妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
そりゃ出前を選ぶさ!
  | 育児アイテム | 2007-01-16 02:59 |

何かと出歩いて忙しかった、ある日

晩御飯を何にしようか?と言う話しになり、旦那が宅配の釜飯もいいねえ~、それか、鍋!鍋するなら材料買ってくるよ』と。

何ぃ?これから材料買出しして、
それから作れと?

(注)この時既に夕方18時を回りテレビにはちびま○子ちゃんが映し出されていた。

旦那は『自分はどっちでも良いよ~』と、ノンキに煙草を吸ってる。
そんなん、私に選ばせたら、ラクチン&美味しい【出前】を取るに決まってるじゃないかっ(←だから何故勝ち誇る?)

という訳で、とある日曜日の夕食は、宅配の釜飯と相成りました♪
(鍋料理は、旦那の要望通り、翌日の月曜日にやりましたよ)

某チェーン店の釜飯屋さんの釜飯。
何でも【一つで三度楽しめる】らしい。

最初は、そのままで
次に、ネギ・わさび・海苔など薬味を乗せて
最後は、ポットにあつあつを入れて持って来てくれるおダシをかけてお茶漬け風にしてサラサラと


五目とか、鶏とか、海鮮とかメニューは色々あるんだけど、私は
【うなぎ】をチョイス。
美味しゅうございました。
     &
食事の準備要らずでラクチンでございました。

お盆やお釜などなど、食器類がたくさんあるんだけど、このお店は【食器返却専用袋】という大型のビニール袋をつけて持って来てくれるので、洗った後にその袋に入れて、マンション入り口に出しておけば回収して行ってくれる。

ここの宅配を利用したのは、今回二度目だったんだけど、今回初めて、うみんちゅ用に【キッズ釜飯・唐揚げ】というのを注文してみた。
(うみんちゅは私からの取り分けで足りるんだけど、旦那が一人前では足りないと言うのでね)

で、電話注文の時に、【オモチャがつきますが、男の子用と女の子用どちらが良いですか?】と聞かれたので、もちろん男の子用で

そしたら、某戦隊ものの、【○×ゲーム】がついて来ました。
(もうじき最終回↑かな?)
バッタモンじゃ無い、ちゃんとしたキャラクターものの玩具。
  (って言うと失礼だけど、ちゃんとしてた・汗)

うみんちゅには、まだ戦隊ものは見せていないし、○×ゲームもできる年齢では無いから、このまま開封せずに、戦隊もの好きな男の子が居る人にあげようかな~なんて思っていたのに、うみんちゅは真っ先に見つけてせがむせがむ!
最初は食事どころじゃない程に興奮していたから、仕方なく少しだけ触らせてから没収し、食事をさせ、その後また遊ばせてみた。

子どもって、ゲームの仕方がわからなくても、それなりに工夫して遊ぶものなのね☆
9つある仕切り枠の中に、○と×のパーツを適当にはめ込んで、全部の枠を埋めると、大喜びで『ぜんぶ~!ぜんぶ~!』と拍手。
一つの枠に、2つ重ねて入れちゃって、最後数が合わなくて足りなくなると、ちょっと怒って泣いたりしてね。で、重なってるパーツを取って渡してあげたら、ちゃんと空いた枠にはめて、ご満悦



【本日の画像】
画像上
私が注文した【うなぎ釜飯】
横に写っているのは、サイドオーダーの【おだまき蒸し】
ポットに入って来る特製ダシをかけると、お茶漬けみたいで美味♪
ひつまぶしみたいにしていただきました~。
お漬物が、これまた美味しかった☆

画像左下
全部枠にはめて、『イェ~イ!』と得意気なうみんちゅ

画像右下
これが、【○×ゲーム】(←画像は開封後・苦笑)
×のパーツがあと2つ位あったんだけど、既にどっか行って無い。


○・×のパーツだけでも、楽しそうに遊ぶから、お出かけの時に持ち歩くと、うみんちゅ用時間潰しのオモチャになるかな♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/104229
コメント
甲羅 さんより
キイロハゼさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
釜飯の宅配、珍しいのかしら?
我が家よりも、キイロハゼさんちの方がずっと都会だと思うんだけど(笑)福岡だけかも知れない?
でも、宅配取らなくても、キイロハゼさんには、かわいいお子のシェフがついてるからうらやましい☆
at 2007-01-21 02:39 削除
キイロハゼ さんより
釜飯の宅配なんて始めて見た(@@;;
すばらしぃ~(^o^)♪
at 2007-01-20 08:30 削除
甲羅 さんより
出前を取るのは、美味しい&嬉しいのですが、やはり家計に響くので、いつもいつもという訳には行きませんね(苦笑)
ここの釜飯は、我が家での満足度かなり高いです。

なつめさん
ね!この時間なら、やっぱり出前でしょう?(笑)
もっと早い時間なら何とかできたものを・・・ってね。
私としては、夕食作りをサボれてラッキーでした♪
この釜飯は、何かのチェーン店のようで、同じグループ内の別店舗ではお寿司の宅配もやっているんですよ。この宅配寿司の方は大阪にもあったんですが、釜飯宅配は、福岡で始めて見ました。
引っ越しちゃうと、出前もどこから取れば良いの?って困ってしまいますよね。我が家も引越し当初はとりあえず「ピザ」位しか選択肢がなかったです。

おかめちゃん、すっかりオトナですね♪
触らせてもくれないなんて、なつめさん的にはちょっと寂しいかも知れないけど、嬉しい成長でもあるんでしょうね~。
我が子が自分で発見したルールって、大人の私達からは想像できないような面白いコトやっていたりして、見ていて結構楽しめたりします。

コメントありがとうございました♪
at 2007-01-17 23:25 削除
なつめ さんより
確かにねぇ~日曜の18時となれば、出前でしょうやっぱり!!
でも、釜めしの出前なんてあるんですね!びっくりです(◎0◎)
こちらは、近くに出前可能なお店はなさそうです・・・。
ピザかラーメンくらいなのかな?まだ、現状をよく把握できておりません!!

子供って自分がルールですからね。
ウチの子は、私が遊び方教えようとすると“おかめちゃんがやるからっ!!”と言って触らせてもくれません。
自我が発達するのはイイコトだけど、なんか寂しいわ・・・。
at 2007-01-17 01:43 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.