『はなちゃん おかたづけぶくろ』と言う不織布の巾着もついていてね。今回も使い勝手の良い教材で満足♪

さ~て。これを良い機会に、そろそろうみんちゅにも、自分でボタンをとめたりはずしたりして、自力でお着替えが出来るように練習してもらいましょうかね。

【本日の画像】
画像上
はなちゃんを抱っこして、チュ~♪してるうみんちゅ

画像下
はなちゃんと、お世話セット達
もっとたくさんのパーツがあったのに、既にうみんちゅがあっちこっちに投げ飛ばしてて、撮影時これだけしか見当たらなかった(苦笑)



去年からずっと言い続けている件だけど。
この、こどもちゃれ○じをストップするタイミング・・・(爆)

【はなちゃんお世話セット】までで、ストップする予定ではありましたが、9月号の【おまつり すなばセット】が届いてからストップする事でほぼ決定のようです。
あはは。9月号までだってさ!結局長々ずるずると続けてるね~。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/131970
コメント
甲羅 さんより
アイルさん
1ケ月以上もず~っと楽しみに待ち続けていた「はなちゃん」でしたが、息子はすごく気に入って、お世話してるつもりになってあれこれやってますよ~。
つけているオムツがかわいくて・・・ついつい何度もはずしたりつけたりして遊んじゃいました(私が♪)

以前教えていただいた「きなこ餅」ようやくゲットできましたよ♪
少し前に記事に書かせていただきました~。美味しい情報ありがとうございました☆
コメントありがとうございました♪
at 2007-06-03 21:38 削除
アイル さんより
お久しぶりです~(^-^)携帯からお邪魔してます
とうとう妹のぬいぐるみがでたんですね~
うみんちゅくん気に入ってるんだ
私もちょっとほしいです♪
at 2007-06-02 00:40 削除
甲羅 さんより
はなちゃん、息子は気に入っている割には、気付けば床にポイっと投げ捨てられています・・・。
ホントに可愛がってるんだか?(苦笑)

☆柚奈ママ☆さん
ふっふっふ。やっぱりやめられずに続けてました(爆)
とりあえず、9月号をめどにストップする予定です(あくまでも予定ですよ~・笑)
10月号の教材は似たものを持っているので要らないし・・・でも11月号の教材はちょっと欲しかったり(笑)今後の私の動きを見守ってやって下さい~。
はなちゃんは、以前は無かった教材なんですね~。
うちの子『自分でするの!』と言い張って、何でもやりたがるクセに、出来ないとすぐ「出来なかったのっ!」って泣き崩れるんですよね~。☆柚奈ママ☆さんちも「でき~ん、でき~ん」と言っておられますか・・・今の時期は多くのお子さんがそうなんでしょうね~。

やんママさん
この「はなちゃんお世話セット」はよく出来ていると思います。
というか、こどもちゃれ○じの教材自体がよく研究されているとは常々思っているんですがね。
でも、やんママさんがおっしゃる通りオモチャが増えるのも家が散らかる原因になっているので、私もここ数ヶ月「やめ時」を模索中なんですよ~。で、結局まだやめられずに続けている次第です。
本当に9月号でストップかけられるのかどうか、お楽しみに(笑)

☆柚奈ママ☆さん、やんママさん
コメントありがとうございました♪
at 2007-06-01 17:45 削除
やんママ さんより
へえ~ はなちゃんのお世話セットなんて教材があったんですね~
うちも『すてっぷ』をしているけど、おもちゃ?が増えるし、でも子どもは喜んでしてるし・・・で。。。止めるタイミングって難しいですよね。
at 2007-05-31 12:27 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
ふっふっふ、やはり続けてましたね(笑)
そうそう、本当に教材を見たらやめられない!んですよねぇ。
でもこの教材は、持ってません。だんだんと進化し続けるこどもちゃれ○じですね~
今回の教材、本当に楽しそう。私もお世話してみたいです(笑)
出来なくてイライラするのは、仕方がないですよね。うちもいつも「でき~ん、でき~ん」と癇癪起こしてます^^;
9月号までなんですね!(笑)きっとね、やめれませんよ~特に子供が小さい間の教材は・・・楽しそうなんですもの~♪
at 2007-05-30 23:29 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.