妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
お砂場セット
  | 育児アイテム | 2007-04-12 00:48 |

ようやくゲット♪

近所の公園に行く度に、うみんちゅにも用意してあげないと~とずっと思っていた、 【お砂場セット】
ん?【砂遊びセット】だったっけ?

すぐに汚れるものだし、うっかり紛失しても、諦めがつくように100円ショップで購入しようと思って色々探していたんだけど、なかなか気に入るセットが見つからなくてね~。
延び延びになってしまっていたんだけど、ようやくコレに決めました。

全部で9点セット
船型の入れ物・スコップ・熊手・網のスコップ?・船・抜き型4個
これ全部で100円だなんて、100円ショップってすごいよ~。

画像手前に写っている、柄の部分に『シンカンセン』のイラスト付きのスコップは、これ1つで100円。さすがサン○オだ(爆)
そして、同じく画像手前右に写っている、水車のようなものは、先日実母が買ってくれました~♪フラリと入った駄菓子屋で、うみんちゅが持って離さないから、私が買ってあげようと思っていたのに、実母がプレゼントって事で(この水車も100円よ~☆)

画像に写っている全てを合計しても税込み315円也~♪
安っ!

なんか私、価格の事ばっかりでウルサクて申し訳無い・・・(苦笑)

早速、昨日の昼間に、新しく仲間に加わった【水車】も一緒に公園に持って行き、楽しく遊んで来ましたよ~。
他にも砂場で遊んでいる子どもがたくさん居て、みんなで貸したり、借りたり、軽く取り合いをしたり(笑)と楽しそうに遊んでいました。

それにしても、近所の公園で出会う子達って、毎回違う顔ぶれ。
最近は、うみんちゅが毎日『お散歩~行くぅ~』と言うので、ほぼ毎日遊びに連れて出ている。
公園でも、たいていいつも【誰か】とは一緒になるんだけどね。
その場で、一緒に遊んだり、ママさんとおしゃべりはするものの
次を約束したりするまでに、仲良くなった人はまだ居ない。
いくつかある公園を、あちこち渡り歩いているせいもあるかな。

ま、保育園か幼稚園に通い出せば、いずれ友達もできるさ~☆

うみんちゅは、初めての相手だろうと、誰だろうと構わずに『こんにちや!』ってニッコニコしながら近づいて行き、一緒に遊びたがる。
人見知りしない事については助かっているんだけど・・・

昨日なんて、4歳と5歳のお兄ちゃん達に『あしょぼ~(遊ぼう)』と近づいて行って、『イヤだ!』手厳しく断られてしょんぼり&凹んでいる、不安気な顔が見ていてちょっとかわいそうだったのよ。
『うみんちゅ、おいで~』と言って、まずギュっと抱っこしてから、
【お兄ちゃん達にも事情がある事(苦笑)】を言い聞かせたけどね。
そうしてオトナになって行くんだよ。頑張れ!うみんちゅ♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/122791
コメント
甲羅 さんより
息子は、朝起きるなり『お散歩~お散歩~』と言い出す始末で・・・
外遊びが好きなのは良い事なんですが、毎日となるとなかなか大変ですね。←私が(苦笑)

Layeさん
やっぱりお砂場大好きですか。そうですよね。
外遊びが楽しい時期なんでしょう~。
私も、砂場で遊べるような、そしてオモチャ収納もできるような、トラックか車型のものを探していたんですが、なかなか見つからなくて。こちらはまた根気良く探している所です。
アッシュ君は、お砂場用の工事車両や新幹線があるんですね~いいなあ♪(笑)
そうなんですよ。車や電車のおもちゃって、砂場でも大人気で、子ども達はやっぱりそこに群がって取り合いになってますよね~。そして、自分のでは無い、お友達のおもちゃに興味を持ったりとか・・・。
ええ~!?宗教の勧誘されちゃったんですか。
親しげに近づいた目的はソレだったんでしょう・・・なんか複雑ですよね。せっかくお友達になれるかと思っていたのにって残念な気持ちになりますよね。本当、色々な人が居るものです。
私は公園で知り合った方ではないのですが、大阪に居た頃、自宅に毎週来ては『育児サークル』のフリをして実は宗教の勧誘目的という人は居ました。きっぱり断りましたが、忘れたふりしてまた来て迷惑でしたよ。

キイロハゼさん
既にお子は小学生だから、お砂場セットなんて懐かしいでしょう?
うふふふ。キイロハゼさんそんな事があったんですねぇ。
そそ。うちの息子も、「これは人様のもの」ってのがまだイマイチ理解できていないので、『あそぼ~』って近づいて行っては、ちゃっかりオモチャを借りて遊びたがるのでね。一応そのママかお友達に「貸してね」「ドウゾ」って許可をもらってからお借りしてはいるんだけど。
私も急いで買ってあげないと、こりゃダメだって思っていたんです。
息子はこのセットを気に入ったようなので、いっぱい遊んでくれると思います♪


Layeさん、キイロハゼさん
コメントありがとうございました♪
at 2007-04-13 01:29 削除
キイロハゼ さんより
なつかしぃ~♪お砂場セット(^^)
我が子がうみんちゅ君と同い歳だった頃、何も持たずに公園へ行って、他の子のお砂場道具を奪って遊び、謝りまくって慌てて買った思い出が・・・(^^;;
これで、いっぱいいっぱい遊んでねぇ~(^^)♪
at 2007-04-12 18:32 削除
Laye さんより
うちの息子もお砂場大好きで大好きで(苦笑)
お砂場セットは当然ながら我が家も100均ですよ♪
プラス、やはり100均で購入したプラスチック製の工事車両&新幹線などを数台、お砂場用にしています。(←アッシュもこれが一番気に入っているけどお友達にも大人気で、毎回取り合いなんですよね・笑)
私も常時3~4つの公園を渡り歩いていますよ♪公園でよく会うママさんとはそれなりに親しくなるけど、そこで会って話すだけですね。前に公園ママさんで妙に親しげにしてこられる方がいて、断る理由もなかったのでお宅にお伺いしたら、宗教の勧誘されて困っちゃったことがあって(汗)。世の中にはいろんな方がいるから、相手をよく知らないのにお友達になるっていうのも難しいなと思っちゃいました。
at 2007-04-12 15:51 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.