妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
ようやくデビュー
  | キッズファッション | 2007-05-18 21:28 |

一昨年の夏は問題外のブカブカで
去年の夏も、まだ少し大きそうだったので見送って

今年。
ようやく着せる事が出来ました~。

【UMINCHU Tシャツ】
徳之島バージョン♪


【漢字で海人と書いて、うみんちゅと読む!】
沖縄や沖縄方面の離島に行くと、よく売っている例のTシャツです。

このTシャツをいただいた時に、その事をここの日記に書いたんだけど、それが2005年7月の事だったから・・・かれこれ2年越しのデビューだった訳だ。

このTシャツ、子どもサイズは100からしか無かったそうで、渡された時うみんちゅはまだ10ケ月で、ズリバイに毛が生えた位のハイハイを頑張っている最中。離乳食は3回食に進めて少したった頃。

懐かしいな~。赤ちゃん期♪

このTシャツをお土産にくれたのは、大阪の同じ産院で、うみんちゅより一日早く女の子を出産したママさん。
妊娠中から不思議と縁のある方で、出産後も何度か遊んだり、離れてしまった現在もお付き合いが続いている。
折々に、お互いに我が子の写真を送りあったりしているのだけど、ずっと続けて行けたら良いな~。
私より、12歳年下なんだけどね(爆)私は話していてとても楽しいし、年の差を感じずに付き合える気さくなママさん。育児休暇が終わって今は仕事に復帰しておられる。
ま、同じ「ママ」になれば、年齢ってそう関係ないとも思うけど。


っと、前置きがまた長くなったけど、ともかくTシャツデビューです。

【本日の画像】
『うみんちゅTシャツ』を着たうみんちゅ♪
いつものように、旦那と手を繋いで。
(元画像には旦那の手や足が写り込んでいたけど容赦なくぶった切ってカット・笑)

まだ、やや大きめサイズで丈も長めだけどね。
来年も着れるかな~?

背中にはもっと大きくロゴが入っていてね、白い文字のフチにはラメも入っていて、かなり気に入っている一枚です。

そそ。履いている靴も、学生時代からの友達が出産祝いでプレゼントしてくれたもの。うみんちゅは足が小さい方なのか?サイズは現在14センチ。やっとこさ履かせる事が出来るサイズになりました。

この、【UMINCHU Tシャツ】に関しては、賛否両論と言うか、「着せる」・「着せない」で議論を闘わせていたりする所もあるようだけど、旦那も私も気に入っていて好きで着せているので、キニシナイのであります(笑)一応ダイバー御用達だし♪



そうそう。帽子のこと。

日差しが強くなって来たので、今年こそは【外出時は帽子着用】を習慣づけて欲しいんだけど、何故だか帽子が苦手なうみんちゅ。
出かける時に、喜んで被って出ても、すぐに脱いでしまう。
先日も、帽子を買い足そうと色々合わせていたんだけど、すぐに
「おしま~い」「ないないするの~」って試着すら嫌がる・・・。

「お!その帽子すごくカッコイイ!似合ってるよ!よぉし、それ被って行こう♪」と褒めまくって、その気にさせてもお出かけしても、その時だけでダメ。
いつになったら、喜んで被ってくれる事やら・・・。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/129752
コメント
甲羅 さんより
去年の夏に背中に当ててみた時は、まだ大きすぎてムリムリ・・・だったのに、やはり子どもの成長の早さには驚かされますね~。

なすさん
うふふふ~。ありがとうございます♪
親ばか炸裂で「かわいい。かわいい」と写真を取りまくってしまいました(笑)
沖縄や石垣島のは以前見た事があったんですが、徳之島バージョンもあるとは知りませんでした~。そして子ども用サイズがある事も、実はこれを見るまで知らなかったし。
ダイビングで行っても、以前は自分用とかお土産用の大人サイズしか見てなかったから(笑)
そうそう。帽子や靴下、嫌がります。靴下は外出先ではしっかり履いているけど、自宅に着くと自分で勝手に脱いでたり。
暑い時期にはやっぱり被って欲しい帽子です・・・。

コメントありがとうございました♪
at 2007-05-21 02:10 削除
なす さんより
こんばんは~♪
あはぁ♪ 可愛い。とってもお似合い(^^
こんな小さいTシャツも売ってるんですね~♪
おチビちゃんの時期って帽子とか、靴下を嫌がるようですね。
これからもっと暑くなるから、頑張って被ってほしいよね~。
at 2007-05-19 19:02 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.