妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
前の10件  
5周年♪
  | その他 | 2010-12-07 13:22 |

早いもので、こちらでブログを開設して、今日で丸5年が経ちました。
ここピジョンの日記からスタートして、息子うみんちゅが1歳3ケ月の時にブログに移行してのスタートだから・・・ホント早いですねぇ。

来春には、小学生になるうみんちゅの事をここでずっと綴って来ましたが、私も思うようにブログ更新の時間が取れず、書きたい事は溜まる一方で、気づけばうみんちゅの誕生日の記事以来、またまた放置し放題になっていましたね~。
・・・気づけばとか言ってるけど、実際のトコ気づいていなかった訳では無いです。ええ。(笑)

丁度5年という節目の今日で、一応の区切りをつけようと思います。

思えば、ここではたっくさんの出逢いがありました♪
きっとこれから先ずっと、一生のお付き合いになるであろう、【我が心の友】との嬉しい出逢い。
掲示板や日記やメッセージでのお付き合いから始まって、今では一緒に親子旅行まで出来ちゃうようになった、北の端と南の端に住むお友達。 (次回はオフ会in九州で会いましょう!)
お互いの誕生日や子どもの誕生日、季節徒然の行事ごとにプレゼントを贈ったり贈られたり、そしてお互いの我が子の成長を喜び会える大切なお友達。
ここで知り合った、何人ものお友達がこれまで我が家に遊びに来てくれたっけ。
ピジョンさん主催の「大阪オフ会」にも、ベビーカーを押して参加したっけ。懐かしいなぁ。
最近はあまり連絡を取り合っていないけど、お元気かな?って私が勝手に気になっている方も多数。

そそ!そういえば、『HN(ハンドルネーム)を変えたいので、甲羅さん考えてつけて下さい』とか言われて、恐れ多くもワタクシ甲羅がお名前を考えさせていただいた方もおられました~。
私から案を出して、どれにしようかって相談したりして・・・楽しかったなぁ。

掲示板やメッセージ、日記やブログを通して、わからない事を教えてもらったり、意見交換をしたり、楽しかったり、考えさせられたり、勉強になったり、良い意味悪い意味両面で色んな人が居るんだなあと改めて思ったり・・・
何より、友達も居ない慣れない土地での、初めての妊娠・出産・育児でつまづく事なく、私が日々楽しくやって来られたのは、このサイトがあったおかげと言っても過言では無いと思っています。

そんなこんなでたくさんお世話になったサイトなので、「卒業宣言」はしません(笑)
フラリと覗く事もあるだろうし、ここで綴って来たこのブログ【うみんちゅ日々成長中】をまた読み返したりもするだろうし。(文章量が膨大すぎるので、自力でブログ製本する勇気は無いのでここに残しておこうかなとw)

更新も滞り、すっかり過疎っているこのブログですが、今でも結構たくさんの方が覗きに来て下さっているようで、ありがとうございます。
「時々覗いてますよ」って声をかけて下さる方もありがとうございます。

そして、これまでこの毎度毎度 長文なブログを読んで下さったり、コメントを下さった全ての方に・・・
ありがとうございました♪ そして、これからもよろしくお願い致します♪
お一人お一人個別にご連絡できないので、こちらにてまとめてのご挨拶でゴメンナサイ。

【育児】とは【育自】でもある・・・って事を本当にそうだなぁと実感させてくれたこの6年間に感謝!
そして、これからも日々ポジティブに楽しく笑って、前に向かって進んでいこうと思います。

【本日の画像】
これは、うみんちゅが生後3ケ月頃の時のもの。
丁度6年前の今頃に写した、私が一番気に入っている画像です。
『大きくなったねぇ~』と一緒にしみじみしていただければ幸いでございます(爆)
・・・と、最後まで相変わらず親バカ全開の私ですが・・・・・・・・・これにて!



