妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
メルくん
  | 育児アイテム | 2007-01-04 08:39 |

いや。だからさ~

【大きいヌイグルミ系】はもう要らないって、以前から口を酸っぱくして言ってるじゃないのよぅ~!

・・・実姉の子ども達が小さい頃からずっと言ってるけどさ~
巨大こいのぼり
巨大クマ
巨大ウマ

・・・などなどが、実姉の子ども達に贈られた過去がアリ
(贈り主は実母で、もちろん全部ドデカイぬいぐるみ
ちなみに、私には一昨年、ペンギンのでっかい膨らますヤツが送られて来た(笑)

とにかく、デカいヌイグルミ系は場所を取るからさ(苦笑)
置き場所に困るのよ。で、結局実家に預けられていた、甥達の巨大ヌイグルミ。プレゼントはありがたいのよ。とっても。
そう、感謝の気持ちはもちろんあるのよ・・・でも~!



2日は、実姉一家と、日にち・時間を合わせて、実家に集合し、おせちを囲む事になっていた。

11月に、入院・手術騒動があった実母なので、元気になったとは言っても、まだ無理はさせたくない。
病院からも『年末の大掃除などアクセクやらないように。のんびりする事』と釘を刺されたらしいし。

我が家の旦那は、以前も書いたと思うけど、【おせち料理】が苦手。
無いなら無くて良いモノらしい。(但し、数の子だけは食べたいんだって)
なので、我が家用にはおせちは作らない。
(義母と同居していた頃は、キッチリと3段重のおせち他諸々は苦労しながらも作ってたさ。←何度も言わなくてもいいってね?ぷっ

ん~・・・と考えて、おせち料理は買ったものを持参する事にした。
早期予約で割引があるっちゅうものを選んで♪ 3段重のおせち。
作ってもきっと無駄が出るし、残っても我が家では食べないから、出来合いにしちゃった。ま、一番の理由は作るのが面倒くさいから(爆)

うみんちゅが大きくなって、色々なものをもっと食べられるようになったら、いずれまた、手作りおせちも作ろうと思っている私であります。


実姉一家とは、実母の入院時に、顔を合わせて以来の大集合~。
実姉の長男は中学三年で、ただいま受験勉強中の高校受験生。
次男は、小学五年で、まだ、のほほんとしている。
二人とも赤ちゃんの頃からよく会っているけど、会う度に大人びて男らしくなってるのよね。

かなり年の離れた従兄弟になる、うみんちゅなんだけど、今回は何やら楽しそうに3人で遊んでいた~。(2年前のお正月に会った時、うみんちゅはまだ赤ちゃんで、遊び相手にはならなかったっけ)
みんなに可愛がられて、うみんちゅも大はしゃぎで、とっても楽しそうに遊んでいて、見ていて微笑ましかったな。

『お正月、何も作らなくていいからね!』と、実姉と私から、きつく言ってあった実母は、何かやりたそうだったけど、結局恒例のおせち料理一式は作らず、焼肉用のお肉と野菜をたっぷり用意しておいてくれた。あとは大海老の塩焼きも♪
で、実姉が手作りのおせち料理を数種類持って来て、私は出来合いのおせちの重箱をぶら下げて行き、まずはお屠蘇。
で、ビールも飲みつつ、みんなで歓談して、楽しい時間を過ごした。


ここで話しは冒頭へ戻る。
実母から、『快気祝い』として、お見舞い返しをもらった他に、色々とお土産ももらい、甥達とは違って、まだ「お年玉」として現金はね、どうする?って感じのうみんちゅへのお年玉として、デカいぬいぐるみが用意されていた・・・という訳。
(我が家だけかも知れないけど、お年玉、お金の価値がわかるまでは現金では渡してないのです)

実母が『メルちゃんだよ~』とか言っていたので、私はてっきり、メルちゃん・ぽぽちゃんのような、お人形を想像していた。
おままごとセットに続き、お世話人形をうみんちゅに?ん~・・・それはそれで私も遊べるからそりゃ嬉しいけど~なんぞと、色々妄想していたら、出て来たのは、【ヒツジのぬいぐるみ】だった。

うみんちゅが、寝る時に、【私のヒジ】を触りながら眠るというのを知っていた実母なので、『甲羅のヒジが無くても、これを触りながら抱っこして眠るようになれば良いね』・・・と言う思いで買ってくれたらしい。

結局このヒツジ【メルちゃんでは無くて、【メルくんだったよ(笑)
某布団メーカーが作っている、丸洗いOKなぬいぐるみらしい。

手触りがすごく良くて、気持ち良い~♪
デカくて、ベッドに置いたらものすごく場所取るけど・・・
ありがたく使わせてもらう事にしよう。

【本日の画像】
画像向かって左
コレが【メルくん】 全長約70センチ
うみんちゅ用ハイチェアに座らせてみた。デカっ!!!

