妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
【ぷち】の電車ごっこセット
  | 育児アイテム | 2007-02-25 00:55 |

今月分が届きました。

【こどもちゃれ○じぷち】コース。

今回の教材は
【でんしゃごっこシート】

イラスト満載のレジャーシートみたいなシートと、電車・人形のセット。
コレが欲しかったが為に、中止せずに続けていたようなもの(笑)

でも、この号以降についてくる教材でも、このシートを使って、お店屋さんごっこ・お買い物ごっこができたりすると書いてあったので・・・もう本当に、【ストップする時期】がいつまでも決められやしないっ。

「ぷち」から「ぽけっと」に変わるタイミングでやめにするかな。
(と言いつつ、まだ迷ってたりする私・笑)

受け取った袋を見るなりうみんちゅは『しんまちゃん!しんまちゃん!』(←しまじろうの事)と大喜びで、すぐに開封させられたので、今回もまた隠して温存する事が出来ずに、遊ばれてしまう事となりました。(シール付き絵本は隠す事に成功☆)


『でんしゃ』は、2台が連結できるようになっており、運転士の格好をした、しまじろうと、お父さん・お母さんらしき人形が計3体。あとは、ケーキがひとつと果物(りんご・バナナ)の入ったカゴがひとつ。

人形や荷物は電車に乗せて遊ぶ事が出来ます。

最初はシートを出さずに、電車だけで遊ばせていたんだけど、やっぱりセットの方が楽しいよねって事で、シートも出してみたら、うみんちゅ飛び跳ねて拍手して、大喜び♪

そうよね。だって、うみんちゅが大好きなパトカー消防車救急車のイラストに、線路が描いてあって、電車を走らせる事ができるんだもん。楽しくないハズが無い。
他にも、お店やさんや、病院や、公園など、日常的な【街の様子】が描かれていてとってもかわいいシート。

シートには、マジックテープでとめるとドーム型になる【トンネル】までついていて、シンプルながらもよく出来ている。

【本日の画像】
画像上
まずは電車と人形だけで遊ぶうみんちゅ
届いたのが、ダラダラしていた休日の午前中だった為、うみんちゅもまだだらしなくパジャマ姿で失礼(爆)

画像下
シートも出すと、うみんちゅ少しもじっとせずに遊びまくる
『ガタンゴトン ガタンゴトン』
『しゅっぱ~つ』

口の方もずっと動きっぱなしで何か言ってる♪

あ、下の画像は、ちゃんと着替えた後です~
外出の為、靴下まで履いてるし(汗)




ん~・・・この教材の他に、絵本や冊子諸々がついて、あのお値段は嬉しいよね。
若干の誤差はもちろんあるものの、ほぼ月齢に合わせて作られた教材が届くし、遊び方の他にも、子どもの興味を引き出すやり方とか、工夫の仕方とか為になる事がいっぱい書いてあって参考になる事も多いしね・・・。
やっぱり、【購読ストップ!】かける時期に悩むな~(苦笑)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/112858
コメント
甲羅 さんより
このコースやっておられる方も、ストップする方・継続する方それぞれおられるようですね~。迷う迷う(笑)

☆柚奈ママ☆さん
いまだ悩み中です。次のぽけっとコースになってすぐに、また欲しい教材が控えていたりしてね(苦笑)
おお!ついにストップを決意されたんですね~!
以前にも書いた気がするけど、お姉ちゃんから息子さんへと受け継いで遊べる教材やおもちゃ、良いですね~。
モノを大事にする点だけじゃなくて、姉弟で共有できてなんだか楽しそう&良いな~って思います。
・・・やはり数年経つと同じ教材でも進化してるんですね(笑)
う~ん・・・私がいつになったら「購読ストップ」できる日が来るのか、生温かく見守ってやって下さいっ。

のえさん
ね、悩みますよね~。価格的にも親切な価格設定だし。
娘さんも電車遊びお好きなんですね。女の子も、電車や車遊びするし、男の子もおままごとしたりするし、性別に関係なく、今は何でも「遊び」になるんでしょうね。
「絵本箱」もやってらっしゃるんですね。私も気になりつつ・・・今に至っていました。
私が選ぶオモチャよりもずっと子どものためになりそうな教材が多い、このコース・・・継続かストップか、やっぱり悩みます(苦笑)