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
は ぴ ば ♪
  | 子どもの成長 | 2010-09-01 10:02 |

8月31日。6歳になりました~♪

・・・そしてまたブログ・・・ご無沙汰してました~。
夏休みも終わりましたね・・・。

去年の夏休みは長く長く感じたけど、反して今年の夏休みはあっという間だった気がします。
度々お友達が我が家に遊びに来たり、逆に遊びに行ったり。
一年でこんなにも変わるんだなぁ~と。

幼稚園児のうみんちゅと過ごす最後の夏休みなので、一緒に工作したり、ブロックで遊んだり、ごっこ遊びをしたり、ごっこ遊びをしたり、ごっこ遊びをしたり(←これが連日となると結構疲れるんですな)

ゲームは(お友達が来ている時の例外を除き)16時以降しかさせないと決めているので、それまでの時間は基本的に私がガッツリとお相手を務める訳でしてね。
最近は体力も必要な遊びを要求されるので私も本気で相手しないとダメです~。

で、6歳の誕生会
旦那が間違いなく居るお休みの日。先日の日曜日に自宅で簡単なプチパーティをしました。
ケーキは、今年初めて、サーティワンのアイスケーキにしてみました。
               (↑我が心の友さんちのバースデイケーキを真似っこしてみた・笑)
デコレーションケーキみたいにきれいに作ってあるアイスケーキ。
どれにしようか迷って、結局ハート型のチョコがいっぱい乗ったバニラ&チョコのにしました。
男の子だけど、ハート型とかまだ大好きなうみんちゅなので、うみんちゅの希望も聞いてコレ(笑)
いずれ、「ハートなんかダサい!」とか言い出すんだろうけど。今はまだOKらしいです。

私達からのプレゼントは、「トイストーリー3」のレゴ。
レゴブームが再燃しているうみんちゅ。
かなり細かいパーツのものも、説明書を見て自分で組み立てるようになりました。
・・・「トイストーリー3」は、まだ劇場に見に連れて行ってないんだけどね(汗)
目下、「トイストーリー2」にハマっております♪

誕生日当日の昨日には、同じ産院で、一日違いで出産したお友達から、プリンやお菓子が届き♪
更には関東のお友達から、豪華なオモチャやお菓子がどっさり届き♪

一日中、ご機嫌なうみんちゅでした。

赤ちゃん期から、うみんちゅと私を知ってくれている友達とは常々話すんだけど。
『ホント早いよね~』って。
今でも、鮮明に思い出せる、出産当日のこと。
離乳食のおかゆの水の量に頭を悩ませたり、今となってはくだらな~いと思える小さなこまかい悩みはありつつも、特に育児に行き詰ることもな何とかくここまでやって来れました。

うみんちゅの母になれて良かった~♪
6歳の誕生日おめでとう!



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(4) |
元気です(^^;)
  | 手作り | 2010-07-08 22:40 |

えっと。
まずは元気です。ずっと元気にしてました。

ここまでこのブログを放置したのはおそらく初めてですね。
レポートの訪問者数を見て、ページビュー(PV)数を見て
こんな過疎化したブログをたくさんの方が覗きに来て下さっていて、本当にありがとうございます。

以前と変わらず、書きたい事は毎日山ほどあるんです。
あるんです、が、やはり自由になる時間がナイ!
ネタは無限に持っている私(笑)なので、ネタに困る事は無いんだけど、本来ブログって『ブログ書かなきゃいけない』という【イケナイ】的な気持ちで更新するものではないと思っているので、これからも、書きたい時、書ける時に好きな事をつらつらと書いて行こうかなと思っとります。
『うん。甲羅のキモチはよ~くわかっとるよ』と言う方、これからもお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

そこそこ忙しい毎日を送っていた訳ですが、6月は特にちょいと忙しかった。
うみんちゅが幼稚園年長になった今年、私は「文化委員」というのをやっとる訳ですが、講習会を企画・開催したり、色々なモノを製作したり計画したりする委員らしいですよ。
一番の大仕事は、3学期の卒園・進級用の【コサージュ作り】の企画なんだけども、1学期・2学期ともに最低1度は何か催し物をやらないとならない訳で。

