妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
五月人形
  | イベント | 2007-04-30 03:23 |

我が家のGWは暦通り。

連休初日に嬉しい贈り物が!

事前に、こちらの都合を確認して希望時間を聞いてから送ってくれる事もあれば、『うわ~い♪何だろ?』というビックリサプライズ的に唐突に届く事もある。
今回は、後者で【あえて】荷物をいついつ送りますという連絡無し。

こちらにも連休中の予定があるだろうから、荷物の受け取りで、こちらの予定を狂わせては申し訳無いので、不在の場合は不在票で対応してねという、【あえて】だったらしい。

ありがたいよね~。
こういう、「相手の事を考えた上での」気配りって。
私も、細かい気遣いや気配り、見習わねば・・・。

確かに、荷物を送るのって難しいんだよね。
相手が働いている場合には、平日の夜?休日?どっちがいいの?
専業主婦で家に居る相手だと、時間は何時頃が都合が良いの?
とか、色々アレコレ考えたりするもんだ。
事前に確認できる場合は、確認する事が多いけど、私も「事前連絡アリ」と「いきなり送ってビックリさせよう」というのを使い分けている。
こういうサプライズだったら、きっと嫌じゃないはずだよね~?


箱の中身は~♪
こどもの日を前に、うみんちゅにプレゼント♪
   &
私がまだ知らなそうな・食べてなさそうなお菓子どっさり。
その他私とうみんちゅが好きそうなものアレコレ。

組み立てて立体的になる、かわいいカードも添えられていて、
【こどもの日気分】(←そんなのあるのか?)が一気に盛り上がった我が家でした。

【本日の画像】
アンパンマン五月人形
こどもの日 こいのぼりカード

このアンパンマンの飾りがね~嬉しくて嬉しくて♪
実は、3月のひな祭りの時期に、これの【ひな飾り】バージョン(アンパンマンとメロンパンナちゃん)を見ていて、すごく欲しくなって、今にも買いそうになっていた私なんだけど、我が家には女の子は居ないからとグっと我慢したという経緯があって(笑)
(しかも、トイザ○スでひな祭り直前に、半額になってたのよ・・・)

もちろん、アンパンマン大好きなうみんちゅも大喜び。
『こいのぼり』が何なのかまだよくわからないから『おさかなアンパンマン~』って(笑)

カードの方もかわいくてね~。
下の丸いつまみをグルっと回すと、こいのぼり達が上下に動く仕組みになっていて、こちらもうみんちゅがすごく気に入って、『ぐりゅぐりゅする~』と、いつまでも回して壊しそうな勢いだったので、壊される前に取り上げて(苦笑)
今は両方並べて、高い所に飾りました♪


こどもの日・・・何しよう?
実はメニューとかまだ何も考えていなかった・・・。

去年のこどもの日は、GW直前に旦那がぎっくり腰になって退院したばかりで、何も出来なかったんだよね~。
今年こそは、何事も起こりませんように・・・(汗)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/126274
コメント
甲羅 さんより
こいのぼりのカード、こどもの日まで、破られずに無事で居てくれるといいな~なんてヒヤヒヤしています(笑)
高い場所に飾っても、「踏み台を持ってきて取る」という技を習得した息子の手によって、何度も強奪されているカードでした。

キイロハゼさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
日に日に活発さが増して、動きも激しくなって来ている息子。これからも元気いっぱいで毎日楽しく遊んで欲しいなって思います☆

「端午の節句」って、一応は男の子のお節句だけど、「こどもの日」自体は、男女関係なく「こどもがすくすく元気に育ちますように」と願う日なんだそうですね♪
確かに、お子が女の子だと「ひな祭り」の方がメインになってしまうのかも?
キイロハゼさんちのお子も、ますます元気いっぱいに成長されますように♪

Steven&Joelさん
そそ。サプライズって嬉しいものですよね♪
私は贈り物をいただくのはもちろん嬉しい(笑)ですが、贈るのも好きだったりします。相手が喜んでくれるかな?これもらったら嬉しいかな?どうかな?って色々と想像しながら、相手の顔を思い浮かべながら心を込めてラッピングしたり、箱詰めしたりするのが好きです。
ラッピング、我流なんですがちょっとした趣味でもあり、包装材とかシールとかたくさん集めている私です(笑)
こどもの日、特別な事はしなくても、Steven&Joelさんも思い出に残る一日になると良いですね♪
我が家のメニューは、「ちらし寿司」になる可能性大ですよ~。
GWは、旅行はムリだけど、ちょこちょこっとですが、お出かけする予定なので楽しみにしています~。


キイロハゼさん、Steven&Joelさん
コメントありがとうございました♪
みなさんも、GW楽しくお過ごし下さいね。
at 2007-05-01 16:18 削除
Steven&Joel さんより
サプライズって本当に嬉しい!
でも最近、サプライズで何かもらう事なんて、ないなぁ(><)
こういう心遣い、本当に嬉しいし、見習わなくちゃ!って思いますね^^
私もこどもの日のメニュー考えていないなぁ。
パパはいないし・・・。
きっと普通の食事で終わってしまいそう^^;。

今年のGWは、どこかお出かけできそうかな!?
at 2007-05-01 14:29 削除
キイロハゼ さんより
そうだった!
「男の子の節句」だったんだねぇ~(^^;;
子供が女の子だと、ついつい忘れてしまう~(--)

おめでとうございます♪
海人君、今年も鯉のぼりみたいに
お空の下で元気に遊んでね(^^)♪
at 2007-04-30 08:45 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.