画像向かって右
どんな反応するかな?と思って、まだ寝る時間では無かったけど、ベッドにメルちゃんを置いて『メルくんだよ~』と言ってみたら、うみんちゅ大喜びで抱きつく抱きつく♪
・・・でもね、夜寝る時はやっぱり【私のヒジ】が要るようで、去年に引き続き、今年の冬もまた私はソデをまくり上げて、半袖状態の寒い思いをしている次第です。
一体、いつまで続くのだろうか、この【うみんちゅ式入眠儀式】は?

そしてかわいそうな【メルくん】は、ポイっと投げ捨てられたとさ


私のヒジ。メルくんに勝った!ふふんっ♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/101732
コメント
甲羅 さんより
ベッドに入る時には、大喜びで抱きついたりチューしたりしているのに、眠りに入る時は邪魔になってポイされてしまう、かわいそうなメルくんです(笑)

☆柚奈ママ☆さん
デカいでしょう?デカいと置き場に困るし。
(ゲームコーナーではちっこいヌイグルミを必死で取ったりする割には、我儘言ってますね。私)
響くんへのお年玉は車のオモチャだったんですね♪むふふ。実は我が家も車関係のお年玉をあげちゃいました。
おお!義姉様のお子さんと全く一緒の年でしたか!偶然ですねぇ。

ええ!勝ちましたとも!私のヒジは勝利をおさめました!
(↑かなり嬉しがってる・笑)
今年の冬も半袖状態で寒いですよ~(泣)そして、響くんの毛布は今年もカパカパでよだれ臭いのですね。去年と全く同じで。
来年の冬こそはお互いに卒業していてもらいたいものです。

umeさん
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
デカいぬいぐるみ・・・これはまあかわいかったし、手触りも良いので嬉しいのは嬉しかったんです(実家に預けられている甥達用のこいのぼりのヌイグルミなんてデカいばっかりで・・・以下略・笑)
有名布団メーカーのものなので、素材はすごく良いみたいなんですよ。コレ。ふわふわ気持ち良いです。

ふふっ!勝利しましたよ、私のヒジ!(爆)
寒い思いして、半袖になってヒジ出しているんだから、ヌイグルミに負けちゃいられません(笑)
娘さんの耳サワサワ・・・これまたいつまで続くの?って感じですが、入眠儀式ってそれぞれ違っていてかわいいやら面白いやら~ですね。


☆柚奈ママ☆さん、umeさん
コメントありがとうございました♪
at 2007-01-06 00:05 削除
ume さんより
今年もどうぞよろしくお願いします^^
メルくん可愛い~♪大きいぬいぐるみは確かに困り物だけどやっぱり可愛いんですよね~。しかも肌ざわりが良いなら尚更いいな♪
メルくんに勝って喜んでいる甲羅さんがなんか可愛いです(笑)
うちも入眠の癖(うちの場合は耳)がまだまだ続きそうです。爪が伸びてくると痛いです。
そうそう我が家の夫もおせちは苦手です。
at 2007-01-04 17:51 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
うわ~~デカッ!!
大きなぬいぐるみ、正直困りますよね~私もお姉ちゃんが産まれた時から「ぬいぐるみだけはいらない」と言ってたのですが・・・なぜかたまってきているぬいぐるみ。でもこの位、大きいのはないんですけどね。響へのお年玉は、車のオモチャでした♪早速使って遊んでます(笑)
実姉さんのお子さん、義姉の子供達と全く同じ年でした(笑)こちらは二人とも女の子なんですけどね。
甲羅さんのヒジ、メルくんに勝ったんですね(爆)でも今年も半袖状態(笑)寒いですね~うちもまた毛布カパカパしてきました。よだれ臭いです・・・いつまで続くのでしょうかね^_^;
at 2007-01-04 14:21 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.