で、1学期は【クラフトバンドでカゴを作ろう】という催しをやりました。
2日に分けて開催したんだけども、結果好評の内に無事終了~♪
企画段階から、材料の手配、そのカットやら下準備などなど、忙しくも楽しい時間でしたよ。

【クラフトバンド】・・・ご存知の方も多いんでしょうか?
一般的に有名なのは【エコクラフト】と言う名称だと思いますが、この【エコクラフト】は手芸メーカーのハマナカの登録商標らしく、ハマナカしか使えない名称のようです。
なので、他社から出ている似たような商品は【クラフトバンド】だったり【紙バンド】だったりと、違う名称で販売されているみたいです。

んで、今回作ったのが画像1枚目のカゴ。
ん!?なんかここのブログ、形式変わった!?更新しなさすぎでわからない(^^;)
画像いじるの面倒なので、この大きさのままアップしちゃいます~。



初心者で大体1~2時間前後で1個作れます。慣れたらもっと早く出来ます。
お菓子入れにしたり、郵便物入れにしたりと、なかなか便利に使えます♪

で、画像2枚目がカラーを変えてアレンジしてみたもの。



甲羅が好むグリーン系の色を入れてみたら、なかなかイイ感じで気に入りました♪(←THE自画自賛)

画像3枚目は、ちょっと欲張って、CDボックスを。



これはちょっと初心者の私には大変で3時間半位かかりましたが、何とか無事完成♪
意外としっかりした造りになっていて、これまた便利に使っています。
(後日、友達を家に呼んで、再び同じものを製作してみたら、2時間かからずに簡単に完成したので、要は慣れかも!?)

楽しい~♪・・・と言う訳で、ちょっとハマりました(笑)
テレビ見ながらでも編めるし、しばらくハマって楽しみたいと思います。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
じゃがピリカ from北海道
  | その他 | 2010-04-19 10:14 |

今更ですが、新学期が始まって、一週間が経ちました。

うみんちゅは、進級して年長になり、新しいクラスです。
仲良しだった子とは別のクラスになったけど、うみんちゅの幼稚園はクラスを越えての活動も多いので、たいして困る事も無いでしょうし、また新しいお友達も出来るでしょうし♪

あっという間に過ぎていった春休みですが・・・。
北海道の友から、春休み中にまたまた美味しい贈り物をいただいたですよ!アリガトウゴザイマ~ス!

【じゃがピリカ】
「じゃがポックル」・「いも子とこぶ太郎」に続く!?新商品です。
3種類のジャガイモをサイコロ状にカットして、スナックにしたもの。
「オホーツクの焼き塩味」でアッサリ系のうまさです☆ 箱の大きさは「じゃがポックル」と同じ位。
味自体は、じゃがポックルっぽいんだけども、形状が違うので、つまんだ感じも食感もまた違う雰囲気で美味しいです~♪
有色ジャガイモを使っているそうなんだけど、この色はもちろん天然の色。見た目も楽しく、食べてもうまいって良いよね!
やはり人気のようで、「お一人様○個まで」って制限がある商品のようですよ~。

そして、春休み中、我が家はうみんちゅ→旦那→私・・・と、順番に風邪を移しあってゲッホゲッホしてました(^^;)
寝込む程ではないけど、オジサンのような咳と、尋常じゃない鼻水に悩まされました・・・。
でももうみんな元気です!(春休みの話なんだから当たり前だ!)

明日からはいよいよ幼稚園のお弁当が始まります~・・・ううぅ(^^;)
そして今日は午後から家庭訪問です。去年より時期が少し早いな。

今年度の甲羅の目標!!!
【いつでもお友達を自宅に呼べる状態に、部屋を常にキレイに保とう~!】
・・・や、普通の人に出来る事が出来ていないってだけですケドね。
先週、幼稚園のお友達を2人我が家に呼んで遊んだので、これからもいつでもお招きできるように、部屋をキレイにしとこうかな・・・と思った訳ですよ(爆)・・・とりあえず今現在はリビングはキレイです・・・さてさて、いつまで続けられるか!?



