妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
ハイパーレスキュー3号
  | 育児アイテム | 2007-01-06 01:31 |

『特に何も無しで良いよね~』
・・・と、既に大晦日に打ち合わせは終わっていたはず。
そう。うみんちゅのお年玉の事。

だったのに、突然、旦那が買うと言い出した。
(現金はもちろん、モノも無しって決めたんじゃないのか~!?)

うみんちゅのお年玉代わりのコレ
【ハイパーレスキュー3号】   ↑ ↑ ↑

ハイ。我が家 御用達の【トミカ】シリーズです。

2007年1月 発売されたばかりの新商品。

・・・1号・2号はまだ持っていないのに、3号から集めるって、それは邪道とは言わないのかい?(笑)

でも、この3号は1号・2号と連結できるらしいんだなぁ
きっといずれ、1号も2号も集めるつもりなんだろうなぁ ←旦那がね

3日に出かけて、某大型家電店の玩具コーナーへ
(我が家の近辺では、某大型オモチャ店よりも、ここの方がトミカが安いのよ。普通のトミカだとだいたい1台264円也で買える♪)

お目当ての品は、売り切れたのか、まだ入荷していないのか、在庫無しだった。

仕方無く、ちょっと足を伸ばしてトイザ○スへ
時間をずらして行ったせいか、予想よりは人出が少なくて良かった。

お~!あったあった!
無事に、ハイパーレスキュー3号をゲット。
ついでに、旦那のガンプラ用『ガンダムマーカー』他塗料も購入。

店内で、偶然友達とバッタリ出会った。
友達は子連れで既に3時間程いるらしく、疲れ果てていた・・・。

そして、なんと♪
トミカ商品お買い上げの方へと、レジで言われた通りにサービスカウンターにレシートを持って行くと、非売品のトミカをもらえた!
【トヨタ ウィル サイファ】 銀メッキバージョン
ラッキー♪(「非売品」という響きに弱いワタクシ・爆)


【本日の画像】
画像向かって左
帰宅して、うみんちゅに渡した直後の様子
嬉しそうなうみんちゅの笑顔に私達まで嬉しくなったり♪ ←The親バカ
(本人は、お年玉だとかプレゼントだとか全く理解できていない・笑)

画像向かって右
これは、昨夜の様子。連日夢中で遊んでいます。
ボタンを押して、車両を緊急発進させたり、LEDライトを点滅させたりサイレンを鳴らしたりと、自在に遊ぶうみんちゅ。

・・・でも、あのぅ・・・救急車を乗せて、得意気に上下させている そのグレーの場所って・・・ヘリコプター用のヘリポートなんですけど?
使い方間違ってますよ!?




そうそう!昨日、旦那がまたまたうみんちゅを甘やかすアイテムを買って、意気揚々と帰って来た。
せっかくハイパーレスキュー3号があるんだからと、ヘリコプターを入手すべく寄り道して来たらしい。

残念ながら、ヘリは在庫が無かったので、その代わりにと、まだ持っていなかったタイプの緊急車両系・・・パトカー・救急車・はしご車・
消救車
(1台で消防車と救急車を兼ねている車両)を買って来た。

いつもなら、数台購入しても、1台ずつしか出してあげないのに
4台まとめてうみんちゅに渡しちゃったよ!

それってちょっとさ~ うみんちゅを甘やかしすぎでしょ?

ふふふ。でも、私にはちゃんとわかっているんだ~。
旦那って、うみんちゅが喜ぶ顔を見たいのももちろんあるけど、実は自分が一緒に遊びたくてアレコレ集めているんだよね?ぷぷぷっ



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/102110
コメント
甲羅 さんより
この週末も、ヘリコプターを求めて、お店へ行って来ましたが、入荷していなくてガックリでした。

ゆぅママ。さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
クリスマス・お正月と買いそびれてしまったプレゼントだったんですね。
残念でしたが、バレンタインの時にはドドーン!とプレゼントしてあげたら、きっと息子さんは大喜びされる事でしょうね♪
トミカやプラレールって、男の子はたいてい目の色が変わるんでしょうかねえ?(笑)オモチャ売り場から離れない我が家の息子・・・みなさんきっと同じなんでしょうね。

