妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
冬物一掃
  | キッズファッション | 2007-02-09 03:49 |

冬物の洋服がかなり安くなっていたり、冬物一掃セールになっていたりすると嬉しい♪

赤ちゃん期もそうだったけど、2歳を過ぎた今も、あっという間に大きくなるので、すぐにサイズアウトしてしまう洋服達。

ちなみに、現在うみんちゅが主に着ているのは・・・
90サイズ:全般的にはコレ シャツやトレーナー類はこのサイズ
  
95サイズ:スパッツやパンツの一部など。
        90で丈はOKなのに、お腹まわりがキツくて~(汗)
去年から着ている80サイズで、まだ着れるものは着せてるし、頂きものの100サイズも、袖を折り曲げたりして着せてるものもある。

来年は着れないサイズかも知れないから、あまりたくさんは買いこみたく無いと思っても、やっぱりある程度の枚数は必要な訳で。

それに、違うものを見に入ったお店でも、かわいい服を見つけると、ついつい買ってしまいたくなるってものよね(笑)

去年着ていた、80サイズの下着シャツの丈が短くなったので、大きいサイズのものを買おうと、甲羅家御用達の西○屋へ。
無地のものでよかったんだけど、ついつい車のワンポイントイラストが付いているものを選んでしまったり(そちらの方が安かったし・笑)しつつ、やっぱりフラフラと洋服も見に行ってしまった。

そして・・・発見!
値下げしてあるコーナーで、トレーナーを1枚買い足そうとあれこれと物色していたら・・・
キャラクターもので半額以下になっているものが数枚♪

うみんちゅ大ブーム到来中のアンパンマンも数枚あり、その中に1枚だけあった、コレ。(↑の画像をご参照下さい)
生地はフリースなんだけど、アンパンマンの顔部分は、フェルト生地のような厚みがある感じの生地のアップリケになっていて、鼻とホッペがちょっと立体的に見えてカワイイ♪
アンパンマンのロゴも、赤と黄の糸で刺繍されていて気に入った。

1449円→699円と値札が値下げ修正されている♪
即買い決定~☆ (定価だったらもちろん買っていない・苦笑)

他に、トーマスもあったし、アンパンマンの綿のプリントトレーナーもあって、どれも半額以下になっていたんだけどね。
とりあえず買うのは1枚だけで我慢。

うみんちゅに見せたら『アンパンマ~ン』と大喜び♪
念のために、トーマスも見せて選ばせたんけど、やはりコレを選んだうみんちゅ。

ちなみに最近のうみんちゅのブームは
アンパンマンを筆頭に、機関車トーマスボブとはたらくブーブーズテレタビーズピングー・・・他多数
CATVで、トーマスの実写版映画をやっていたので一緒に見たけど、トーマス達が出てくるシーンだけかぶりついて見て、人間登場のシーンは無視。でもまあ、うみんちゅなりに楽しんでいた様子。

最近、ようやく着るものへのこだわりが出て来たようで、着替える時も、自分が納得したものじゃなければ着替えを嫌がる。
噂には聞いていたけど
「そんなの、別にどうでもいいやん」という事にこだわるんだね。
うみんちゅももちろん例にもれず、とても頑固だ(笑)

紙おむつにしても、パトカーがついたのが良いだの、ペンギンしゃんがついたのが良いだのと、毎回いちいちうるさいし。
2歳児ってこんな感じなのかねぇ~
・・・・・・・・・と今更ヒトゴトのように感心してみる私。


【本日の画像】
画像向かって右
先日、実家に遊びに行った時に撮影したもので、甥達が小さい頃に遊んでいたものを譲り受けたブロックで遊んでいるうみんちゅ。
着ている服が、↑の記事に書いた、アンパンマンの服。
数回洗ったけど、くたくたにもならず、毛玉もできずにいい感じです。

画像向かって左
2歳の誕生日を迎えた頃に教えた【2歳!】
薬指と小指を曲げるのが、なかなか難しいようだったんだけど。
2歳5ケ月になった途端に、急に出来るようになっていました。
『うみんちゅ、何歳ですか?』と質問すると
指で【2】を作って見せてくれます。
画像は何故か「決めポーズ風」(笑)

そして、単語はいくつも発するようになったのに、いくら教えても、
かたくなに言おうとしなかった
お返事の『はい』←手だけはしっかり挙げていた
『バイバイ』←手はちゃんとバイバイと振っていた
を、ハッキリと口に出して言えるようになりました。