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
修了式
  | 保育園・幼稚園 | 2010-03-21 00:15 |

金曜日はうみんちゅ達年中児の修了式でした。
春に、親子ともにドキドキワクワクしながら入園した幼稚園。
振り返れば、あっという間の1年でした。

画像は、修了・進級記念品としていただいた、時計。
絵はうみんちゅが描いたもので、自画像らしいです。
周りに描いたのは、ハート・紫色の時計・メロン・バナナ・スイカ。

木曜日には、卒園式がありました。
うみんちゅ達年中クラスは、年長さんにはナイショで歌の練習や送る言葉の練習を一生懸命にし、当日はその練習の成果を立派に発揮できた様子でした(私たち年中の保護者は卒園式は見る事ができないのです。残念~)
卒業式終了後、在園児と私たち保護者で園庭にズラリと並び、卒園児とその保護者を見送る時には、私までもらい泣き(^^;)

そして、翌日の修了式の日も、式が終わって各クラスで保護者も一緒に担任の先生からお話を聞いたり、一人一人に進級記念品やお花を渡される姿を見ては、グっと来てしまい、うっかり泣きそうになりました(^^;)危ない危ない!

イカンイカン!年をとると、涙腺がゆるくなるんだろうかねえ???
ま、私は元々感動屋な方なので、感動的な場面では割とすぐ泣きます。ええ。若い頃から(爆)

で、金曜日に帰る前にお世話になった担任の先生に一年間のお礼と挨拶をしに行ったんだけども。
先生がうみんちゅを抱っこしてくれて、『うみんちゅ君も1年よく頑張ったね!出来る事がいーっぱい増えたね』とか言ってくれてるのを見て聞いて、そこで更にこの1年間の色々な出来事が頭を巡り、ウッカリ涙がこぼれてしまいましたよ私。

入園前の「1日体験入園」の時には、『時間が長すぎるよぉ!』と大泣きして保育室から出て来てしまったうみんちゅ。
家では泣かないのに、幼稚園ではよく泣き、お迎えに行った帰りには『今日は何回泣いた?』という質問を繰り返し。『今日は泣いた数ゼロ!』と答えが返ってくれば『よっしゃ!頑張った!』と褒め。
泣く事自体は悪いことでは無いけど、泣く前に1回ガマンしてみようよ!と言い聞かせてみたり。
それでも、一学期、二学期、三学期と日が経つにつれて泣く回数も減り、お友達も出来て仲良く遊ぶ姿も見られるようになり、今ではすっかり幼稚園が大好きになりました。
ケンカをしたり、揉め事があっても、徐々にそれを自分達の力で解決する術も身につけつつあるようです。

慎重派で、高い所がちょっぴり苦手で・・・そんなうみんちゅだけど、彼なりに日々頑張ったり努力したりして、この1年で出来る事がた~っくさん増えました♪
私が知らないうちに、鉄棒の前まわりが出来るようになってビックリしたり(さかあがりはまだ全然~)、少し前までは全く出来なかったフラフープをうまく回せていたり、最初は落っこちて泣いていたタイヤのブランコも上手に1人で乗れるようになり・・・。

そういうちっちゃな一つ一つが、親の私にとってはすごく嬉しい成長で、親バカってのは重々わかっているけど、そんな我が子がかわいくてたまりません。

4月からは、年長クラスになるうみんちゅ。
新しく入ってくるお友達にとって、優しいお兄ちゃんになって欲しいものです♪

という訳で、春休みに突入した我が家ですが、3週間は長いな~・・・
 (毎日のお弁当を作らなくて良いのはラクチンだけどねっ)

幼稚園のありがたみを切実に感じます(^^;)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(3) |
園 閉 鎖
  | 保育園・幼稚園 | 2010-02-22 10:52 |

ようやく今日から幼稚園再開です。

先週の水曜日、いつものように登園すると、門に立っている警備の方から「何か話しがあるみたいやで」と言われてそのまま待機。
待つ事30分程・・・で、保護者が遊戯室に集められて、園長から【園閉鎖になります】との連絡がありました。
急なことでビックリですよ。
そのまま帰る用意をして、子どもと一緒に降園。