ラブリーアッキー☆さん
ぷち再開なさったんですね♪今月号は、とっても充実して豪華教材でしたよね~。確かに欲しい月とそうでない月がありますあります!(でも、欲しい月だけって無理ですしね~)
電車セットは3月まで温存しておくんですね。息子さんに見つかりませんように(笑)
レジセット、私もあれは欲しい!で購読続けるか迷っています~。

Layeさん
既に違う電車や車を持っていても、やっぱり目新しいオモチャにはすごく食い付きませんか?うちの子は目の色変えて食い付きました(笑)
シートもよく出来ていて、「ごっこ遊び」に夢中になっていますよ。
なるほど、あと1年続けて、幼稚園入園前でストップなんですね。私、この3月でストップしようと考えていたんですが、あとしばらく。Layeさんと同じ道を歩みそうな気がしています・・・ふふっ。

キイロハゼさん
私も、まだ子どもが居ない時や、妊娠中は、「おもちゃは極力少しだけ。で、与えすぎないようにしよう」って心に決めていたのに・・・気付けばおもちゃが溢れている我が家(苦笑)息子のだけじゃなくて、主人と私のオモチャも混じってたりするんだけど。わはは。
キイロハゼさんのその考えもわかります。「ある物で遊ぶ」って事は、創意工夫の力が自然に身につくし、物を大事にする心もきっと育ちますよね?
何と言っても、アウトドア派のキイロハゼさんご一家だから、お子もしっかりワイルドに元気に育っているんだし。だからきっとそれで良かったんだと思いますっ!


☆柚奈ママ☆さん、のえさん、ラブリーアッキー☆さん、Layeさん、キイロハゼさん
コメントありがとうございました♪

購読ストップをした暁には、またご報告するかも知れません(笑)
at 2007-02-26 23:53 削除
キイロハゼ さんより
楽しそうね♪
我が子は「おもちゃは与えない、有る物で遊ぶ」って主義で通してしまったので、今更ながら(良かったのかなぁ~?)なんて思ってしまうなぁ~(--;;
at 2007-02-26 08:24 削除
Laye さんより
うちも届きました~♪
電車大好きの息子は、レールセット持っているくせに、この教材もかなり喜びましたね~。シートが楽しいみたい。
ほんと、よく出来てるんですよねぇ。
我が家は年払いにしちゃっているので(支払いを少しでもお得にしたくて・笑)、あと1年継続して幼稚園に入るときにやめようと決めていますよ~。
at 2007-02-26 07:52 削除
ラブリーアッキー☆ さんより
うちもコレ欲しさに先月号からまたぷち再開したんですよ~♪
ちなみにパズルが来てそんなに日にちが経ってないので、これはまだ開封しないつもりです☆(3月かな?)

私は今後の教材のレジセットが欲しいんです(*^_^*)
いる号といらない号があっていつやめるか迷いますよね(^_^;)
at 2007-02-25 23:45 削除
のえ さんより
私も悩みます・・・。この電車セット、娘のゆりんにも超好評で
夢中になっていますよ。先々の教材を見ると「まだまだやめられない」カンジです。
絵本のシール遊びも好きだし、オプションの「絵本箱」も昨年から続けている私・・いつになったらやめられるかな?
月齢に合っているところが また魅力的なんですよね~。
at 2007-02-25 09:56 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
購読ストップ、本当に悩みますよね(笑)
という私もまだ続けてます。来月で・・・と思いながら早4ヶ月経過。そして思い切って来月でストップ!です。
いや~長い間続けました^_^;ストップするとなると何となく寂しいものです(笑)
うみんちゅくんが遊んでる電車ゴッコ、もちろん持っております♪今、下が遊んでます~
でも年々進化してますね。お姉ちゃんの持っているものよりも面白そうだわ。電車も連結してませんよ^_^;
さて、いつになったら購読ストップできるかな?(笑)
at 2007-02-25 01:21 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.