これらに関して、うみんちゅ的タイミングは『2歳5ケ月』だった模様。
うみんちゅを見ていると、日々発見があり、やっぱり楽しい☆







↓に書いた記事のその後について少し

うみんちゅ・私の事を心配して下さりありがとうございました。

おかげ様で、うみんちゅの体調はすっかり良くなり、元気です。
たまにお腹を押さえて『おなか~』と痛そうな顔をしていたんですが、お腹が痛いというよりも、『キモチワルイ』と言いたかったようでした。
翌日も念の為、1回だけ吐き気止めの座薬を入れましたが、その後はもうすっかり元気を取り戻しています。

丸1日の絶食が余程辛かったのか・・・
食べ物に対する執着がすごくて、食欲も、ものすごいです。
知っている限りの単語を並べては、あれこれと食べ物を欲しがり、食べられそうなものはあげていますが、幸い1度も下痢する事なく、
1日ぶりに立派なウンチも出ました(失礼)

良かった事がひとつ
あまり食べなかった【白いご飯】が大好きになったようで、モリモリ食べるようになってます。一時的なものかも?だけど。

小児科で「ご両親にも、うつるかも知れない」と言われていたんだけど、旦那も私も元気です。
・・・やっぱり胃腸風邪では無くて、ただの食べ過ぎだったのか?説が再浮上中(爆)

ご心配おかけしました。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/109254
コメント
甲羅 さんより
最近、服にこだわる息子。朝の着替えの時にも・・・
『アンパンマン』・『しんかんせん』・『くるま』・『パンダしゃん』と連呼。
あの~、アンパンマン以外は全部それパジャマなんで、洋服から選んでもらえませんかねえ~と困る事も多々あります。

☆柚奈ママ☆さん
息子の体調。ご心配いただき、ありがとうございました。
ふふ。ホントに「いちいちうるさい」んですよ(笑)
ブランド物や高級な服は、いただきものやお下がりが数枚あり、それで充分なので、自分で買うのは安めのものが多いです。
キャラ物、高いですよね。著作権とか版権の問題があるから、同じようなものでもアップリケ一つ、ロゴ一つ入れただけで、価格が跳ね上がりますよね~。
「2」はなかなか出来なかったのですが、何故か突然出来るようになりました。時々、自分でもどうやるかわからなくなってはムキィってなってます(苦笑)

ゆぅ坊ママさん
すぐに大きくなってサイズアウトしてしまう、今の時期ですが、枚数はやっぱり必要なので、西○屋は心強い味方ですよね。
メルマガ登録もされているんですね。西○屋のメルマガの存在すら知りませんでした(笑)
なるほど。ゆぅ坊くんは着れなくなるのを見越して、あえて100を飛ばして、110・120サイズなんですね。
友達が、「100は着る期間が短かったよ」って言っているのを以前聞いたんですが、やっぱりそうなんですね。
参考になりました~。
そう言えば、身長は80ちょっとだったのに夏のTシャツ、私も既に100を着せてたりしましたっけ(笑)


☆柚奈ママ☆さん、ゆぅ坊ママさん
コメントありがとうございました♪
at 2007-02-10 21:55 削除
ゆぅ坊ママ さんより
うちも西○屋御用達です♪
メルマガも登録しているので特売時はチェックしてます。
特にうちは昨年まで95センチ来てたのがここに来て急に背が伸びて…というか買い足すのが面倒なので(笑)いきなり110~120を買い込んでます。100cmだと着丈がビミョーですぐに着れなくなるのが目に見えてるのであえて110~120を買ってます。
at 2007-02-09 09:58 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
毎回いちいちうるさいし・・・かなり笑えました(笑)
本当、こだわりがあって着替えさせるのが難しくなってきましたよね。
我が家も西○屋ご用達です。キャラ物って定価だと買うことはないのですが、半額になってるとつい手が出てしまいますよね。なぜキャラ物って高いんですかね^_^;

写真の2歳のポーズ、上手に「2」が出来てますね~
うちは・・・「1」も出来ないまま「2」に挑戦です(苦笑)「2」は難しいのでまだまだ当分出来ないだろうな・・・
風邪の方もご家族にもうつらず本当に良かった♪ただの食べすぎだったのですかね(笑)
at 2007-02-09 08:55 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.