何でもその日の朝、登園時間の少し前から、嘔吐と下痢の症状でお休みする子の保護者からの連絡で幼稚園の電話が鳴りっぱなしだったらしい。
前日まではお休み人数もたいした事なかったのに、余りに急激に嘔吐・下痢の子が増えた為、園医と教育委員会に相談して、急遽、園閉鎖が決まったらしくて、園長をはじめ先生方もバタバタされていました。

水曜日から金曜日までの三日間、嘔吐下痢症の感染拡大を防ぐ為に園閉鎖。
・・・お休み、長かったよぅ~(爆)

幸い、今回うみんちゅには全く症状は出ず、元気そのもの。
ま、これから拾って来る可能性もまだまだあるんだけどね(^^;)

症状が比較的軽い子が多かった中で、うみんちゅと一番仲良しの男の子は症状が重くて入院でした。
しかも、家族旅行中に発症したもんだから、旅行先で1日入院。大変だったろうな。

今朝、幼稚園に送って行ってみたら、お休みの人数も減って、具合が悪かった子達もほぼ回復して元気に登園して来ていて一安心♪

でも、まだまだ油断は出来ませんな。
うがい・手洗いをこれまで以上にしっかりやって、予防に努めたいと思います。

画像は、うみんちゅが幼稚園で編んで来たマフラーの完成品と編んでいる様子♪
ペットボトルに棒を立てて、それを軸に毛糸を編んで行くようです。
私が子どもの頃遊んでいた、リリアンの大きいバージョンって感じです。
なかなか良くできています♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
再会とバレンタイン
  | お出かけ | 2010-02-15 14:41 |

お久しぶりでした(^^;)
元気です。毎日パソコンも触ってます。
でもブログアップする時間が・・・なかなか無いとです。

バレンタインデーでしたね。
我が家では、チョコに関心の無い旦那は『チョコ要らん』と言うので、その言葉を素直~に受け取り、旦那にはチョコ無し。
で、息子うみんちゅには、ちゃんと用意して渡しました。
前日13日の夜に、実家の母からうみんちゅ宛てのチョコやお菓子がまたまた箱で届き、うみんちゅにとってはまさにチョコまみれな週末となりました♪

画像:実家の母からのチョコ達
私にも色々と贈り物が入っていて、バレンタインとは全く関係ない私までホクホクでした。ありがとう!


さてさて。話はずっと遡るけども。
1月末に、感動とワクワクと『楽しみいぃぃぃ!』な大スペクタクル(え!?・笑)
私にとって大切な【心の友】との再会を果たして来ました♪
えっと、約4年ぶり!?
私たちが大阪から福岡に転勤になって引っ越す直前に会ったのが最後でしょ?
・・・(計算中)・・・・・・・・・うん。たぶんほぼ4年ぶりで合ってるかと(笑)

以下、例によって長文(&ほぼ自分用の備忘録的文章)となっておりますのでご注意下さい。

私たちが福岡から再び転勤で大阪に舞い戻ってから早くも2年以上が経ち、それまでにも『会いたいね』って話はずっとしていた訳ですが、同じ関西とは言っても結構離れているし、お互いに何かと忙しい日々を送っているものでなかなか再会のめどがたたずで。
ところが、ひょんな事からその日はやってくるもんですな。

心の友の旦那様が、娘さんのDSにつける、着せ替えパネル?みたいなもの(シリコンカバー)を買いたいと言う事で、梅田のポケモンセンターに来る事が突如決まったという連絡をもらい、そこからバタバタと話はまとまり。一週間後には再会してました♪

まずは、ポケモンセンターの前で待ち合わせ♪
心の友は旦那様と娘さんとご家族で登場。我が家も家族全員で・・・と思ったのだけど、旦那の「人ゴミ苦手・梅田歩くの嫌い」パワーが発動してしまい、今回はお留守番となりました。旦那は風邪ひいてたのもあってね。