サッキーさん
ついに発売になりましよ!3号!
夏にDVDで「極秘に開発中」って宣伝を見ていて、早く出ないかなって密かに楽しみにしていたんです(笑)
ええ。たぶんね、1号・2号もいずれ我が家にやって来ると思われます。主人も欲しいはずだし。
息子はプラレールも、最近興味を持ち出して、オモチャ売り場に行くと、サンプルで遊び倒してますよ・・・集め出すとキリが無さそうですよね。(メーカーの戦略にまんまんとハマる私達夫婦・笑)
おせち、サッキーさんの旦那様も全く同じだったんですね!何故数の子だけはOK?ってのが謎ですね~。他のおせちも美味しいのに。

Layeさん
息子の笑顔がかわいいと言って下さりありがとうございます♪
息子さんは電車男なんですね~。最近我が息子も電車にも興味を持ち始めて、プラレールのコーナーからも離れなくなりました。「でんしゃ!」「しんかんせん!」ってちゃんとわかって言ってるみたいだし・・・トミカにプラレールにって集め出すと、家の中に足の踏み場がなくなりそうですよね(泣)
うふふふ。Layeさんとはやっぱり『同じ』が多いようですね~。
子どもの喜ぶ顔が見たくて、そして旦那様本人も遊びたくて・・・大量買い(笑)同じです~。

☆柚奈ママ☆さん
ハイ。また増えちゃいました~。「玩具は多くは与えずに」って妊娠中はそう心に決めていたはずだったのに何故?(苦笑)
私は、2号からでも良いと思ったんですが、主人が「新発売だし3号がいい」って決めていたんですよね。きっと自分が遊びたかったからでしょう。連結できるので、おそらく近い将来1号・2号と揃えようと企んでいるに違いないです。
☆柚奈ママ☆さんちの「やまみち」も連日大喜びで遊ばれているのでしょうね?
あ、主人は息子と一緒に車を入れたり出したりして嬉しそうに遊んでましたよ(笑)


ゆぅママ。さん・サッキーさん・Layeさん・☆柚奈ママ☆さん
コメントありがとうございました♪
at 2007-01-08 02:59 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
写真見た瞬間、「うわぁ~!!」
甲羅さんち、また増えたよ~って思っちゃった(笑)「やまみち」がやっと追いついたと思ったら~しかも連結ものなんですね。これは・・・集めたくなります(笑)
ハイパーレスキュー3号、面白そうですね。うみんちゅくんの喜びようが伝わってくる写真だわ~(*^_^*)
おNEWなミニカーも一度にたくさんもらってうみんちゅくん良かったね~旦那様も一緒にもう遊ばれたのですか?(笑)
at 2007-01-08 01:42 削除
Laye さんより
うみんちゅくんはトミカ派なんですね(^-^)
すごくうれしそうな笑顔が可愛いです♪

うちの息子は電車男なのですが緊急車両&工事車両も好きなので、おもちゃ屋さんにいくと↑の商品、食いつきますねえ(笑)

うちもぜんぜんサンタさんとかお年玉とか理解してないけど、うれしさ全開の笑顔にほだされてついつい買ってしまう甘い親です・汗 
しかも電車や車系は旦那が自分が欲しくて大量買い・・・やっぱり同じですねぇ(^-^;)
at 2007-01-06 22:47 削除
サッキー さんより
うわっ!!あのCMでよく見かけるやつだ(笑)
そして連結出来るとなれば間違いなく
1号2号もやってくるのでしょうね(^^ゞ
我が家はトミカではなくプラレールだったのですが、
集め始めてからしばらくは・・・ね(笑)

↓の話で旦那様がおせちはいらないけど、
数の子はいるっていうのがうちのダンナと全く一緒で
吹き出してしまいましたよ(^^ゞ
at 2007-01-06 18:35 削除
ゆぅママ。 さんより
明けましておめでとうございます。
うちのゆぅ坊もこの種類には釘付けになりますよ~!!
うちも実はクリスマスプレゼント、ちょうどゆぅ坊が体調が悪かったりして買いに行ってなかったんですよ。だからお正月にお年玉代わりに何か買おうと思って、旦那実家の帰りにトイザラスに行こうとしてたのに旦那が眠いと言ったばかりに実家からまっすぐ帰宅してしまい結局買いに行けずの状態(´Д`)。
バレンタインの時に買ってあげようかな…なんて考えたりもしています(笑)
そんなわけで今年もよろしくお願いしますm(__)m
at 2007-01-06 10:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.