んで、再会してまずは忘れちゃいけない【再会のハグ】・・・これやりたかったのよぅ!(^^;)
それから、ポケセンの中でまずはそれぞれお買い物。うみんちゅが娘さんから離れず困ったけど。
お昼は、子ども連れだしって事で、マックでランチ♪
丁度、ハッピーセットがポケモンのバトリオのパックだったからもちろんうみんちゅにはハッピーセット。
(後のお茶休憩の時に開封したら、うみんちゅは既に持っているパックがダブって出てしまいテンション急降下~となっていたのを見て、娘さんが自分のピチューと交換してくれました。本当にありがとう)

娘さんは現在小学校1年生で、以前会った時はまだ3歳位だったかな?
当然ながら大きくなっていて、かわいかった♪
うみんちゅの相手もよくしてくれてね。ずっと手を繋いでくれて。助かりました。
うみんちゅも、会うのを楽しみにしていたから、会ってすぐから打ち解けて仲良しモードで見ていて微笑ましかったです♪

そこからは、さてドコへ行きましょう?って話しになって、旦那様が「ハンズ行きたい」とおっしゃってたのもあり地下鉄で心斎橋へ移動~。
そそ。ここ。ここよ!4年前のお別れデート(笑)の時も心斎橋だったよねぇ・・・なんて心の友と話しながら、ハンズの最上階から1階ずつ順々に下に降りながら、私はちゃっかりミニチュア作成の道具も購入しつつウインドウショッピング~。
結構な時間を費やしたかと思ったけど、このあたりでまだ14時過ぎだったかな?

子ども達に休憩をって事で、お茶休憩。なかなか空席が無くてウロウロしてから甘味処へ。
お子様方はソフトクリームを。そして大人達はそれぞれに甘味を。
私は「コーヒークリームぜんざいセット」だか何だかを注文したんだけどね。説明では「コーヒーにソフトクリームを入れてお召し上がり下さい」だったはずなのに、実はソフトクリームの器にコーヒーを入れてかけて食べてね」ってモノだった(爆)
コーヒーがカップじゃなくて先が細くなってる器に入ってたんで、そのままじゃ飲めないよぅ(涙)
・・・えっと。ワタクシね、コーヒーはブラックで飲みたかったんデスケド?  ま、いいけどさ。
珍しくブログにその時の画像が無いのは・・・うっかり写真を撮り忘れました(^^;)やっぱり舞い上がってたのかね?私?

まだ時間に余裕があるって事で、心斎橋筋をテクテク歩いてなんばへ向かいました。
途中、ディズニーストアに寄り道したり、【わなか】のたこ焼きをハフハフ食べたり♪

で、なんばに着いた訳ですが、心の友ご家族は車を梅田の駐車場に停めてる。
ここでお別れするのも寂しいので、私たちも再び梅田までご一緒する事にしました~。
(が、ここでお別れしていた方が良かったのかも?と後々後悔するハメになる私なのでした。詳細は以下に)

梅田に着いて、そこから駐車場までご一緒しますって事にしたんだけど、ここらでもう既にうみんちゅの疲れがピークだったんでしょうな。
なんかグッダグダになって来て、不機嫌全開になって八つ当たり。最後には泣き出した。
普段は私の事大好きで、いっつも手を繋ぎたがるくせに、『お母さんとは手を繋がないっ!』ってダダこねてね~。困った困った。
こういう時に、旦那譲りの『頑固一徹野郎』になっちゃうから困るんだわ。
でも、駐車場に向けて歩き出しちゃったから、最後まで歩いてもらうしかないしね。
最後の方は、傘持って、シクシク泣きながらもがんばって歩きましたよ、うみんちゅ。

ようやく駐車場にたどりついて、お土産をいただき(実は私へのお土産が車に積んであったのでそれを受け取りも兼ねてた)そのまま梅田まで車で送っていただいちゃいましたm(_ _)m

車では、ジュニアシートをお借りして、うみんちゅにもようやく笑顔が戻ったのも束の間、車はあっという間に梅田に着き、とうとうお別れの時。
今度は『お別れが辛いいいぃぃぃぃ~』と再び泣き出してしまったうみんちゅ。
うんうん。お別れは切ないよね。楽しかったら楽しかっただけ、お別れしたくないよね。わかるよ~。

私自身も、次にまたいつ会えるかわからない心の友とのお別れは寂しかったけど、会えて本当に良かった。嬉しかった。念願の再会のハグも出来たし☆
うみんちゅが最後グダグダになってしまったせいで、せっかくのそれまでの楽しい空気をブチ壊してしまったのが旦那様にもみなさんにもすごく申し訳無くて、私もちょっと凹んだんだけども・・・でもとにかく楽しかった!
娘さんとうみんちゅがあんなに仲良くしてたのも嬉しかった♪
旦那様も、写真で拝見していた通り。一緒にお話ししてて楽しい方でした~。

さてさて。次回心の友とのプチオフ会は一応タイトルだけ決まっている【海遊館デートwith心の友】
実現するのはいつなのか!?・・・はい。もちろん未定ですがいつか実現させたいと思います♪



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
飲むチョコレート
  | その他 | 2010-01-25 10:24 |

【チョコレート スパークリング】  だそうです。

炭酸とチョコって一体全体どんな味よ!?
と思ったので、早速購入~。
コンビニで見つけたけど、スーパーで安く買った(笑)

ペットボトルのフタを開けて、まずは香りを・・・
クンクン クンクン・・・
(注)ワタクシ、結構な匂いフェチなので割と何でもすぐにクンクン嗅いでしまいがち。
変な人と思われるので、人前では、なるだけクンクンしないように気をつけています(^^;)

コーヒー豆の袋を開けた瞬間とか、スナック菓子の袋を開けた瞬間についクンクン・・・大好き!(爆)

ふむふむ。チョコの香りするな~。
そして、一口飲む。
チョコだぁ~!ココアドリンクに炭酸入れた感じです。
でもココアほどクドさは無い。

で、次に鼻をつまんで息を止めて飲んでみる。
あんまりチョコ感が無い~。

って、色々な飲み方をしながら飲んでみました。
『うへぇ~!マズい!』ってなるんじゃないかと予想しつつ勇気を出して飲んだんだけど、コレ意外と大丈夫でした。
・・・大丈夫でしたってのも失礼だけどもね(^^;)

アリかナシかと言ったら、私は『アリ』(←相変わらずの上から目線で失礼m(_ _)m)

もうすぐバレンタインデーですしね。話のタネに飲んでみると楽しいかも♪

そして、私はスタバの『ドリンキングチョコレート』も気になっていますが、あのカロリーの高さにビビっていまだ飲めずにいます★



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
地域限定お菓子♪
  | その他 | 2010-01-17 00:18 |

ついに♪ついにご対面~♪

【いも子とこぶ太郎】 ううぅ・・・会いたかったよぅ~
北海道の友が送ってくれました☆ 激感謝!m(_ _)m    

空港でたまたま入荷直後にタイミング良く買えたそうで。ラッキー!
(やっぱり購入個数には制限がかかっている人気商品らしいです)

「じゃがポックル」でお馴染みのカルビーから出ている、北海道限定のお菓子。
私が去年7月末から8月頭にかけて北海道旅行をした、その数日後に発売されて、「ええ~!あと一週間早く発売になっていればっ!」っとジタジタ悔しがったお菓子です(笑)

1箱に小袋が6袋入り。じゃがポックルと同様箱入り。
かりかりいも子とパリパリこぶ太郎がキャラクターです♪

ポテトは、私が大好きな「堅あげポテト」の食感で、塩味なんだけど、ホタテとか色々なだしの味がしてすんごく美味しい!
昆布は、パリパリと小気味良い歯ざわりで、薄い塩味のスナック菓子感覚です。(・・・ってだからコレはスナック菓子だってば・笑)
分量のバランスも丁度良くて、あっという間に1袋完食です~。

じゃがポックルに比べると、1箱に入っている袋数が少ないからと、北海道の友が1箱+バラの袋まで一緒にいくつか入れてくれて、サービス満点♪
北海道の友曰く『甲羅さんは、これ絶対好きです!』って(笑)
・・・私の好みを知り尽くしているからこその、【絶対】発言だよね!わはは!
彼女の予想はハズレる事なく、私の好みにピッタリでした~♪ありがと~☆

そして、画像2枚目をご覧下さいっ!
なんと豪華な【東北限定】お菓子のラインナップ!!!
たくさんの種類をゲットした彼女の戦利品を、分けてもらっちゃいました。
言っとくけど、画像に写ってるだけじゃないのよ。いっぱ~い届いた!うははは。
         ↑ 嬉しすぎて興奮して、ちょっとテンションがおかしくなっている甲羅
箱から次々出てくる、地域限定菓子達を見て、私のテンションも上がる上がる!
じゃがりこずんだ味・アポロりんご味・ちっちゃいプリッツずんだ味・ベビースターラーメン牛タン風味・楽天イーグルスずんだパイ・ぷっちょさくらんぼ味・ぷっちょラ フランス味・キットカットずんだ風味・キットカットさくらんぼ味

・・・ね!?すごい豪華でしょ?(←甲羅、かなり興奮中(^^;))
東北地区・みちのく限定のお菓子をほぼ網羅しているっぽいです♪わーい!
あ。興奮の余り書き忘れてましたが、北海道の友、先日家族で仙台にご旅行に行かれたそうです。
これらはそのお土産。地域限定菓子ファンにはたまらんですよ!

私、福岡育ちだけど、生まれは東北は仙台市。
実父の仕事は転勤が多かったため、仙台には2歳までしか住んでいないから、記憶は一つも無いけど、やっぱり生まれ故郷には思い入れがあるし、いつか是非行ってみたい場所。

思いを馳せるだけの遠い地の限定お菓子を、自宅に居ながらにして手に出来て、とっても嬉しい♪
     ↑THE!他力本願!ぷぷぷっ
さあて。次はどれをいただこうかな♪と楽しみです。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
十日戎
  | お出かけ | 2010-01-12 10:28 |

行って来ました。十日戎。
・・・って行ったのは9日だけどまあいいよね(^^;)

9日~11日に行かれた方も多いかと思います。
でも!私はなんと生まれて初めての「十日戎」でした~。

働いていた頃は、仕事始めの後に、社員みんなで太宰府天満宮にお参りに行った事はあったけど、十日戎は営業担当さんだけが行っていたから、何となくこれまで私には縁がなくて。
すごく賑わってるんですね~。

私たちが行ったのは、今宮戎神社。大阪では有名なようですね。
地下鉄で行ったのだけども、駅を降りたすぐから、もう人の波が始まっていました。
ぞろぞろと歩く人に着いていけば、たぶん到着するので、道に迷う心配ナシ!わはは!(笑)

南海電鉄の高架をくぐった先が、今宮戎神社でした~♪
いっぱい出ている露店を見ながら、まずはお参り。
もんのすごい人出で、お賽銭箱の前までぎゅうぎゅう!
場内整理の人が出てアナウンスもされていたけど、1人が転んだら将棋倒しになって危なそう!と思う位に人が多かったです。

お参りが終わったら、あとはのんびりと人波に流されつつ、道の両側に出ている露店を見て歩いて楽しみました♪
中で座って食べられるようになっている露店で、たこ焼きや焼きそばを食べてうみんちゅも大満足♪

画像1枚目
我が家用に初めて購入。ちっちゃいな(爆)
聞いたところ、今年が良い年になれば、来年はもっと大きいものに・・・と徐々に大きいものにして行けば良いそうです。

画像2枚目
うみんちゅのリクエストで「スマートボール(ラッキーボール)」にチャレンジ。
縦や横に4つ並ぶと、賞品がもらえるとの事で、うみんちゅ頑張りました☆
結果は、横に1列並べる事に成功したので、見事賞品をゲット!
賞品はウルトラマンのプチ一番くじ・・・フィギュアでした♪

さてさて。本日から幼稚園が始まりました。
今日は始業式なので、お迎えはいつもより早い11時。
・・・あっという間にお迎えの時間になりそうだわ(^^;)



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.